Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ11 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 151件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

No.3003/daxさんの投稿
■投稿者/ dax -(2004/03/09(Tue) 00:52:46)

    はじめまして、最近ばらばらのダックス70を手に入れてレストアをはじめようと思っているのですが、4MINIはいじったことないのでわからないことが多くって、、苦労しています。で本題ですがモンキーなどのエンジンにはSクランク、Lクランクなどあるみたいなのですが何が違うのでしょうか?またこの違いによってシリンダーやヘッドの相性などあるのですか??教えてくださいお願いします。。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3007/Re[1]: daxさんの投稿
■投稿者/ やまだ@猿心会 -(2004/03/09(Tue) 12:01:35)

    No3003に返信(daxさんの記事)
    4MINI弄ったことないならば、、、、
    まずは、サーブスマニュアルなどを手に入れると、話が早いとおもいますよ。
    ボアアップ等はその次の話。
記事No.3003 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3006/キックが降りない?!
■投稿者/ モン -(2004/03/09(Tue) 11:49:40)

    はじめまして、モンといいます!
    さっそく質問なんですけどモンキーに乗っているんですが、たまにキックがとんでもなく硬く降りなくなります。。。クラッチのケーブルをいじれば何とか降りるようになるんですが、一日ぐらいたつとまた降りなくなります。クラッチを強化二枚にしてから、おかしくなりました。クラッチがおかしんでしょうか??走行中にクランクケースから少し変な音がします。
    初心者ですが、誰かアドバイスおねがいします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3008/Re[1]: キックが降りない?!
■投稿者/ やまだ@猿心会 -(2004/03/09(Tue) 12:03:30)

    No3006に返信(モンさんの記事)
    >クラッチを強化二枚にしてから、おかしくなりました。
    そのクラッチは誰に組んでもらいましたか?友人?ショップ?
記事No.3006 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3009/Re[2]: キックが降りない?!
■投稿者/ モン -(2004/03/09(Tue) 21:23:40)

    自分で組みました(汗)後、クラッチを切っても後ろタイヤを持ち上げると回ります。。。そのうちクランクケースを降ろして、クラッチを組みなおそうと思いますがどの辺を気をつけて組めばいいんでしょうか??アドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m
記事No.3006 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3012/スイングアームについて
■投稿者/ 古猿 -(2004/03/10(Wed) 12:07:58)

    はじめまして。6Vのモンキーに16cmロングのロンスイをつけようとたくらんでいるのですが、チェーンとリアサスはどれを選んだらいいのかまったくわかりません。なるべく安く仕上げたいです。みなさんよろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3013/Re[1]: スイングアームについて
■投稿者/ つん -(2004/03/10(Wed) 12:12:02)

    ドコのメーカのロンスイでしょうか?
    ソレが決まったなら、ソコのメーカにお電話して聞くとサスとチェーンの長さ教えてくれますよ
    チェーンはスプロケの歯数で変わりますけど、、

    No3012に返信(古猿さんの記事)
    > はじめまして。6Vのモンキーに16cmロングのロンスイをつけようとたくらんでいるのですが、チェーンとリアサスはどれを選んだらいいのかまったくわかりません。なるべく安く仕上げたいです。みなさんよろしくお願いします。
記事No.3012 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3014/Re[2]: スイングアームについて
■投稿者/ 古猿 -(2004/03/10(Wed) 13:51:14)

    No3013に返信(つんさんの記事)
    > ドコのメーカのロンスイでしょうか?
    武川あたりが無難かな〜なんてかんがえてます。
    ついでなんですが、ロンスイを組む時に必要な専用工具はありますか?
記事No.3012 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3015/Re[3]: スイングアームについて
■投稿者/ つん -(2004/03/10(Wed) 13:56:34)

    スパナやドライバーなんかはあるとして、、
    グリスやCRC556もあるとして、、、、

    チェーンを切断するのにチェーンカッターあたり必要かな

    No3014に返信(古猿さんの記事)
    > ■No3013に返信(つんさんの記事)
    >>ドコのメーカのロンスイでしょうか?
    > 武川あたりが無難かな〜なんてかんがえてます。
    > ついでなんですが、ロンスイを組む時に必要な専用工具はありますか?
記事No.3012 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3016/Re[4]: スイングアームについて
■投稿者/ 古猿 -(2004/03/10(Wed) 14:23:06)

    No3015に返信(つんさんの記事)
    > スパナやドライバーなんかはあるとして、、
    > グリスやCRC556もあるとして、、、、
    >
    > チェーンを切断するのにチェーンカッターあたり必要かな
    なるほど!!わかりました。ありがとうございました!!
記事No.3012 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.3017/ノーマルシリンダーのボーリング
■投稿者/ かめ吉 -(2004/03/10(Wed) 16:02:50)

    こんにちわモンキーのノーマルシリンダーを88ccにボーリングしてくれるショップなどあるのでしょうか?
    どなたか知っていたら教えてください。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3018/Re[1]: ノーマルシリンダーのボーリング
■投稿者/ 浜猿 -(2004/03/10(Wed) 17:58:58)

