Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ13 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 179件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

No.3289/武川 レース管 アップタイプとスーパーヘッド
■投稿者/ 88ゴリオ -(2004/04/14(Wed) 00:14:56)

    こんばんわ。
    お世話になります。

    武川の右出しのレース管アップタイプを付けている方はおられますでしょうか?
    現在オーバーのレース管付けています。性能は申し分ないのですがレースでの転倒が気になり
    武川のレース管検討中です。

    それとスーパーヘッド106ccと124ccはどちらが乗りやすいでしょうか?現在はR−STAGE 88ccです。

    よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3306/Re[1]: 武川 レース管 アップタイプとスーパーヘッド
■投稿者/ あいちゃん -(2004/04/14(Wed) 22:19:43)

    >それとスーパーヘッド106ccと124ccはどちらが乗りやすいでしょうか?現在はR−STAGE 88ccです。

    レースで?
    それとも街乗りで?
記事No.3289 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3317/Re[2]: 武川 レース管 アップタイプとスーパーヘッド
■投稿者/ 88ゴリオ -(2004/04/15(Thu) 07:22:11)

    No3306に返信(あいちゃんさんの記事)

    > レースで?
    > それとも街乗りで?

    あいちゃんさん>はじめまして。レースです。町乗りも多少はします。スーパーヘッド106にする予定です。武川のレース管は性能はどうでしょうか?爆音は気になりません。
    周りに付けている人がいないので・・。よろしくお願いします。
記事No.3289 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3324/Re[3]: 武川 レース管 アップタイプとスーパーヘッド
■投稿者/ イエモン7 -(2004/04/16(Fri) 21:07:53)

    今晩は初めましてですな(^^)

    T川のレーシングアップをつけてる人居ますよ!

    でも!やっぱR−ステージ88です、音は今時は普通に感じますけど・・

    106ですと排圧の関係上ビッグシングルみたいな感じの音になるのでは?
記事No.3289 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3329/Re[4]: 武川 レース管 アップタイプとスーパーヘッド
■投稿者/ 88ゴリオ -(2004/04/17(Sat) 00:10:54)

    No3324に返信(イエモン7さんの記事)
    イエモン7さん、はじめまして。
    88でオーバー管付けているのですがやっぱセンター出しにあこがれています。
    ヘッドはスパへの106ccを注文出しました。やっぱ音がうるさくなりますよね。
    武川のセンター出しがステン管だったらな〜。
記事No.3289 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3341/Re[5]: 武川 レース管 アップタイプとスーパーヘッド
■投稿者/ 88ゴリオ -(2004/04/17(Sat) 22:19:10)

    No3329に返信(88ゴリオさんの記事)
    > ■No3324に返信(イエモン7さんの記事)
    > イエモン7さん、はじめまして。
    > 88でオーバー管付けているのですがやっぱセンター出しにあこがれています。
    > ヘッドはスパへの106ccを注文出しました。やっぱ音がうるさくなりますよね。
    > 武川のセンター出しがステン管だったらな〜。
記事No.3289 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.3334/スパーヘッド124にVM26キャブ。
■投稿者/ 88ゴリオ -(2004/04/17(Sat) 20:46:05)

    こんばんわ。
    お世話になります。

    レース管でお世話になりました。

    R−STAGE88からスパへ106に仕様変更しようと思いましたが思い切って124にしようと思います。
    が資金不足のため今使ってる武川のVM26を使おうと思います。
    124でもジェットを上げればVM26でも問題無く使用できますか?
    現在はMJは180番入れてます。200番前後で行けますか?

    よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3340/Re[1]: スパーヘッド124にVM26キャブ。
■投稿者/ ハム太郎 -(2004/04/17(Sat) 22:02:14)

記事No.3334 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3342/Re[2]: スパーヘッド124にVM26キャブ。
■投稿者/ 88ゴリオ -(2004/04/17(Sat) 22:21:09)

記事No.3334 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.3335/ラウさんの投稿
■投稿者/ ラウ -(2004/04/17(Sat) 21:03:13)

    お教え頂きありがとうございます。
    クラブマンって排気量がいろいろありますが、250ccのタイプでしょうか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3343/Re[1]: ラウさんの投稿
■投稿者/ ラウ -(2004/04/17(Sat) 23:30:33)

    No3335に返信(ラウさんの記事)
    > お教え頂きありがとうございます。
    > クラブマンって排気量がいろいろありますが、250ccのタイプでしょうか?
記事No.3335 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.3140/モンキーRでHIDをつけたいんですが!
■投稿者/ ラウ -(2004/03/28(Sun) 21:53:22)

    はじめまして!
    モンキーRにのっているのですが、ライトが暗過ぎて夜間走行が怖かったもので、武川のマルチリフレクターヘッドライトに交換しましたが,ウインカー使用時やブレーキング時にヘッドライトが暗くなったりしてしまいます。
    よってHID(21W)の取付けを考えております。
    HI LO 切り替えはいらないので壊れにくいメーカーをだれか教えてくれませんか?
    (サ○ヨ○テ○ニ○は壊れるらしいですね?!)
    あと上記のライトにちゃんとフィッティングするものをお教え下さい。
    その他アドバイスがありましたら宜しくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3142/Re[1]: モンキーRでHIDをつけたいんですが!
■投稿者/ ハム太郎 -(2004/03/29(Mon) 00:17:57)

    >武川のマルチリフレクターヘッドライト

    これって、モンキーRは適合車種になってませんよね?
    付属のハロゲンバルブは30/30Wのはずで、これがモンキーRに合わないので
    ハロゲンバルブをモンキーR用の18/18Wに変えれば、問題ないのでは??

    ちなみにバッテリーレス車?にはHIDは厳しいのではないでしょうか。
記事No.3140 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3145/Re[1]: モンキーRでHIDをつけたいんですが!
■投稿者/ AB27 -(2004/03/29(Mon) 18:22:21)

    No3140に返信(ラウさんの記事)
    http://bolt.co.jp/bike-headlight/hid_discharge-lamp_thunderbeam-21.asp
    直流制御(バッテリー点灯)と交流制御(ジェネレーター点灯)両用を可能とした特許出願中の世界初のHIDシステムです。 その為、ミニスクーターはもちろん、オフロード車や車種によりバッテリーレス車にも装着可能です(車体の発電量が著しく低い車両は適合できません) とあります。

    > モンキーRにのっているのですが、ライトが暗過ぎて夜間走行が怖かったもので、武川のマルチリフレクターヘッドライトに交換しましたが,ウインカー使用時やブレーキング時にヘッドライトが暗くなったりしてしまいます。

    モンキーRやバハのようなバッテリーレス車では、やはり停車中(信号待ちなどでのアイドリング状態)やウインカー点灯時、ブレーキング時に暗くなるのではないでしょうか。
記事No.3140 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3344/Re[1]: モンキーRでHIDをつけたいんですが!
■投稿者/ ラウ -(2004/04/17(Sat) 23:34:42)

    No3140に返信(ラウさんの記事)
    > はじめまして!
    > モンキーRにのっているのですが、ライトが暗過ぎて夜間走行が怖かったもので、武川のマルチリフレクターヘッドライトに交換しましたが,ウインカー使用時やブレーLング時にヘッドライトが暗くなったりしてしまいます。
    > よってHID(21W)の取付けを考えております。
    > HI LO 切り替えはいらないので壊れにくいメーカーをだれか教えてくれませんか?
    > (サ○ヨ○テ○ニ○は壊れるらしいですね?!)
    > あと上記のライトにちゃんとフィッティングするものをお教え下さい。
    > その他アドバイスがありましたら宜しくお願いします。
記事No.3140 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.3316/ふる〜いCB125について
■投稿者/ hige -(2004/04/15(Thu) 01:24:24)

    こんにちは。はじめまして、いろいろなHPを見ていたらここにたどり着きました。
    さて、早速質問というか皆様のご意見をお聞かせいただきたいな〜とおもって書かせていただきます。
    私、1972年頃のCB125B6という二気筒ツインキャブのバイクに乗っているのですが、純正のキャブがどうしても調子が出ません。そこで、思い切ってミクニのヨシムラからでているTM24なるキャブ(このHPにもでていますよね。)に変えてしまおうかと思っているのですが、125のツインということは一気筒当たり62CCくらいですよね。これにこのキャブを付けた場合、口径が大きすぎてやはりセッティングがでないなんて事は起こるでしょうか。
    ちなみに、古いバイクでみんなはボロいといいますが、私にとっては宝物のように愛着のあるバイクです。なので、ファンネル仕様などということは、ちょっとバイクがかわいそうすぎてできないのでパワフィルを最低でも付けたいのです。
    このような状況を考えた場合、このヨシムラキャブは無理だと思いますか?
    ただ、走り的にはガンガン乗る方なので、たとえノーマルキャブが完調でも物足りないの確かですが。
    あと、ツインキャブでスロットルワイヤーが途中から二本に分かれています。キャブを代えるとハイスロが必要とかなった場合、二本引きワイヤーの問題が残ります。
    皆様、どうかよいアドバイスを下さい。
    ちょっと酔ってますので、文章がおかしいかもしれませんがどうかよろしくお願いいたします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3319/Re[1]: ふる〜いCB125について
■投稿者/ ハム太郎 -(2004/04/16(Fri) 01:54:15)

    こんにちは。
    ここはモンキー系のサイトなので、なかなかレスが付きにくいと思います。(;^_^A

    古いCB125ということなので、年式によって違うかもしれませんが
    オリジナルのキャブはフロート室がクリップ留めのPC18(PW18)が2個
    付いていると思うのですが、いかがでしょう?

    これに代わるキャブということなので、そのままPC20に代えるっていうのは
    どうですか??
    TM24よりも安価でしょうし、PC20ならばチョークのリンクもオリジナルから流用
    できるのでは?なんて思ったりしてます。
    マニホールドもそのまま使えるでしょうし。。。

    CB175(CL175)はPC20が使われていたみたいですよ。
記事No.3316 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3345/Re[2]: ふる〜いCB125について
■投稿者/ hige -(2004/04/18(Sun) 00:35:15)

    ご親切な回答ありがとうございます。たしかにここはモンキー系なのでレスがつきにくいようですね。
    確かに私のCBにはクリップ留めのPC系キャブが着いています。ただ、自分で疑問なのは、これがPC18なのか?という点です。というのはキャブのエンジン側の径を測ると22ミリちょっとあります。なので、これはPC20ナノではないかと思っています。どう思われますか?
    あと、現在のセッティングがパワフィルでメイン115、クリップ真ん中という状態からみて、24パイのTMでもいけるのではないかと思った次第です。
    今一度、アドバイスいただけたら、うれしいです。
記事No.3316 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3348/Re[3]: ふる〜いCB125について
■投稿者/ ハム太郎 -(2004/04/18(Sun) 13:43:04)

    > これはPC20ナノではないかと思っています。どう思われますか?

    キャブのエンジン側の径での判断は僕には分かりません。
    が、純正のままであればPC18で間違いないはずです。
    自分のPC18には、チョークのゲートに”18”の刻印があります。

    こちらのHPのTM24インプレには
    > 本来はヨシムラφ53シリンダー用で110cc対応キャブで出荷しているので
    > 88や85には薄くする必要があります。
    > 特にスローは絞った方が良いみたいです。

    とあります。
    TM24を取り付けても(63ccには)セッティングが必要になるでしょうし
    純正キャブでセッティングが出ない今、TM24付けても同じような気がします。
    更に、今のCB125がどのような仕様なのかが分からなければ、皆さんからの
    コメントもし難いと思います。

    TM24を使ったことはありませんが、自分的には、マフラーがノーマルで
    パワフィルだけの交換ならば、TM24は大きすぎでは?と思います。
記事No.3316 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3347/12Vのエンジンに6Vのエンジンは?
■投稿者/ スタンプ -(2004/04/18(Sun) 11:32:27)

    みなさまこんにちは。当方12Vモンキーに乗っているのですが、質問があります。
    12Vのエンジンに6Vのヘッド、シリンダー、ピストンは流用できるのでしょうか?
    みなさまからのアドバイスをよろしくお願いいたします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -