記事一覧

ローストアーモンド

  • 2009/06/15(月) 15:15

今日で渡米して丸一年になりました。英語の上達具合は子供番組が字幕なしでなんとか聞き取れるくらいです。でもスポンジボブは早口すぎてわかりません。一年住んでいても、日常的に英会話をする環境(外で働くとか学校に通うとか家人が英語で話すとか)ではないので本人の資質的にもこんなもんです。日本に住んでて独力で英語をマスターする人ってほんっとーにすごいと思います。

創作活動の方は、以前書いていると言っていた短いお話を仕上げ中。六月中にはアップするつもりです。アップできたら、久々に検索サイトにでも登録してみようかなと思っています。

いつも文章を考える時に開く、ネタをずらずらメモしたファイルがあるんですが、その中にネットで見つけた面白かった誤字のメモがありました。たしかお菓子のオンラインショッピングサイトでクッキーについていたコピーだったと思うのですが、
「ブラックココア生地にホワイトチョコチップとロースとアーモンドがゴロゴロ!」
肉が入っているようです。