    No3017に返信(かめ吉さんの記事)
    > こんにちわモンキーのノーマルシリンダーを88ccにボーリングしてくれるショップなどあるのでしょうか?
    > どなたか知っていたら教えてください。

    かめ吉さん、こんにちは。
    通常はショップというか内燃機屋さんにボーリング依頼します。ボーリングまで行っているバイクショップは少ないです。
    ノーマルシリンダーが88ccになるかどうかは?です。すみません。
    推測ですがシリンダ下部のクランクケースに入るところの太さが88ccピストンの径(52mm)より小さい(先細りになっている)ような気がするんですが。
    「バイク 内燃機 ボーリング」でググッてみると内燃機屋さんが見つかりますよ。
    ボーリング依頼時はピストンとシリンダをいっしょに預けて、
    1.このピストンに合わせてください。
    2.クリアランスは0.○○mm(数値?)で。
    という風な依頼をします。
記事No.3017 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3019/Re[2]: ノーマルシリンダーのボーリング
■投稿者/ たなか -(2004/03/10(Wed) 18:28:09)
□U R L/http://park11.wakwak.com/~tanaka

    ノギスで測ったワケじゃないので正確ではありませんが
    ノーマルシリンダーのスリーブ外径は47mm程度なので
    物理的に不可能ですよ。
記事No.3017 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3020/Re[1]: ノーマルシリンダーのボーリング
■投稿者/ ごん -(2004/03/10(Wed) 20:13:44)

    No3017に返信(かめ吉さんの記事)
    > こんにちわモンキーのノーマルシリンダーを88ccにボーリングしてくれるショップなどあるのでしょうか?
    > どなたか知っていたら教えてください。
    新品の社外品買ったほうが、安いと思うよ。
記事No.3017 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3021/Re[2]: ノーマルシリンダーのボーリング
■投稿者/ かめ吉 -(2004/03/10(Wed) 20:53:11)

    わかりました!皆さんどうもありがとうございます。
                                かめ吉              
記事No.3017 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.2944/メインハーネスについて
■投稿者/ たくや -(2004/02/29(Sun) 23:07:19)

    シャリーにモンゴリのエンジンをのせている人に聞きたいのですけど、エンジンのカプラー出ている線がシャリーは4本でモンゴリは5本なのですが、どうやってのせているのでしょうか?
    メインハーネスをモンゴリ用に変えているのでしょうか?
    わかるかたいましたら回答おねがいします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.2968/こんにちは。
■投稿者/ シャリィ -(2004/03/02(Tue) 17:52:57)

    No2944に返信(たくやさんの記事)
    > シャリーにモンゴリのエンジンをのせている人に聞きたいのですけど、エンジンのカプラー出ている線がシャリーは4本でモンゴリは5本なのですが、どうやってのせているのでしょうか?
    > メインハーネスをモンゴリ用に変えているのでしょうか?
    > わかるかたいましたら回答おねがいします。

    たぶんシャリィのにかえているとおもいます。自分もシャリィにモンゴリのエンジンを
    乗せています。だからジェネレーターの配線をかえたらいけると思います。
    かえなくてもいけると思いますが加工とかして邪魔クサイと思います。
    一回やってみては?がんばってください!
記事No.2944 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2973/Re[2]: こんにちは。
■投稿者/ たくや -(2004/03/02(Tue) 23:06:58)

    No2968に返信(シャリィさんの記事)
    > ■No2944に返信(たくやさんの記事)
    >>シャリーにモンゴリのエンジンをのせている人に聞きたいのですけど、エンジンのカプラー出ている線がシャリーは4本でモンゴリは5本なのですが、どうやってのせているのでしょうか?
    >>メインハーネスをモンゴリ用に変えているのでしょうか?
    >>わかるかたいましたら回答おねがいします。
    >
    > たぶんシャリィのにかえているとおもいます。自分もシャリィにモンゴリのエンジンを
    > 乗せています。だからジェネレーターの配線をかえたらいけると思います。
    > かえなくてもいけると思いますが加工とかして邪魔クサイと思います。
    > 一回やってみては?がんばってください!

    シャリーさんありがとうございました。
    ためしてみたいと思います。
    シャリーさんは、どのようにしてエンジンのせているのですか?
記事No.2944 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2982/Re[3]: こんにちは。
■投稿者/ シャリィ -(2004/03/05(Fri) 16:56:50)


    > シャリーさんありがとうございました。
    > ためしてみたいと思います。
    > シャリーさんは、どのようにしてエンジンのせているのですか?

    どのようにとは?普通にポン乗りしますよ。クラッチワイヤーは先に取り付けて
    からつまないとフレームに干渉しますよ(^^;
記事No.2944 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2983/Re[4]: こんにちは。
■投稿者/ たくや -(2004/03/05(Fri) 17:46:04)

    すみません。
    私の聞き方が悪かったようです。
    メインハーネスは、何用を使用していますか?
記事No.2944 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -