Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ25 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 168件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

No.5256/ミクニ24パイフラットキャブセッティング
■投稿者/ コウジ -(2004/12/28(Tue) 17:01:02)

    初めまして、このホームを見てここなら色々と教えていただけると思い駆け込みをしたしだいです。
    現在エンジンの仕様は鉄シリンダーオリジナル加工、ロングクランク(武川ミラー仕上げ)ヘッドオリジナル加工ハイコンプ仕様、カム(レーシングストリート)などなど、排気量106強、といったところでミクニの24パイフラットキャブを導入しようとしております。現在MJ185、PJ17.5、ニードル最上段からひとつ下、この状態でどうもプラグがくすぶっているようです...。プラグの番手は7番(NGK)、もうすこしMJの番数を上げたほうがよいのかどうか..。中速域でのもたつきも多少あります。説明不足かもしれませんが皆様フラットキャブのアドバイスをお願いいたします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5258/ハイクさんの投稿
■投稿者/ ハイク -(2004/12/28(Tue) 20:22:07)

    シャリーにクラッチレバー付きエンジンを積んだのですがクラッチワイヤーは何センチの長さが適正ですかね?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5259/Re[1]: ハイクさんの投稿
■投稿者/ よっすぃ -(2004/12/28(Tue) 21:11:47)

    No5258に返信(ハイクさんの記事)
    > シャリーにクラッチレバー付きエンジンを積んだのですがクラッチワイヤーは何センチの長さが適正ですかね?

    針金を使って実際の取り回しで通してみて、適正な長さを測ってみてはいかが?
記事No.5258 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5260/Re[2]: ハイクさんの投稿
■投稿者/ ハイク -(2004/12/28(Tue) 22:32:46)

    よっすぃさんありがとうございます!!!そのやり方ならこくじつですね!
記事No.5258 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.5196/ロータリーをリターンに
■投稿者/ タカ -(2004/12/19(Sun) 04:25:50)

    12Vのエンジンで6V4速車のものと組み合わせて
    クロスローターリーにしてあるミッションを
    リターンに変えたいのですがごっそりとリターンミッションに
    変えないと駄目なのでしょうか? 
    構造上シフトドラムの交換だけでいけそうなのですが
    それだけでリターンにすぐ変えれるものなのでしょうか?

    ミッションの知識があまりないもので
    良い機会だと思い自分で挑戦しております。
    良いアドバイスがあればどなたか助けていただけないでしょうか?

    ほんと勉強中なのでできれば細かく教えていただけると有り難いです。
    お願いします!
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5211/Re[1]: ロータリーをリターンに
■投稿者/ Qです! -(2004/12/22(Wed) 23:52:01)

    シフトドラム以外にもサイドプレート回り一式が必要になります。
    当然ストッパー等も形状も違いますから、パーツリスト眺めてやりましょう!
    こんなややこしい説明はいちいち口では出来ないのでにらめっこで(笑)
記事No.5196 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5261/Re[2]: ロータリーをリターンに
■投稿者/ タカ -(2004/12/29(Wed) 07:17:18)

    No5211に返信(Qです!さんの記事)
    > シフトドラム以外にもサイドプレート回り一式が必要になります。
    > 当然ストッパー等も形状も違いますから、パーツリスト眺めてやりましょう!
    > こんなややこしい説明はいちいち口では出来ないのでにらめっこで(笑)

    Qです!さん有難うございました!
    パーツリスト眺めながらなんとか解決できました!
    理屈でわかっていてもばらしてよくよく見ると違いがわかりました。
    しかし、モンキー系は知識が一つ増えるたびにお金が飛んでいきますね…
    知識が財産になっているんだ!と言い聞かせます!(笑)
記事No.5196 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.5264/4リッターフレームに12Vバッテリー
■投稿者/ もんきーDパパ -(2004/12/29(Wed) 20:11:06)

    4リッターのフレームに12Vのバッテリーを付けたいのですが、可能でしょうか?
    取り付け可能としたら、何かボルトオンで取り付け、もしくは少しの加工で流用出来るトレーなど
    あったら教えて下さい。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5265/Re[1]: 4リッターフレームに12Vバッテリー
■投稿者/ よっすぃ -(2004/12/29(Wed) 21:20:57)

    12V用バッテリートレーで大丈夫でしたよ。
    上の穴だけしか留まりませんが。。。。
記事No.5264 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5271/Re[2]: 4リッターフレームに12Vバッテリー
■投稿者/ もんきーDパパ -(2004/12/30(Thu) 14:36:54)

    No5265に返信(よっすぃさんの記事)
    > 12V用バッテリートレーで大丈夫でしたよ。
    > 上の穴だけしか留まりませんが。。。。
    解りました。早速の回答ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
記事No.5264 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.5267/NSR50の・・・
■投稿者/ HRG -(2004/12/30(Thu) 03:00:22)

    ゴリラのスイングアームをNSR50の物にしたいんですが、つけ方を教えてくれませんか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5268/Re[1]: NSR50の・・・
■投稿者/ HRG -(2004/12/30(Thu) 03:29:01)

    No5267に返信(HRGさんの記事)
    > ゴリラのスイングアームをNSR50の物にしたいんですが、つけ方を教えてくれませんか?
    > 後、流用できるタンクなどあったら教えていただいたいです。
記事No.5267 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5277/Re[2]: NSR50の・・・
■投稿者/ 真也 -(2004/12/30(Thu) 22:19:23)
□U R L/http://www.geocities.jp/hata1632002/

    No5268に返信(HRGさんの記事)
    > ■No5267に返信(HRGさんの記事)
    >>ゴリラのスイングアームをNSR50の物にしたいんですが、つけ方を教えてくれませんか?
    >>後、流用できるタンクなどあったら教えていただいたいです。
    >
    初めましてm(_ _)m
    ゴリラにNSR50のスイングアームを取り付けたいわけですね?
    確か、ゼロハンスペシャリストABCさんから、NSRのリアをポン付け出来るキットが販売されていたと思います。
    一度調べてみてはどうでしょうか?
    こんな適当なレスですいませんm(_ _)m
記事No.5267 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5266/ハイオクですか?
■投稿者/ jun -(2004/12/30(Thu) 00:53:36)

    最近モンキーのパワーの無さにイライラしています。
    この際ボアアップをしたいと思うのですが、皆さんは
    ボアアップしたエンジンにハイオクガソリンを使っていますか?

    ちなみに今付けようと検討しているのは、武川のS-stage
    ボアアップキットです。アドバイスよろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5269/Re[1]: ハイオクですか?
■投稿者/ 型番野郎 -(2004/12/30(Thu) 09:24:13)

    はじめまして jun様

    > ちなみに今付けようと検討しているのは、武川のS-stage
    > ボアアップキットです。

    確か、武川のボアアップキットはハイオクを指定しているはずですヨ。
    (Q&Aのコーナーに載っていたような気が・・)

    一度御覧になってみることをお勧めします。
記事No.5266 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5278/Re[2]: ハイオクですか?
■投稿者/ jun -(2004/12/30(Thu) 23:27:32)

    そうですか。できれば維持費はあまりかけず改造費に当てようと思って
    いたのですが、そう簡単にはいかないようですね。
    やっぱり壊れてからでは遅いので、お金が掛かるようでも
    ハイオクを入れるようにします。ありがとうございました。
記事No.5266 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5270/ドラムハブの加工
■投稿者/ まぐろ -(2004/12/30(Thu) 10:31:12)

    173mmピッチのステムにNSR50のフォークという組み合わせの物をオークションで手に入れたのですがノーマルのドラムブレーキをそのまま使うにはどのような加工が必要でしょうか。Gクラフトさんに
    ドラムハブを加工してもらえばいいのですが、出来れば自分で加工してみたいので、加工された方がいれば教えてください。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5272/Re[1]: ドラムハブの加工
■投稿者/ Qです! -(2004/12/30(Thu) 14:51:54)

    No5270に返信(まぐろさんの記事)
    > 173mmピッチのステムにNSR50のフォークという組み合わせの物をオークションで手に入れたのですがノーマルのドラムブレーキをそのまま使うにはどのような加工が必要でしょうか。Gクラフトさんに
    > ドラムハブを加工してもらえばいいのですが、出来れば自分で加工してみたいので、加工された方がいれば教えてください。

    ホイールの薄い側にドラムを装着して仮組みの状態でフォークにあてて見ます。
    カバー側を15mm?(とてもいい加減な数値)位切るとセンターが出そうですが細かい加工をすると完ぺきです!
    ドラムサポートのトメ、フォーク内側等も加工しました。
    6Vはちょっと難しいですね。
    やらないと解りませんからやって困ったら書き込みしてね!
記事No.5270 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5273/Re[2]: ドラムハブの加工
■投稿者/ まぐろ -(2004/12/30(Thu) 15:03:07)

    どうもありがとうございます。ちなみに私のは6vです^^;
    がんばってやってみます。
記事No.5270 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5274/Re[3]: ドラムハブの加工
■投稿者/ Qです! -(2004/12/30(Thu) 16:41:00)

    No5273に返信(まぐろさんの記事)
    > どうもありがとうございます。ちなみに私のは6vです^^;
    > がんばってやってみます。

    6Vは完全に出た部分を切り、ヤスリでフォークの当たる所を削ります。(これが12Vは楽です)
    今後ディスク化を考えるなら、どうせブレーキパネルの加工したのでパネル側ですむならすべてこちらで済まし、フォークやサポートもそのまま使うのを勧めます!
    わたしはストッパーの加工せずにパネルを削って固定してます。
    やりながら読むと意味わかりますよ(笑)
記事No.5270 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -