Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ24 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 163件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

No.5096/エンジンのせ変え
■投稿者/ 蒼 -(2004/12/04(Sat) 05:53:34)

    はじめまして。今度12VモンキーのエンジンをSoloに移植しようとしていまして。
    できれば、ハーネスまでSoloをつかいたいのですが、ジェネレーターごと移植することは大丈夫でしょうか?
    また、そのときにプーラーとユニバーサルホルダー以外に専用工具は必要でしょうか?

    何とぞお教えくださいませ〜
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5102/106cc ヨシムラキャブ24
■投稿者/ じゅん -(2004/12/05(Sun) 19:50:44)

    こんにちは。現在106ccヨシムラ24パイキャブレターですが、PJが25でアイドリングでは凄い発熱量で、ガスが、薄いと思い、PJは32,5にした所、熱は大分、治まりましたが、プラグを見ると
    かなりカーボンが付いて真っ黒けになりました。自分自身もこれで良いのか解りません。先輩方のアドバイスをお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5109/Re[1]: 106cc ヨシムラキャブ24
■投稿者/ じゅん -(2004/12/06(Mon) 06:19:01)

    No5102に返信(じゅんさんの記事)
    > こんにちは。現在106ccヨシムラ24パイキャブレターですが、PJが25でアイドリングでは凄い発熱量で、ガスが、薄いと思い、PJは32,5にした所、熱は大分、治まりましたが、プラグを見ると
    > かなりカーボンが付いて真っ黒けになりました。自分自身もこれで良いのか解りません。先輩方のアドバイスをお願いします。


    >解決しました。ありがとうございました。
記事No.5102 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.5115/シャリーCF50 V型のアクセルワイヤーの件
■投稿者/ ルーキー -(2004/12/06(Mon) 18:37:01)

    初めて質問させていただきます。

    シャリーCF50 V型のアクセルワイヤーが切れてしまいました。
    ヤフオクで探しても見つかりません。
    どうすればよりでしょうか?
    困っております。ご指導よろしくお願いいたします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5084/シャリーのワイドホイールについて
■投稿者/ あっつー -(2004/12/01(Wed) 23:57:20)

    初めまして!K1型のシャリーにのっているものです。いろいろ調べてみたりしたのですが、いまいちわからないのでみなさんの情報をきかせていただきたくておじゃまします。
     今Gクラフト3.5Jを履いているのですが、ぶつけたりしてしまい買い換えを考えています。そこで前から4Jを履いてるシャリーに惚れていてダックス初期兜いれたりしてきたので今度こそは4Jにしたいと思っています(’’
    でも本やネットで調べてもいまだにハブの加工方法が解らなくて困ってます・・・リムを装着するのにハブを削ったり長穴加工したりする必要があることわわかったのですが、チェーンラインの出し方が解りません・・リアはどうやってスプロケットを外側に出すのでしょうか?素人じゃあ時間をかけても無理な加工ですか? 
    自作で装着している方アドバイスお願いします。 
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5085/Re[1]: シャリーのワイドホイールについて
■投稿者/ Qです! -(2004/12/02(Thu) 00:22:24)

    No5084に返信(あっつーさんの記事)
    > 初めまして!K1型のシャリーにのっているものです。いろいろ調べてみたりしたのですが、いまいちわからないのでみなさんの情報をきかせていただきたくておじゃまします。
    >  今Gクラフト3.5Jを履いているのですが、ぶつけたりしてしまい買い換えを考えています。そこで前から4Jを履いてるシャリーに惚れていてダックス初期兜いれたりしてきたので今度こそは4Jにしたいと思っています(’’
    > でも本やネットで調べてもいまだにハブの加工方法が解らなくて困ってます・・・リムを装着するのにハブを削ったり長穴加工したりする必要があることわわかったのですが、チェーンラインの出し方が解りません・・リアはどうやってスプロケットを外側に出すのでしょうか?素人じゃあ時間をかけても無理な加工ですか? 
    > 自作で装着している方アドバイスお願いします。

    シャリイのサイトに幾つかヒントも載ってた気もしますが、こう言う事はお金払って取付している方も多い様子です。
    想像で取り付け完成しても、それより複合し問題が出ますから想像つかない方には難しいのでは?
    と以前言われて取付した仲間はセンター出しに苦労して出ると次と苦しんでました。
    結局イベントに行き、4J履いている方と仲良くなり、ノウハウ教えて貰った様子です。
    余りおおっぴらには教えて貰えそうもない事ですから、履いた方と仲良しになるのが早道かも知れませんね。 
記事No.5084 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5088/Re[2]: シャリーのワイドホイールについて
■投稿者/ あっつー -(2004/12/02(Thu) 20:22:00)

    No5085に返信(Qです!さんの記事)
    > ■No5084に返信(あっつーさんの記事)
    > シャリイのサイトに幾つかヒントも載ってた気もしますが、こう言う事はお金払って取付している方も多い様子です。
    > 想像で取り付け完成しても、それより複合し問題が出ますから想像つかない方には難しいのでは?
    > と以前言われて取付した仲間はセンター出しに苦労して出ると次と苦しんでました。
    > 結局イベントに行き、4J履いている方と仲良くなり、ノウハウ教えて貰った様子です。
    > 余りおおっぴらには教えて貰えそうもない事ですから、履いた方と仲良しになるのが早道かも知れませんね。 

    Qさん>ありがとうございます!大体の想像はできるのですが、装着できるかできないかわからない段階でホイールを買う勇気がないんです・・・イベントで聞いてみるというのも考えていましたが、イベントがある日に限って仕事などの都合でいけなくてここの掲示板に書き込みしてみました。お金を払ってショップなどに頼むとお金がかかりますし、自分でやらないと愛着うすれるようなきがするのでなんとかがんばってみたいんですよ(・。・)
     もしよかったらヒントがのっているシャリーのサイトおしえてください!
記事No.5084 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5089/Re[3]: シャリーのワイドホイールについて
■投稿者/ ミヤじー -(2004/12/02(Thu) 21:40:42)

    初めまして。

    Qです!さんの仰る通り聞かれて『はいはい♪』と教えてくれるサイトもそうは無いと思いますヨ☆

    『参考サイト教えて下さい!』との事ですが、http://www.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=0523
    茨城の4J倶楽部掲示板です。
    モンモンとせずに相談してみては?
記事No.5084 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5093/Re[4]: シャリーのワイドホイールについて
■投稿者/ あっつー -(2004/12/03(Fri) 23:52:05)

    No5089に返信(ミヤじーさんの記事)
    > 初めまして。
    >
    > Qです!さんの仰る通り聞かれて『はいはい♪』と教えてくれるサイトもそうは無いと思いますヨ☆
    >
    > 『参考サイト教えて下さい!』との事ですが、http://www.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=0523
    > 茨城の4J倶楽部掲示板です。
    > モンモンとせずに相談してみては?

    初めまして!サイトありがとうございます!4J倶楽部かっこいいですね☆やっぱりなかなか教えてはくれないことなんですか(++)4J倶楽部ってキッズガレージのサイトですよね?なんとなくショップには相談しにくいです。
    最近ぶっつけ本番で4J買ってみようかと思ってきたのですが無謀ですかねェ(’。’)
記事No.5084 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5094/Re[5]: シャリーのワイドホイールについて
■投稿者/ ミヤじー -(2004/12/04(Sat) 00:17:16)

    No5093に返信(あっつーさんの記事

    > やっぱりなかなか教えてはくれないことなんですか(++)4J倶楽部ってキッズガレージのサイトですよね?なんとなくショップには相談しにくいです。
    どもども。
    4Jホイールの装着加工を仕事の1部とされてるショップも有るかと。。。
    で、キッズガレージさんはショップじゃ無いですよ(・_・)b

    > 最近ぶっつけ本番で4J買ってみようかと思ってきたのですが無謀ですかねェ(’。’)
    どこをどうすれば付くのか?と確かめて見る意味では良いのカモ?(^ー^)b
    でもホイール代も無料では有りませんから...。
記事No.5084 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5103/Re[6]: シャリーのワイドホイールについて
■投稿者/ あっつー -(2004/12/05(Sun) 22:35:29)

    No5094に返信(ミヤじーさんの記事)
    > ■No5093に返信(あっつーさんの記事
    >
    サイトにメッキ加工料金とか書いてあるのでショップかと思ってました。勉強不足でした。汗
    ホイールもけっこうな値段するので悩みます・・いろいろかんがえましたが、なかなか教えてもらえないのと金銭的にも節約したいので、今度どこかでイベントなんかあったらなんとか参加して実物を観察したりオーナーさんに聞いてみたりしようとおもいます!
    ありがとうございましたm(。。)m
    >
記事No.5084 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5099/Re[1]: シャリーのワイドホイールについて
■投稿者/ 4J -(2004/12/05(Sun) 10:21:41)

    No5084に返信(あっつーさんの記事)
    > 初めまして!K1型のシャリーにのっているものです。いろいろ調べてみたりしたのですが、いまいちわからないのでみなさんの情報をきかせていただきたくておじゃまします。
    >  今Gクラフト3.5Jを履いているのですが、ぶつけたりしてしまい買い換えを考えています。そこで前から4Jを履いてるシャリーに惚れていてダックス初期兜いれたりしてきたので今度こそは4Jにしたいと思っています(’’
    > でも本やネットで調べてもいまだにハブの加工方法が解らなくて困ってます・・・リムを装着するのにハブを削ったり長穴加工したりする必要があることわわかったのですが、チェーンラインの出し方が解りません・・リアはどうやってスプロケットを外側に出すのでしょうか?素人じゃあ時間をかけても無理な加工ですか? 
    > 自作で装着している方アドバイスお願いします。 
記事No.5084 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5100/Re[2]: シャリーのワイドホイールについて
■投稿者/ 4Jダックス乗り -(2004/12/05(Sun) 10:33:35)

    はじめまして。自分はヤフオクで加工ハブ売っている方から購入して取り付けました。
    アドバイスもしてくれますし、ポン付けできるんで素人にはイイと思います。もちろん自分もド素人です。
    加工ハブ売っている方も言っていますが、加工品なので完全に安全安心とはいかないと思います。そのへんもふまえてがんばってみるというのは、いかがですか?
    自分は組んでもうすぐ2年ですが問題はありません。これはあくまで自分の場合ですが。

    くれぐれも改造はご自分の責任で。
記事No.5084 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5104/Re[3]: シャリーのワイドホイールについて
■投稿者/ あっつー -(2004/12/05(Sun) 22:48:51)

    No5100に返信(4Jダックス乗りさんの記事)
    4Jダックス乗りさん>初めまして!レスありがとうございます!
    自分もヤフオクのは前々から気になっていました。じさくにこだわりたいのと金銭的な理由で買っていないのですが・・・どれくらいのねだんでしたか?あともしよかったらどんな感じに加工されているかおしえていただけませんか?m(・・)m
記事No.5084 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5114/Re[4]: シャリーのワイドホイールについて
■投稿者/ 4Jダックス乗り -(2004/12/06(Mon) 13:00:19)

    No5104に返信(あっつーさんの記事)
    > ■No5100に返信(4Jダックス乗りさんの記事)
    > 4Jダックス乗りさん>初めまして!レスありがとうございます!
    > 自分もヤフオクのは前々から気になっていました。じさくにこだわりたいのと金銭的な理由で買っていないのですが・・・どれくらいのねだんでしたか?あともしよかったらどんな感じに加工されているかおしえていただけませんか?m(・・)m
    >

    自分がヤフオクで買った時はノーマル下取りで1万円しないくらいだったと思います。別にセンター出しカラーが3千円くらいしたと思いました。
    自作にこだわりたいということですが、旋盤、フライスを使う技術を持ってらっしゃるんでしょうか?金銭的にも結局同じくらいの金額は掛かると思いますよ。
    どんな感じに加工?リムがはまるところまでハブを削る。自分のはハブのセンター?をずらしてチェーンラインを出しているのでタイヤのセンター出しの加工カラーを使っています。
記事No.5084 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5119/Re[5]: シャリーのワイドホイールについて
■投稿者/ あっつー -(2004/12/06(Mon) 22:26:33)

    No5114に返信(4Jダックス乗りさんの記事)
    > ■No5104に返信(あっつーさんの記事)
    >>■No5100に返信(4Jダックス乗りさんの記事)
    4Jダックス乗りさん>1万前後くらいですか、旋盤などは手元にないんでちょっと無理そうです・・・色々調べてスプロケットを溶接する方法なども考えましたが、不安ですし値段的にもそこまで高くはないので自分も加工済みハブ装着したいと思います。貴重な情報ありがとうございました。
記事No.5084 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5091/ブレーキアームと社外マフラーの干渉
■投稿者/ シャリ公 -(2004/12/03(Fri) 17:51:12)

    こんばんは。

    愛車のシャリーのマフラーを社外品に換えたのですが、ブレーキアームと干渉したり、ときどきブレーキをするとアームが戻ってこなくなりました。

    どこかのHPで初期ダックス用のブレーキアームに交換すると改善されると見たことがあるような気がするのですが、どうなのでしょうか?

    どなたかご教授願います。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5092/Re[1]: ブレーキアームと社外マフラーの干渉
■投稿者/ kazuto -(2004/12/03(Fri) 19:48:08)

    どこの社外品のマフラーに交換したかはわからないのですが、ステーである程度までは調整が出来るのでそちらを試してみてはいかかでしょうか?それでも無理であれば今度はステーにワッシャなどを咬ましてみてもダメなら購入してもよろしいかと思います。
    ちなみにわたしのシャリーはこの方法で大丈夫でした☆
記事No.5091 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5107/Re[2]: ブレーキアームと社外マフラーの干渉
■投稿者/ シャリ公 -(2004/12/06(Mon) 00:22:29)

    ご回答ありがとうございます。

    モンキー用のメーカー不明のモノをつけているのでステーがないんですよ(汗)
    エンジンとの付け根部分のナットだけでとまってるもので。

    やはりダックスのブレーキアームとシャリーのブレーキアームとではダックスの方が干渉しにくいのでしょうか?
記事No.5091 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5108/Re[3]: ブレーキアームと社外マフラーの干渉
■投稿者/ kazuto -(2004/12/06(Mon) 00:29:20)

    そうですか…でしたらシャリィオーナーの特権を有効に使いましょう!ホームセンターに行って物資を集めての「自作」です!たぶんほとんどのシャリィオーナーさんは自作なのではないでしょうか?
    究極はメガネレンチを利用するという方法もありますしw 
記事No.5091 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -