Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ32 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 156件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

No.6414/Sステージ+ヘッド
■投稿者/ やまだ -(2005/06/28(Tue) 07:51:37)

    初めまして。やまだといいます。
    武川Sステージのシリンダーを使用してRステージのヘッドは使えるのでしょうか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6415/NO TITLE
■投稿者/ 寅 -(2005/06/28(Tue) 12:32:10)

    お控えなすって、わたくし生まれも育ちも葛飾柴又のフーテンの寅と発します。

    たいしたもんだよ、カエルの小便。
    見上げたもんだよ、屋根屋のフンドシ。

    おいちゃん。
    マルチポストをやっちゃぁ、おしまいよ。

    (携帯)
記事No.6414 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6417/Re[1]: Sステージ+ヘッド
■投稿者/ 4miniハマリっ子 -(2005/06/28(Tue) 19:06:47)

    武川のパーツリストを買って読めば、STEP UPなど色んな相互性など解ります。是非、購入されてみてはいかがでしょうか?
記事No.6414 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6398/エイプのフロント足回り
■投稿者/ 大阪もん吉 -(2005/06/26(Sun) 03:35:35)

    はじめて投稿させてもらいます。5年ぶりにモンキーをやろうと思っているのですが、ひさびさなので、いろいろ雑誌など見ていたのですが、エイプのフロントホークや、三つ又は、流用できないのでしょうか?なにぶん、以前とは、違い子供が居てるので高価な改造が、できません。なので流用で、出来ることが、あればよろしくお願いいたします。PCも初心者なので返信がおそくなりますが、ご了承ください。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6399/Re[1]: エイプのフロント足回り
■投稿者/ 4miniハマリっ子 -(2005/06/26(Sun) 08:42:59)

    残念ながらモンキーの三つ又をエイプの三つ又ではシャフトの長さも違うのでポン付けは出来ません。僕も以前同じ考えで作りましたが、その時は三つ又のシャフト加工(短く)しフロント周り全部を移植しました。リアもモンキーのSアームとエイプのSアームを切断合体し1本サス仕様しましたが鉄ホイルにゴツいタイヤ...車重が重たく感じました。
記事No.6398 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6400/Re[2]: エイプのフロント足回り
■投稿者/ 大阪もん吉 -(2005/06/26(Sun) 12:11:18)

    ■4miniはまりっ子さん返信有難うございました。三つ又を短く加工するか、外品の三つ又等で、取り付けできるんですね。その際ホイル(ハブ)は、モンキー用は、使えるのですか?エイプの幅は、約12cmと、聞いたのですが?
記事No.6398 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6402/Re[3]: エイプのフロント足回り
■投稿者/ 4miniハマリっ子 -(2005/06/26(Sun) 19:15:34)

    エイプはインナーは31パイですしNS-1の三つ又が使えそうです。NS-1のフロント周りなら使えますよ。12インチならABC製のNSR50リア周りポン」付けキット買って前後とも12インチ仕様にするか...ですl。安く済ませたいのならそれなりに加工は必要ですよ。
記事No.6398 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6410/Re[4]: エイプのフロント足回り
■投稿者/ 大阪もん吉 -(2005/06/27(Mon) 23:12:43)

    ■NS-1のが、使えるのですか。(#・ ・#)一度やってみます。その際、12inで、いろいろ他社のホイルが、ありますが、ホンダDIOの、12inのホイルは、つかえるのですか?知り合いの所で、F/R余っているので、使えるものは、使っていこうと、思いまして。何度もすみません。
記事No.6398 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6413/Re[5]: エイプのフロント足回り
■投稿者/ あいちゃん@猿★星 -(2005/06/28(Tue) 03:33:46)
□U R L/http://www.z50monster.com

    No6410に返信(大阪もん吉さんの記事)
    DIOって10インチじゃない?
    最近のは12インチなのかな
記事No.6398 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6421/Re[6]: エイプのフロント足回り
■投稿者/ 大阪もん吉 -(2005/06/28(Tue) 23:51:16)

    あいちゃん返信有難うございます。いように大きく見えたので、思い過ごしですね。(笑)
記事No.6398 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6416/Re[5]: エイプのフロント足回り
■投稿者/ 4miniハマリっ子 -(2005/06/28(Tue) 19:03:44)

    No6410に返信(大阪もん吉さんの記事)
    > ■NS-1のが、使えるのですか。(#・ ・#)一度やってみます。その際、12inで、いろいろ他社のホイルが、ありますが、ホンダDIOの、12inのホイルは、つかえるのですか?知り合いの所で、F/R余っているので、使えるものは、使っていこうと、思いまして。何度もすみません。

    使える物は使っていこうと思うより相互性のよく雑誌などの情報、もしくは投稿写真で何を使ってるか勉強された方がいいですよ。思いつきで部品買っても合わないってよくありますからねぇ。
    ちなみにDioの12インチホイルはありません。
記事No.6398 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6422/Re[6]: エイプのフロント足回り
■投稿者/ 大阪もん吉 -(2005/06/28(Tue) 23:58:06)

    4MINIさんへ。今までのアルミホイルよりも、なんだか大きく見えたので、12inと、思ってました。最近久々にモトモトと、言う本を、モトチャンプと、間違って、買ったぐらいなので、だいぶ時の、流れを、感じました。もう少しいろんな本を、見て見ます。
記事No.6398 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6401/Re[1]: エイプのフロント足回り
■投稿者/ 大阪もん吉 -(2005/06/26(Sun) 12:19:04)

    No6398に返信(大阪もん吉さんの記事)
    > はじめて投稿させてもらいます。5年ぶりにモンキーをやろうと思っているのですが、ひさびさなので、いろいろ雑誌など見ていたのですが、エイプのフロントホークや、三つ又は、流用できないのでしょうか?なにぶん、以前とは、違い子供が居てるので高価な改造が、できません。なので流用で、出来ることが、あればよろしくお願いいたします。PCも初心者なので返信がおそくなりますが、ご了承ください。
記事No.6398 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6390/ボアアップ
■投稿者/ ジャガー -(2005/06/22(Wed) 23:56:57)

    はじめまして、こんばんは。モンキー初心者のジャガーです!よろしくどうぞ!
    早速ですが質問です。ノーマルが遅すぎて怖いしマフラーも変えたかったのでボアアップしてやろうと思って調べたのですが、いろいろありすぎてどれがいいのかわかりません。排気量は80ccぐらいに決めています。これぐらいだったらどこのメーカーのボアアップキットがお勧めですか?よろしくおねがいします!
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6406/NO TITLE
■投稿者/ フーテンの寅 -(2005/06/27(Mon) 16:07:18)

    こんちわ

    JUNとかCOSMOとか早矢仕がいぃんぢゃない。

    耐久性があって、レギュラーガソリンでいぃから維持費も抑えれるし。


    (携帯)
記事No.6390 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6423/Re[2]: NO TITLE
■投稿者/ ジャガー -(2005/06/29(Wed) 01:29:33)

    返信ありがとうございます!
    今サイトをみたところ、JUNのビッグフィンSPハイクォリティーWPC80ccフルパワーセット
    にすることにしました。ちょっと高いですが、耐久性もよく、ほとんどセットになっていて後は強化カムチェーン交換とマフラー交換、プラグ交換、エアスクリュー調整するだけで走れるようなので決めました。
    質問ですが、クランクケースは換えなくていいでしょうか?またCDIはどうすればいいんでしょうか?
記事No.6390 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6426/NO TITLE
■投稿者/ 寅 -(2005/06/29(Wed) 13:01:21)

    寅にはむづかしぃね。
    義弟の博に聞くかい?


    ひろしです
    クランクケースは変えなくてもいいとです。

    CDIは変えても変えなくてもいいとです。
    点火特性が変わるのでお金があれば変えるといいとです。

    義兄さん、そんなところですよ。

    けっこう毛だらけ、猫灰だらけっときたもんだ。
    自分の好きにしたらいいよ。


    旅の空から。
    車寅次郎 拝

    (携帯)
記事No.6390 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6429/Re[4]: NO TITLE
■投稿者/ ジャガー -(2005/06/29(Wed) 18:38:05)

    寅さん、ひろしさん、ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。
記事No.6390 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6427/ボアアップ
■投稿者/ 梅蔵 -(2005/06/29(Wed) 17:13:10)

    リトルカブに乗ってる梅蔵と申します。
    12Vモンゴリ用武川Rステージのピストンとシリンダーをもらったのですが、ノーマルヘッドだとピストンがヘッドに当たるので無理だと言われたので、色々調べたのですが、ダックス70のヘッド以外に流用できる純正ヘッドは、ありませんでしょうか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6431/Re[1]: ボアアップ
■投稿者/ AB27 -(2005/06/29(Wed) 19:53:59)

    No6427に返信(梅蔵さんの記事)
    > リトルカブに乗ってる梅蔵と申します。
    > 12Vモンゴリ用武川Rステージのピストンとシリンダーをもらったのですが、ノーマルヘッドだとピストンがヘッドに当たるので無理だと言われたので、色々調べたのですが、ダックス70のヘッド以外に流用できる純正ヘッドは、ありませんでしょうか?

    こんばんは。
    オイラもDAXくらいしか知らないんですが、せっかくRステージのシリンダーとピストンを貰ったんですから、ヘッドもRステージを買うと良いのでは?
    エンジンはメーカーを揃えた方が性能を十分に発揮しやすいですよ。

    オークションなどでは、最近は『本当にこんなの売るのかよ〜』ってレベルのモノも多く出品されています。
    粗悪品を購入したら、結局は買い換えで『いい勉強したなぁ』ってなることも多いですよ。

    新品ヘッドなら長く楽しめるでしょうからね。
    新品Rヘッドをお勧めしますよ。
記事No.6427 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -