記事一覧

インフルエンザ

  • 2009/05/03(日) 16:29

日本はゴールデンウィークですね。こちらは休日ではありません。が、隣町の学校でインフルエンザ患者が出てしまい(新型かどうかはまだ不明)、予防措置として付近一帯の学校が木・金と休みになってしまいました。来週以降どうなるかまだわかりません。こちらは五月が学年末になるので、下手をするとこのまま夏休みに突入?という状態です。うちの子は幼稚園ですからまあ特に問題はないのですが、卒業式とかどうなるのかな。たぶん誰も経験したことのない事態なので、学校関係者や保護者、生徒たちは皆戸惑っていると思います。
まずは患者さんの早い回復と、インフルエンザが新型でないこと、新型だったらこれ以上広がらないことを祈ります。