Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ4 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 148件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

No.1993/エイドリング安定しない
■投稿者/ magic_board -(2003/12/20(Sat) 23:48:28)

    アドバイスお願いします。
    6Vのモンキーです。88ccのレギュラーヘッド(キャブは20パイン)に腰上を交換したものの、エイドリングが2000回転以下では、安定せずエンジンが止まってしまいます。
    どうして???
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.1999/Re[1]: エイドリング安定しない
■投稿者/ Qです! -(2003/12/21(Sun) 10:04:13)

    No1993に返信(magic_boardさんの記事)
    > アドバイスお願いします。
    > 6Vのモンキーです。88ccのレギュラーヘッド(キャブは20パイン)に腰上を交換したものの、エイドリングが2000回転以下では、安定せずエンジンが止まってしまいます。
    > どうして???
    考え方ですがアイドリングの指定が2000〜3000rpmのメーカーが多いはずですよ!?
    と、言うことは!
    ただし常に調子が悪い場合は他の問題です!
記事No.1993 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2004/Re[2]: エイドリング安定しない
■投稿者/ magic_board -(2003/12/21(Sun) 21:24:44)

    アドバイスありがとうございます。
    なにぶん自分で組んだエンジン、また、キャブ調整したもので・・・
記事No.1993 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2010/Re[3]: エイドリング安定しない
■投稿者/ ASAYAN -(2003/12/23(Tue) 05:51:03)

    No2004に返信(magic_boardさんの記事)
    用語がちょっとおかしいですネ(笑)… エイドリング→アイドリング、パイン→パイ(ファイ)ですヨ〜。

    その程度の仕様でしたらアイドリングは2,000rpm前後でOKです。
    このことは取説に書いてあるはずなのでしっかり読み返してみてくださいネ。

    それでも安定しない場合はスロー調整してからアイドル調整してみましょう。
    まずはエアースクリュー1.5回転戻しから様子を見るのが基本ですヨ〜。
    それでも安定しない場合ほかの原因を調べてみてください。

    アタシも6Vに88レギュヘ+PC20ですが、1,500rpmでもアイドリングできます(笑)
    しかし、これだと時々ストールするので1,800rpm位から安定しますネ。
記事No.1993 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2020/Re[4]: エイドリング安定しない
■投稿者/ magic_board -(2003/12/24(Wed) 23:23:41)

    いろいろありがとうございました。
記事No.1993 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.1869/ハブとホイール
■投稿者/ まさ -(2003/12/06(Sat) 14:31:33)

    はじめまして教えて下さい。
    タケガワのNSRようのハブ等のキットを購入したのですが
    ハブにも種類があってほかのメーカーのホイールをはめると
    センターが出ないと言われました、ハブはオフセット用だと思うのですが
    又他社のホールがダメな場合タケガワ用のホイールはすべて付けれますか
    教えて下さい。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.1871/Re[1]: ハブとホイール
■投稿者/ Qです! -(2003/12/06(Sat) 15:15:24)

    No1869に返信(まささんの記事)
    > はじめまして教えて下さい。
    > タケガワのNSRようのハブ等のキットを購入したのですが
    > ハブにも種類があってほかのメーカーのホイールをはめると
    > センターが出ないと言われました、ハブはオフセット用だと思うのですが
    はじめまして!失礼ですが↑↑の意味が理解出来ないのですが・・
    > 又他社のホールがダメな場合タケガワ用のホイールはすべて付けれますか
    > 教えて下さい。
    もっと具体的に(あやふやです)書かないと!
    武川NSRフォーク用ディスクハブKITの事?
    基本はアルミホイールには二種類しかありません!
    オフセットタイプとセンタータイプです。
    ハブも同様で↑↑のディスク用の物はセンタータイプのハブですが最近はカラーも販売され大概の場合は装着出来ますが空気入れるバルブによっては接触して無理な場合があります。
    解らなかったら買ったお店でちゃんと聞き選びましょうね!
記事No.1869 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1874/Re[2]: ハブとホイール
■投稿者/ まさ -(2003/12/06(Sat) 21:06:34)

    No1871に返信(Qです!さんの記事)
    > ■No1869に返信(まささんの記事)
    >>はじめまして教えて下さい。
    >>タケガワのNSRようのハブ等のキットを購入したのですが
    >>ハブにも種類があってほかのメーカーのホイールをはめると
    >>センターが出ないと言われました、ハブはオフセット用だと思うのですが
    > はじめまして!失礼ですが↑↑の意味が理解出来ないのですが・・
    >>又他社のホールがダメな場合タケガワ用のホイールはすべて付けれますか
    >>教えて下さい。
    > もっと具体的に(あやふやです)書かないと!
    > 武川NSRフォーク用ディスクハブKITの事?
    > 基本はアルミホイールには二種類しかありません!
    > オフセットタイプとセンタータイプです。
    > ハブも同様で↑↑のディスク用の物はセンタータイプのハブですが最近はカラーも販売され大概の場合は装着出来ますが空気入れるバルブによっては接触して無理な場合があります。
    > 解らなかったら買ったお店でちゃんと聞き選びましょうね!
    申し訳ありません初心者のもので
    実話オークションで買いましたメールではハブはオフセト用と書かれていました
    デスク用ですセンター用とオフセット用確認する方法はありますか?
記事No.1869 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1875/Re[3]: ハブとホイール
■投稿者/ まさ -(2003/12/06(Sat) 21:11:14)

    No1874に返信(まささんの記事)
    > ■No1871に返信(Qです!さんの記事)
    >>■No1869に返信(まささんの記事)
    > >>はじめまして教えて下さい。
    > >>タケガワのNSRようのハブ等のキットを購入したのですが
    > >>ハブにも種類があってほかのメーカーのホイールをはめると
    > >>センターが出ないと言われました、ハブはオフセット用だと思うのですが
    >>はじめまして!失礼ですが↑↑の意味が理解出来ないのですが・・
    > >>又他社のホールがダメな場合タケガワ用のホイールはすべて付けれますか
    > >>教えて下さい。
    >>もっと具体的に(あやふやです)書かないと!
    >>武川NSRフォーク用ディスクハブKITの事?
    >>基本はアルミホイールには二種類しかありません!
    >>オフセットタイプとセンタータイプです。
    >>ハブも同様で↑↑のディスク用の物はセンタータイプのハブですが最近はカラーも販売され大概の場合は装着出来ますが空気入れるバルブによっては接触して無理な場合があります。
    >>解らなかったら買ったお店でちゃんと聞き選びましょうね!
    > 申し訳ありません初心者のもので
    > 実話オークションで買いましたメールではハブはオフセト用と書かれていました
    武川のNSRフォーク用ディスク用ハブは、センター用しかないのですか?
    > ちなみにデスク用ですセンター用とオフセット用確認する方法はありますか?
記事No.1869 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1876/Re[4]: ハブとホイール
■投稿者/ Qです? -(2003/12/06(Sat) 22:12:14)

    No1875に返信(まささんの記事)
    >申し訳ありません初心者のもので
    出来るだけ初心者の方は店頭で相談して買うのがかえって安上がりの気がします。
    >実話オークションで買いましたメールではハブはオフセト用と書かれていました
    相手の話を信じればセンタータイプ(武川ディスクタイプ・キジマ10インチ)以外のホイールは使えます。
    > 武川のNSRフォーク用ディスク用ハブは、センター用しかないのですか?
    当然1種類しかカタログには無いですからね。
    シルバーで鋳造部分にTAKEGAWAとありますか?
    >ちなみにデスク用ですセンター用とオフセット用確認する方法はありますか?
    取付して見分けます!
    NSRフォークにモンキーのメーターギア、ハブ(ホイールの薄い側につけて)、ハブついて要る専用カラーを付けてホイールのフォークとの左右の幅がほぼ均等ならオフセットタイプでホイールを裏返してもダメならセンタータイプです。
    まずやって見てから書き込んでね!
記事No.1869 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1884/Re[5]: ハブとホイール
■投稿者/ まさ -(2003/12/07(Sun) 21:52:18)

    No1876に返信(Qです?さんの記事)
    > ■No1875に返信(まささんの記事)
    > >申し訳ありません初心者のもので
    > 出来るだけ初心者の方は店頭で相談して買うのがかえって安上がりの気がします。
    > >実話オークションで買いましたメールではハブはオフセト用と書かれていました
    > 相手の話を信じればセンタータイプ(武川ディスクタイプ・キジマ10インチ)以外のホイールは使えます。
    >>武川のNSRフォーク用ディスク用ハブは、センター用しかないのですか?
    > 当然1種類しかカタログには無いですからね。
    > シルバーで鋳造部分にTAKEGAWAとありますか?
    > >ちなみにデスク用ですセンター用とオフセット用確認する方法はありますか?
    > 取付して見分けます!
    > NSRフォークにモンキーのメーターギア、ハブ(ホイールの薄い側につけて)、ハブついて要る専用カラーを付けてホイールのフォークとの左右の幅がほぼ均等ならオフセットタイプでホイールを裏返してもダメならセンタータイプです。
    > まずやって見てから書き込んでね!
    ありがとう御座います。
    ちなみにハブにはTAKEGAWAと書いています。
    教えてもらった用チャレンジしてみます。
記事No.1869 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1886/Re[6]: ハブとホイール
■投稿者/ Qです? -(2003/12/08(Mon) 10:52:52)

    No1884に返信(まささんの記事)
    > ありがとう御座います。
    > ちなみにハブにはTAKEGAWAと書いています。
    > 教えてもらった用チャレンジしてみます。
    >
    名が入りシルバーなら大丈夫と思いますよ。
    タケガワと他社のホイールも完ぺきにセンターは出ない事多いので2〜3mmならOKって考えれば難しく無いですね。
    調整用にタケガワから3mm.6mmの補正カラーが出てます。
    何とかなります!ガンバレ!
記事No.1869 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1892/Re[7]: ハブとホイール
■投稿者/ まさ -(2003/12/08(Mon) 20:56:57)

    No1886に返信(Qです?さんの記事)
    > ■No1884に返信(まささんの記事)
    >>ありがとう御座います。
    >>ちなみにハブにはTAKEGAWAと書いています。
    >>教えてもらった用チャレンジしてみます。
    > >
    > 名が入りシルバーなら大丈夫と思いますよ。
    > タケガワと他社のホイールも完ぺきにセンターは出ない事多いので2〜3mmならOKって考えれば難しく無いですね。
    > 調整用にタケガワから3mm.6mmの補正カラーが出てます。
    > 何とかなります!ガンバレ!
    いろいろとありがとう御座います。
    何とかがんばってみます。
記事No.1869 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.1955/Re[8]: ハブとホイール
■投稿者/ ごん -(2003/12/14(Sun) 20:49:43)
□U R L/http://www.sarutubo.com

    No1892に返信(まささんの記事)
    > ■No1886に返信(Qです?さんの記事)
    >>■No1884に返信(まささんの記事)
    > >>ありがとう御座います。
    > >>ちなみにハブにはTAKEGAWAと書いています。
    > >>教えてもらった用チャレンジしてみます。
    >>>
    >>名が入りシルバーなら大丈夫と思いますよ。
    >>タケガワと他社のホイールも完ぺきにセンターは出ない事多いので2〜3mmならOKって考えれば難しく無いですね。
    >>調整用にタケガワから3mm.6mmの補正カラーが出てます。
    >>何とかなります!ガンバレ!
    > いろいろとありがとう御座います。
    > 何とかがんばってみます。
    確かに、武川はセンターでずらいね。
    特に、Fフォークとステムキットが無いと。
    出来れは、ワッシャー類も何種類か用意しといたほうがいいよ。
記事No.1869 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2022/Re[9]: ハブとホイール
■投稿者/ まさ -(2003/12/25(Thu) 03:33:23)

    No1955に返信(ごんさんの記事)
    > ■No1892に返信(まささんの記事)
    >>■No1886に返信(Qです?さんの記事)
    > >>■No1884に返信(まささんの記事)
    >>>>ありがとう御座います。
    >>>>ちなみにハブにはTAKEGAWAと書いています。
    >>>>教えてもらった用チャレンジしてみます。
    > >>>
    > >>名が入りシルバーなら大丈夫と思いますよ。
    > >>タケガワと他社のホイールも完ぺきにセンターは出ない事多いので2〜3mmならOKって考えれば難しく無いですね。
    > >>調整用にタケガワから3mm.6mmの補正カラーが出てます。
    > >>何とかなります!ガンバレ!
    >>いろいろとありがとう御座います。
    >>何とかがんばってみます。
    > 確かに、武川はセンターでずらいね。
    > 特に、Fフォークとステムキットが無いと。
    > 出来れは、ワッシャー類も何種類か用意しといたほうがいいよ。
    いろいろありがとう御座います。
    センター オフセットホーイールはめて試してみました
    どうやらセンター用みたいです。
    しかしホーイールが武川用でないので
    センター少しずれています。
    あと少しですがんばります。
記事No.1869 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2028/オイル漏れ
■投稿者/ シャリーZ -(2003/12/25(Thu) 22:59:38)

    シャリー(初期型6V)のレストアがやっと終わりました!!
    エンジンは腰下からばらして、腰上はついでにと言ってはなんですが
    武川のRステージ88ccを組みました。

    ところがオイル漏れが発生。
    シリンダーとクランクケースとの間(オイルリターンのOリング付近)から
    オイルがにじみ出ています。
    (クランクケース側はオイルストーンで磨いたのですが・・・)

    若干走行し、スタットボルトの増し締め等したのですが、やっぱり止まりません。
    もう一回ばらして、液体ガスケット等を塗った方がいいのでしょうか?
    何かよい方法はありませんでしょうか?
    みなさまのアドバイスよろしくお願いします。
    ※ちなみに、エンジン自体は調子いいです。
     オイルポンプは武川の3倍のものを取り付けています。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.2035/Re[1]: オイル漏れ
■投稿者/ またやん -(2003/12/26(Fri) 00:46:02)

    No2028に返信(シャリーZさんの記事)
    > シャリー(初期型6V)のレストアがやっと終わりました!!
    > エンジンは腰下からばらして、腰上はついでにと言ってはなんですが
    > 武川のRステージ88ccを組みました。
    >
    > ところがオイル漏れが発生。
    > シリンダーとクランクケースとの間(オイルリターンのOリング付近)から
    > オイルがにじみ出ています。
    > (クランクケース側はオイルストーンで磨いたのですが・・・)
    >
    > 若干走行し、スタットボルトの増し締め等したのですが、やっぱり止まりません。
    > もう一回ばらして、液体ガスケット等を塗った方がいいのでしょうか?
    > 何かよい方法はありませんでしょうか?
    > みなさまのアドバイスよろしくお願いします。
    > ※ちなみに、エンジン自体は調子いいです。
    >  オイルポンプは武川の3倍のものを取り付けています。

    はじめまして、同じくRステージ組んでる者です。
    オイルリターンのOリング付近とのことですが、組み付け時にOリングはずれてませんでしょうか?
    内容からするとズレテいないようですが、あっこのOリングがずれると洩れることがあると思います。
    σ(^-^;)も、何度か...。
    液体塗らなくても大丈夫かと思います...。

記事No.2028 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2045/Re[2]: オイル漏れ
■投稿者/ ハム@会社 -(2003/12/26(Fri) 13:38:03)

    もしO-リングがずれたりしていなければ、増し締めが足りないのかもしれません。

    ボアアップすると、よくその辺りから漏れるので、正規トルクよりもかなり
    高いトルクで締めると良いかもしれません。(自己責任でお願いしますね。)
    ヘッドのナットと、シリンダー横のボルトも忘れずに。
記事No.2028 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2049/メーター
■投稿者/ もみじ -(2003/12/26(Fri) 15:07:45)

    はじめまして。メーターについて質問があります。

    今僕は、88ccのモンキーのですが、メーターはノーマルのでもちゃんと表示
    できているのか心配です。
    ノーマルのメーターでも平気なのでしょうか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.2052/Re[1]: メーター
■投稿者/ たな@やはりデヴ -(2003/12/26(Fri) 19:40:06)

    No2049に返信(もみじさんの記事)
    > はじめまして。メーターについて質問があります。
    >
    > 今僕は、88ccのモンキーのですが、メーターはノーマルのでもちゃんと表示
    > できているのか心配です。
    > ノーマルのメーターでも平気なのでしょうか?

    初めまして。

    タイヤはノーマルか、ノーマルサイズのものでしょうか?

    同じなら、88ccだろうが49ccだろうがちゃんと表示できてるはずなのですがね・・・。
記事No.2049 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -