記事一覧

からあげクン

  • 2013/09/14(土) 10:34

「リヴァイ兵長(©進撃の巨人)ってネットでかりあげ君って呼ばれてるんじゃねーかな」という純然たる憶測のもとにgoogleの検索窓に「かりあげ君」と入力したら、案の定候補に「かりあげクン リヴァイ」と出てきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。「君」じゃなくて「クン」が正式なんですね(そっちか)。

さて二ヶ月近くご無沙汰しておりました。その間夏休みを満喫しつつ(子供が)年齢を重ねつつ(自分が)、色々家庭の事情なども重なりまして、現在の状況としては趣味に割く時間がすっかり減っております。もともと創作意欲の波の振れ幅が大きい方ですが、今は心身ともにベタ凪でございます。しかし当方無駄に長くこの趣味をやっておりますため、残念ながらこのような状況にも慣れております。ちょっとサイトの行く末とか考えなくもないけども、ある日突然サイトが消えたりといった現象は起こしませんので、もし心配している方がいらっしゃったら、そこは安心していただければと思います。新作を期待されている方にはほんとに申し訳ない限りですが。

さて、管理人が凪いでおります間にもご訪問くださった方、拍手やアンケートにお答えくださった方、コメントを送ってくださった方、どうもありがとうございます! いただいたコメントには随時お返事しておりますので、お心当たりの方は返信ページをご覧になってくださいね。自分の作品を気に入ってくださる方が存在することは本当にうれしく、何よりの励みになります。色々とままならない状況ですが、気長にいこうと思います。

で微妙に最初のネタに戻るんですが、ローソンの「からあげクン」って「かりあげクン(©植田まさし)」がいなかったらこの名前にならなかったのかなと思って検索してみたら、本当にそうでした。「水曜どうでしょう」が「水曜ロードショー」にかかってると気づいたとき以来の衝撃でした。それも先々週くらいでしたが(遅)