Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ5 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 134件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

No.2154/最高速
■投稿者/ 夕日ばす -(2003/12/31(Wed) 22:24:13)

    初めて投稿します
    スピードが100+αしか出ません
    エンジンは、早矢仕ハイコンプ クロスミッション ヨシムラキャブmj92.5 pj17.5  スプロケF15 R31
     マフラーヨシムラタイプ6 タイヤ8−50    もっとスピードアップしたいので どの様にすれば 良いか アドバイスお願いします 自分勝手な質問大変失礼します           
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.2157/Re[1]: 最高速
■投稿者/ Qです! -(2003/12/31(Wed) 23:55:21)

    No2154に返信(夕日ばすさんの記事)
    > 初めて投稿します
    > スピードが100+αしか出ません
    > エンジンは、早矢仕ハイコンプ クロスミッション ヨシムラキャブmj92.5 pj17.5  スプロケF15 R31
    >  マフラーヨシムラタイプ6 タイヤ8−50    もっとスピードアップしたいので どの様にすれば 良いか アドバイスお願いします 自分勝手な質問大変失礼します 以前84.6ccハイコンプのモンキーRで似た位でしたよ!
    キャブはPC20でマフラーはタケガワですが…
    よーいドン!では85kgの私を乗せてもなかなか速く不満に思いませんでした。
    12v車は4速のギアリングで広告の通りの速度が出ますから更に上はとVM26をつけましたが回転が同じ辺りで頭打ちになり余り変わらなかったですね!
    今考えてもあのままの加速で最高速を伸ばすすべは無いと思います。
    ただ早矢仕の良さをスポイルして普通のセオリーでチューニングすれば速くなるかも知れません。
    完成度の高い枠に納めてある感のキットをそのままスケールアップは無理ですよ!
    バランス崩す事が多いのでは?
    参考になりませんね(汗)          
記事No.2154 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2162/最高速
■投稿者/ だん -(2004/01/01(Thu) 01:31:08)
□U R L/http://6414.teacup.com/red5/bbs

    初めまして。
    88で100キロ以上ならまあ普通でしょうね。
    エンジンの調子はどうですか?トップで吹っ切っていますか?
    たぶんまだハイギア過ぎるんじゃないでしょうか。
    スプロケ調整は大事です。変更してみてはどうでしょう。
    きっと加速&最高速のトータルバランスが見つかると思いますよ。
    頑張ってください。

    (携帯)
記事No.2154 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2165/Re[3]: 最高速
■投稿者/ 夕日ばす -(2004/01/01(Thu) 08:27:05)

      明けまして,おめでとう御座います                                   脱字が多く意味不明な、文章にアドバイス頂き、有り難う御座いました              まだまだ、勉強不足の為、色々なチューニング方法を試してみたいと、思います          アドバイスして下さった方々、有り難う御座いました。                        解決済みに、したいと思います  有り難う御座います。
記事No.2154 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.2150/初期型シャリーちゃん
■投稿者/ つよぽん -(2003/12/31(Wed) 17:29:08)

    初めまして☆つよぽんです!!
    自分は初期型シャリー(兜フェンダー)にのっています。
    実際かなり古いのであんまりスピードも出ません・・・
    でもバイクについての知識が浅いのでどうすることも出来ません。
    よかったら手っ取り早くスピードを出せる方法を教えてください!
    ちなみにキャブを変えたいとおもっています。90ccのカブのキャブを
    しゃリーにつけることって可能なんですか?
    そこんとこも教えてください!おねがいしまーす!!
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.2153/Re[1]: 初期型シャリーちゃん
■投稿者/ よっすぃ -(2003/12/31(Wed) 20:47:45)

    はじめまして。

    速くする・・・免許の問題を考えなければボアアップが一番コストパフォーマンスが高いでしょう。

    cub90のキャブ・・・マニホールドをどうにかすればつくと思います。

    モンキー写真館のシャリィのコーナーを見れば、みなさんがどのような改造をしているか
    ある程度わかると思います。
    それをふまえて自分のプランを立ててみる事が良いと思いますよ。

    まずは自分で考えてみよう♪
記事No.2150 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2163/NO TITLE
■投稿者/ だん -(2004/01/01(Thu) 01:44:19)
□U R L/http://6414.teacup.com/red5/bbs

    初めまして。
    22年前の記憶ですが、友人が50シャリー(エンジンノーマル)に90カブの直キャブをポン付けして、結構早かった事を覚えています。
    これで参考になれば嬉しいです。

    (携帯)
記事No.2150 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2167/Re[1]: 初期型シャリーちゃん
■投稿者/ kunihisa -(2004/01/01(Thu) 08:31:13)

    No2150に返信(つよぽんさんの記事)
    > 初めまして☆つよぽんです!!
    > 自分は初期型シャリー(兜フェンダー)にのっています。
    > 実際かなり古いのであんまりスピードも出ません・・・
    > でもバイクについての知識が浅いのでどうすることも出来ません。
    > よかったら手っ取り早くスピードを出せる方法を教えてください!
    > ちなみにキャブを変えたいとおもっています。90ccのカブのキャブを
    > しゃリーにつけることって可能なんですか?
    > そこんとこも教えてください!おねがいしまーす!!

    はじめまして、私は6Vに乗っていますが、以前マグナのキャブを取り付けていました。
    レスポンスは、かなり良くなりましたけどね、
    当時のノーマルエンジンでは、今はオカマほられちゃいますよ(笑)
記事No.2150 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2164/Re[1]: 初期型シャリーちゃん
■投稿者/ kunihisa -(2004/01/01(Thu) 08:20:25)

    No2150に返信(つよぽんさんの記事)
    > 初めまして☆つよぽんです!!
    > 自分は初期型シャリー(兜フェンダー)にのっています。
    > 実際かなり古いのであんまりスピードも出ません・・・
    > でもバイクについての知識が浅いのでどうすることも出来ません。
    > よかったら手っ取り早くスピードを出せる方法を教えてください!
    > ちなみにキャブを変えたいとおもっています。90ccのカブのキャブを
    > しゃリーにつけることって可能なんですか?
    > そこんとこも教えてください!おねがいしまーす!!
記事No.2150 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2166/285mmのショックとロンスイについて
■投稿者/ 月光 -(2004/01/01(Thu) 08:28:44)

    皆さんあけましておめでとうございます。
    当方、ビチューボの285mm(280mmかな?)で現在、デイトナ製の4cmロンスイを
    取りつけてます。現在8インチ仕様です。
    ちなみにフロントはデイトナ31φフォークです。

    10インチ仕様に変更の為、リア廻りを変更を考えていますが・・・
    聞くところによると、キタコとレガスピードはロンスイのショック取り付け位置がその他のメーカーより
    前にあるので短いショックでOKって聞いた事あるのですが。
    今あるビチューボの285mmショックを使ってレガスピードのロンスイを購入考えてます。
    16cmロング、10cmロングどちらでもこのショックでOKなんでしょうか?
    なるべく尻上がりや尻下がりにならない方を購入したいのですが?
    やっぱり10cmロングでしょうか?
    よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.2168/Re[1]: 285mmのショックとロンスイについて
■投稿者/ タクタク -(2004/01/01(Thu) 09:56:37)

    No2166に返信(月光さんの記事)
    > 皆さんあけましておめでとうございます。
    > 当方、ビチューボの285mm(280mmかな?)で現在、デイトナ製の4cmロンスイを
    > 取りつけてます。現在8インチ仕様です。
    > ちなみにフロントはデイトナ31φフォークです。
    >
    > 10インチ仕様に変更の為、リア廻りを変更を考えていますが・・・
    > 聞くところによると、キタコとレガスピードはロンスイのショック取り付け位置がその他のメーカーより
    > 前にあるので短いショックでOKって聞いた事あるのですが。
    > 今あるビチューボの285mmショックを使ってレガスピードのロンスイを購入考えてます。
    > 16cmロング、10cmロングどちらでもこのショックでOKなんでしょうか?
    > なるべく尻上がりや尻下がりにならない方を購入したいのですが?
    > やっぱり10cmロングでしょうか?
    > よろしくお願いします。
    >

    はじめまして、月光さん
    使っていたことがありますので書き込みします。
    レガ10cmの時と、16cmの時、同じ285mmサスを使っていました。
    説明書にも書いてありましたが、一応285mmで対応しておりました。
    別に尻下がりにならないですよ。(ほとんど変わらなかった。)
    但し尻上がりにもならないですが・・・。
    自分はフロントフォークがNSRの10インチですから結構車高が高めです。
    今は305mmサス使って尻上がりにしております。
    10cmの時スタートでフロントが上がりやすかってので16cmに変更しました。
    参考までに・・・・。
記事No.2166 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2169/Re[2]: 285mmのショックとロンスイについて
■投稿者/ 月光 -(2004/01/01(Thu) 10:07:37)

    No2168に返信(タクタクさんの記事)
    > ■No2166に返信(月光さんの記事)
    >>皆さんあけましておめでとうございます。
    >>当方、ビチューボの285mm(280mmかな?)で現在、デイトナ製の4cmロンスイを
    >>取りつけてます。現在8インチ仕様です。
    >>ちなみにフロントはデイトナ31φフォークです。
    >>
    >>10インチ仕様に変更の為、リア廻りを変更を考えていますが・・・
    >>聞くところによると、キタコとレガスピードはロンスイのショック取り付け位置がその他のメーカーより
    >>前にあるので短いショックでOKって聞いた事あるのですが。
    >>今あるビチューボの285mmショックを使ってレガスピードのロンスイを購入考えてます。
    >>16cmロング、10cmロングどちらでもこのショックでOKなんでしょうか?
    >>なるべく尻上がりや尻下がりにならない方を購入したいのですが?
    >>やっぱり10cmロングでしょうか?
    >>よろしくお願いします。
    >>
    >
    > はじめまして、月光さん
    > 使っていたことがありますので書き込みします。
    > レガ10cmの時と、16cmの時、同じ285mmサスを使っていました。
    > 説明書にも書いてありましたが、一応285mmで対応しておりました。
    > 別に尻下がりにならないですよ。(ほとんど変わらなかった。)
    > 但し尻上がりにもならないですが・・・。
    > 自分はフロントフォークがNSRの10インチですから結構車高が高めです。
    > 今は305mmサス使って尻上がりにしております。
    > 10cmの時スタートでフロントが上がりやすかってので16cmに変更しました。
    > 参考までに・・・・。
    >
    ありがとうございます。それでは、今のショックをそのまま使えそうなので安心しました。
    あとは、10cmか16cmかで悩む所でしょうか。
    ん〜どうしよう〜〜〜〜悩むなあ〜
記事No.2166 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.2156/オイル白乳化
■投稿者/ 卓球少年 -(2003/12/31(Wed) 23:10:26)

    モンキーRに乗っています
    88ccにup オイルクーラーを装着党少しカスタムにしています
    オイル キッヤチャーを装着していますが オイルの乳化が発生しています
    このままで問題ないのでしょうか?
    オイルは1000kで交換しています
    すみませんが アドバイスお願いいたします
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.2158/Re[1]: オイル白乳化
■投稿者/ Qです! -(2004/01/01(Thu) 00:12:37)

    No2156に返信(卓球少年さんの記事)
    > モンキーRに乗っています
    > 88ccにup オイルクーラーを装着党少しカスタムにしています
    > オイル キッヤチャーを装着していますが オイルの乳化が発生しています
    > このままで問題ないのでしょうか?
    > オイルは1000kで交換しています
    > すみませんが アドバイスお願いいたします
    >
    1000kmは走り過ぎでは?
    特に乳化したオイルのままはマズイと思います。
    私は1Lで買うのでキャッチタンクのリターンせずに入れた残りを減った分だけ足して300(スパヘ110cc)〜500km(88cc)で交換してますから問題無いですよ!
    あら?新年おめでとう!
記事No.2156 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2159/Re[2]: オイル白乳化
■投稿者/ 卓球少年 -(2004/01/01(Thu) 00:27:13)

    No2158に返信(Qです!さんの記事)
    > ■No2156に返信(卓球少年さんの記事)
    >>モンキーRに乗っています
    >>88ccにup オイルクーラーを装着党少しカスタムにしています
    >>オイル キッヤチャーを装着していますが オイルの乳化が発生しています
    >>このままで問題ないのでしょうか?
    >>オイルは1000kで交換しています
    >>すみませんが アドバイスお願いいたします
    > >
    > 1000kmは走り過ぎでは?
    > 特に乳化したオイルのままはマズイと思います。
    > 私は1Lで買うのでキャッチタンクのリターンせずに入れた残りを減った分だけ足して300(スパヘ110cc)〜500km(88cc)で交換してますから問題無いですよ!
    > あら?新年おめでとう!

    ありがとうございます
    毎日通勤に使用しているので
    ツーリングを合わせると 20日位で1000kmになってしまいます。
    夏に四国1周したときにオイルが少なくなっていたので
    あわててキャチャーをつけました。
    ここ最近寒さが増してきたので白乳化が発生していると
    思っていました
    やはりリターンは止めたほうがいいいかな?
    対策はありませんか?

記事No.2156 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2161/Re[3]: オイル白乳化
■投稿者/ Qです! -(2004/01/01(Thu) 01:08:14)

    No2159に返信(卓球少年さんの記事)
    > ありがとうございます
    > 毎日通勤に使用しているので
    > ツーリングを合わせると 20日位で1000kmになってしまいます。
    これの1000kmは仕方無いのかな?
    これはオイルの状態で判断ですね!
    > 夏に四国1周したときにオイルが少なくなっていたので
    > あわててキャチャーをつけました。
    この使い方ならリターンしない方が良いですよ。
    > ここ最近寒さが増してきたので白乳化が発生していると
    > 思っていました
    > やはりリターンは止めたほうがいいいかな?
    > 対策はありませんか?
    乳化防止はエンジンの温度管理を徹底するか(面倒ですし100%は無理)リターンしないか、オイルの上がらないキットを組む事
    乳化したのを戻さないなら短期間の1000kmはまあ良いかなと思いますが…
記事No.2156 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2160/Re[3]: オイル白乳化
■投稿者/ ASAYAN -(2004/01/01(Thu) 01:07:49)
□U R L/http://www.geocities.jp/asayan_z50j/

    アタシも乳化したオイルがリターンするのがイヤです
    だもんで大気開放でつ(笑)

    減った分は継ぎ足してますヨン♪

    Qさん、おめでとうございます。今年もヨロシク!
    ウチにも遊びに来てネ!(っと宣伝しておく…)
記事No.2156 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2170/Re[4]: オイル白乳化
■投稿者/ 卓球少年 -(2004/01/01(Thu) 10:39:38)

    No2160に返信(ASAYANさんの記事)
    > アタシも乳化したオイルがリターンするのがイヤです
    > だもんで大気開放でつ(笑)
    >
    > 減った分は継ぎ足してますヨン♪
    >
    > Qさん、おめでとうございます。今年もヨロシク!
    > ウチにも遊びに来てネ!(っと宣伝しておく…)

    あけましておめでとうございます。
    早速リターンのホースをはずします。
    冬場は乳化しやすいのでしょか
    また雑誌で見るとリターンしているバイクがたくさんありますが
    みんなは乳化しないのかな?
    みんなはオイル交換は何キロぐらいで交換していますか?
    とりあえず情報があれば連絡してください。
    まだまだモンキーRを長く進化させたいと思っています
    ありがとうございました。
記事No.2156 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.1887/シャリーについて
■投稿者/ 哲史 -(2003/12/08(Mon) 13:55:48)

    最近シャリーを購入し、元々ケイヒンのPC20になっていたのですが、みなさんチョークはどうやって引っ張っていますか?フレームに干渉しています。 あと、overのマフラーを付けて、キャブを掃除し、メインジェットを85番にしたのですが、最初はかかったのですが、すぐかからなくなってしまいました。説明がかなりわからないと思いますが、当方初心者のため誰か教えて下さい。お願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.1898/Re[1]: シャリーについて
■投稿者/ 999R -(2003/12/09(Tue) 11:21:33)

    No1887に返信(哲史さんの記事)
    > 最近シャリーを購入し、元々ケイヒンのPC20になっていたのですが、みなさんチョークはどうやって引っ張っていますか?フレームに干渉しています。 あと、overのマフラーを付けて、キャブを掃除し、メインジェットを85番にしたのですが、最初はかかったのですが、すぐかからなくなってしまいました。説明がかなりわからないと思いますが、当方初心者のため誰か教えて下さい。お願いします。


    下の書き込みとは別の方ですか??
    仕様とお悩みが激似なので・・・。

    過去ログを探せとまでは言いませんが、
    みなさん便利屋じゃないので努力は必要ですよ。
    勘違いならごめんなさい。
    改めて排気量など改造部品のもっと詳細を教えてください。
記事No.1887 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -