Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ28 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 140件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

No.5756/スーパーヘッド106
■投稿者/ 肉まん -(2005/03/09(Wed) 19:41:30)

    はじめまして、ゴリラのスパヘ106に乗っているものです。突然ですが、スパヘ106って、普通どこまで回るもんですか?教えてください(^0^)
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5758/Re[1]: スーパーヘッド106
■投稿者/ Qです! -(2005/03/09(Wed) 20:43:16)

    No5756に返信(肉まんさんの記事)
    > はじめまして、ゴリラのスパヘ106に乗っているものです。突然ですが、スパヘ106って、普通どこまで回るもんですか?教えてください(^0^)

    壊れるまで!
    と言いたいのですが武川のカタログに書いて無かった?
    確か11000rpm迄でここから先は回った分はレブゾーンと考えて貰った方が良いですね!

    適当に見繕って書きましたが?答になった??
    質問本当は、なにが聞きたいの?
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5760/Re[2]: スーパーヘッド106
■投稿者/ 肉まん -(2005/03/09(Wed) 21:48:24)

    No5758に返信(Qです!さんの記事)
    > ■No5756に返信(肉まんさんの記事)
    >>はじめまして、ゴリラのスパヘ106に乗っているものです。突然ですが、スパヘ106って、普通どこまで回るもんですか?教えてください(^0^)
    >
    > 壊れるまで!
    > と言いたいのですが武川のカタログに書いて無かった?
    > 確か11000rpm迄でここから先は回った分はレブゾーンと考えて貰った方が良いですね!
    >
    > 適当に見繕って書きましたが?答になった??
    > 質問本当は、なにが聞きたいの?
    >
    ありがとうございます。
    11500までしか回らないので、もっと回せないかなぁ、と思いまして
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5761/Re[3]: スーパーヘッド106
■投稿者/ ヘモ氏 -(2005/03/09(Wed) 22:40:49)

     こんちわ。
    わたしのスパへ106ccは14700rpmまで回ってますよ。
    参考までに仕様は
    ・12Vモンキー106cc(E4刻印)
    ・武川現行湿式スペシャルクラッチ
    ・デイトナ アウターローター
    ・FCR−28DD

    もちろん多少のヘッド加工はしてますが・・・。当たりのヘッドかも。
    公道と1/32mileで使用中です。
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5762/Re[4]: スーパーヘッド106
■投稿者/ あいちゃん@猿★星 -(2005/03/09(Wed) 22:44:13)
□U R L/http://www.z50monster.com

    No5761に返信(ヘモ氏さんの記事)
    あの〜〜
    皆さんお分かりだとは思いますけど
    どこまで回るかっていうのは・・・・カムで決まるので
    どんなカム使ってるか分からないと・・・・
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5765/Re[5]: スーパーヘッド106
■投稿者/ 肉まん -(2005/03/09(Wed) 23:36:26)

    No5762に返信(あいちゃん@猿★星さんの記事)
    > ■No5761に返信(ヘモ氏さんの記事)
    > あの〜〜
    > 皆さんお分かりだとは思いますけど
    > どこまで回るかっていうのは・・・・カムで決まるので
    > どんなカム使ってるか分からないと・・・・


    106のレーシングを使っています。6Vのノーマルフライホイールを軽量加工しています。ちなみにキャブはTV26です。レガのタイプRのマフラーを使用しています。
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5769/Re[6]: スーパーヘッド106
■投稿者/ けんいち -(2005/03/10(Thu) 00:04:17)

    No5765に返信(肉まんさんの記事)

    > 106のレーシングを使っています。6Vのノーマルフライホイールを軽量加工しています。ちなみにキャブはTV26です。レガのタイプRのマフラーを使用しています。


    メーカーではポイント点火は推奨してないようですが…。
    詳しい事は武川のHPの「Q&A」を見てください。
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5778/Re[4]: スーパーヘッド106
■投稿者/ 肉まん -(2005/03/10(Thu) 20:17:57)

    No5761に返信(ヘモ氏さんの記事)
    >  こんちわ。
    > わたしのスパへ106ccは14700rpmまで回ってますよ。
    > 参考までに仕様は
    > ・12Vモンキー106cc(E4刻印)
    > ・武川現行湿式スペシャルクラッチ
    > ・デイトナ アウターローター
    > ・FCR−28DD
    >
    > もちろん多少のヘッド加工はしてますが・・・。当たりのヘッドかも。
    > 公道と1/32mileで使用中です。

                                                          皆さんに聞きたいのですが、最高速は何キロでしょうか?教えてください。   
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5779/Re[5]: スーパーヘッド106
■投稿者/ 肉まん -(2005/03/10(Thu) 20:46:49)

    No5778に返信(肉まんさんの記事)
    > ■No5761に返信(ヘモ氏さんの記事)
    >> こんちわ。
    >>わたしのスパへ106ccは14700rpmまで回ってますよ。
    >>参考までに仕様は
    >>・12Vモンキー106cc(E4刻印)
    >>・武川現行湿式スペシャルクラッチ
    >>・デイトナ アウターローター
    >>・FCR−28DD
    >>
    >>もちろん多少のヘッド加工はしてますが・・・。当たりのヘッドかも。
    >>公道と1/32mileで使用中です。
    >
    > 皆さんありがとうございます。話が変わるのですが、                          皆さんに聞きたいのですが、最高速は何キロでしょうか?教えてください。   
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5781/Re[6]: スーパーヘッド106
■投稿者/ けんいち -(2005/03/10(Thu) 20:53:24)

    No5779に返信(肉まんさんの記事)

    >>皆さんありがとうございます。話が変わるのですが、皆さんに聞きたいのですが、最高速は何キロでしょうか?教えてください。   


    まだ今の仕様になってまだ最高速出してないからわかりませんが、Rステ106で123km/hほどだったから、スパへにかえた今では多分130km/hくらいでは?と思います。
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5782/Re[7]: スーパーヘッド106
■投稿者/ 肉まん -(2005/03/10(Thu) 21:31:59)

    No5781に返信(けんいちさんの記事)
    > ■No5779に返信(肉まんさんの記事)
    >
    > >>皆さんありがとうございます。話が変わるのですが、皆さんに聞きたいのですが、最高速は何キロでしょうか?教えてください。   
    >
    >
    > まだ今の仕様になってまだ最高速出してないからわかりませんが、Rステ106で123km/hほどだったから、スパへにかえた今では多分130km/hくらいでは?と思います。

    僕のでくだりでなんとか120出ただけです。Rステージ106の123っていうのは、くだりでしょうか、それとも平坦な道でしょうか?
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5783/NO TITLE
■投稿者/ けんいち -(2005/03/10(Thu) 21:50:17)

    平坦なところで、無風または横風時です。

    下りや追い風なら伸びて当たり前ですからね。

    (携帯)
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5785/ヘモ氏さんの投稿
■投稿者/ ヘモ氏 -(2005/03/11(Fri) 00:30:56)

     こんちわ。私の場合ですが、106レーシングカムでマフラーはヨシムラトライオーバルです。
    ちなみに、最高速は130qです。
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5806/Re[6]: ヘモ氏さんの投稿
■投稿者/ 肉まん -(2005/03/12(Sat) 00:18:06)

    No5785に返信(ヘモ氏さんの記事)
    >  こんちわ。私の場合ですが、106レーシングカムでマフラーはヨシムラトライオーバルです。
    > ちなみに、最高速は130qです。
    >
    ヘッドの改造とかしてあるんですか?教えてください。
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5821/Re[7]: ヘモ氏さんの投稿
■投稿者/ ヘモ氏 -(2005/03/13(Sun) 01:21:06)

     どーもです。
    べつにたいしたことはしてないんですけどね。
    インテーク、エキゾーストポートのバリ取り、バルブすりあわせくらいですよ。
    あたりのヘッドなのかも・・・。
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5763/Re[1]: スーパーヘッド106
■投稿者/ けんいち -(2005/03/09(Wed) 23:25:54)

    No5756に返信(肉まんさんの記事)
    > はじめまして、ゴリラのスパヘ106に乗っているものです。突然ですが、スパヘ106って、普通どこまで回るもんですか?教えてください(^0^)


    どこまで回るかは、壊れるまで回さないとわからないかと。
    でも回せるだけ回せばいいってもんじゃないですよ。
    パワーが落ち込んでいく回転数以上回しても意味無いです。
    私は13000rpmまでは回しましたが、それ以上もまだ回りますが壊れるのが恐ろしくて回しません。(それにパワー落ち込んでいってるし)

    しかし11500rpmまでってのはおかしいですね。
    それは1速や2速でもですか?それとも一番上のギアだけですか?

    ↓参考までに、私のスパへ106のグラフです。
    http://al.kutikomi.net/19770409/1/?nu=2
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5766/Re[2]: スーパーヘッド106
■投稿者/ 肉まん -(2005/03/09(Wed) 23:40:09)

    No5763に返信(けんいちさんの記事)
    > ■No5756に返信(肉まんさんの記事)
    >>はじめまして、ゴリラのスパヘ106に乗っているものです。突然ですが、スパヘ106って、普通どこまで回るもんですか?教えてください(^0^)
    >
    >
    > どこまで回るかは、壊れるまで回さないとわからないかと。
    > でも回せるだけ回せばいいってもんじゃないですよ。
    > パワーが落ち込んでいく回転数以上回しても意味無いです。
    > 私は13000rpmまでは回しましたが、それ以上もまだ回りますが壊れるのが恐ろしくて回しません。(それにパワー落ち込んでいってるし)
    >
    > しかし11500rpmまでってのはおかしいですね。
    > それは1速や2速でもですか?それとも一番上のギアだけですか?
    >
    > ↓参考までに、私のスパへ106のグラフです。
    > http://al.kutikomi.net/19770409/1/?nu=2
    >
    一速です。
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5767/Re[3]: スーパーヘッド106
■投稿者/ たな@やはりデヴ -(2005/03/09(Wed) 23:47:47)

    キャブがTV26ってのが気になりますね。
    あれはVM26のカタチしてますが、
    聞く人聞く人「ツカエナイ」という答えが返って来ます。

    程度が悪いものが多いそうなので
    ひょっとかするとキャブ交換で改善するかもです。

    折角高いヘッド組んでるので、
    キャブもケチらずにいい物を入れるのはいかがでしょう?

記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5768/Re[4]: スーパーヘッド106
■投稿者/ けんいち -(2005/03/10(Thu) 00:01:38)

    No5767に返信(たな@やはりデヴさんの記事)
    > キャブがTV26ってのが気になりますね。
    > あれはVM26のカタチしてますが、
    > 聞く人聞く人「ツカエナイ」という答えが返って来ます。
    > 程度が悪いものが多いそうなので

    私のもTV26です(爆)
    調子はすこぶるいいですが、これは運が良かっただけかもしれませんね。
    たしかに他に同じキャブを使ってる方は調子が悪い方が多く、VM26に替えたら調子が良くなったという方が多いです。
    そのせいか、今は廃盤になってるようですし…。



    > ひょっとするとキャブ交換で改善するかもです。

    上に書いてる理由で、私もそう思います。
    1速からなら、ギア比がハイギア過ぎ、というのが原因ではなさそうですし。
    ただし、正しく組まれていてセッティングあれこれやってもどうしてもダメだったなら、ですが。

    参考までに、私の場合セッティングはMJ195番、JN上から2段目、PJ20番です。
    (パワフィル、TV26、スパへ106、デイトナステンカーボンアップマフラーロングタイプ)
記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5770/Re[5]: スーパーヘッド106
■投稿者/ たな@やはりデヴ -(2005/03/10(Thu) 00:20:25)

    そうなんすよね〜
    けんいちさんの、以前TV26で調子がいいという書き込みをみて
    逆にびっくりしましたw

    中間にあわせると上がダメ、
    上にあわせると中間がダメ、
    スローはどうやってもダメ・・・

    そう嘆いていた仲間がVM26に交換した途端、
    あまりにもの変わりっぷりに
    悶絶してましたw

記事No.5756 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -