記事一覧

イケメン×ツンデレでひとつよろしく

  • 2009/09/18(金) 16:46

9月も半ばを過ぎ、街は次第にハロウィン気分が盛り上がってきました。お店に行くとかぼちゃと骸骨がいっぱいです。

ファイル 28-1.jpg

上の写真は近所の書店に併設されているスターバックスで売っていたガラス製のキャンドルホルダーです。今はキャンドルの代わりに骨の形をした白黒のキャンディが入ってます。
このスタバ、週一くらいで利用するのですが、この店に関してそのうちブログに書こうと思っていたネタに大きなおまけがついたので、はりきって書きますよ。

まず、ここの店員さんに一人、モデルか俳優のようなイケメンがいるというお話。ちょっと長めの金髪で背が高く、細すぎず太すぎず、しかも愛想がいい兄貴です。いつも笑顔で、小さな女の子にやさしく話しかけたり、食器の残されたテーブルの後片付けも早かったりと、すごく人柄もよさげで、レジの人が彼だと非常に喜ばしいです。
と、ここまでがそのうち書こうと思っていた話。おまけがついたのは今週のことです。

火曜日のこと。お店に行くと、レジには初めて見る店員さんがいました。これが、金髪巻毛で身長は170cmあるかな?くらいの、黒縁眼鏡で細身な可愛い系兄ちゃん。正直アメリカなら女子と間違えられても不思議はないくらいの体格でしたが、声は低めのしっかり男声、そしてあんま愛想よくない。「enjoy」と言いながらカップを渡してくれる顔は笑ってない、そんな兄ちゃん。

……いやあもうどこの漫画の登場人物でしょう。いつかカウンターの中に二人そろって立ってくれることを切に願います。
ちなみにスキンヘッドでピアスいっぱいの大男もいる、そんなこのお店が私は好きです。でも毎回キャラメルマキアートの味が違うのはどうにかしてほしいと思っています。そして毎回キャラメルマキアートしか注文できない自分もどうにかしたいと思っています。