Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ21 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 141件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

No.4568/HIDについて
■投稿者/ シャリィ -(2004/09/12(Sun) 04:46:21)

    モンキー、ゴリラにサ○ヨーテクニカのPW PH7をつけているひとに聞きたいのですが、インバーターやイグナイターは、どこに取り付けていますか?教えてください。
    それと、配線は、延長しても可能でしょうか?
    よろしくおねがいします
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4598/Re[1]: HIDについて
■投稿者/ ダイ -(2004/09/14(Tue) 01:23:17)

    No4568に返信(シャリィさんの記事)
    > モンキー、ゴリラにサ○ヨーテクニカのPW PH7をつけているひとに聞きたいのですが、インバーターやイグナイターは、どこに取り付けていますか?教えてください。
    > それと、配線は、延長しても可能でしょうか?
    > よろしくおねがいします
    インバーターやイグナイターについては分かりませんが、説明書にある通り、延長してはいけない、高電圧のコードがありますので、気をつけてください。
    それ以外はOKなんかな。
    防水さえやれば。
記事No.4568 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4632/Re[2]: HIDについて
■投稿者/ シャリィ -(2004/09/17(Fri) 02:46:28)

    No4598に返信(ダイさんの記事)
    > ■No4568に返信(シャリィさんの記事)
    >>モンキー、ゴリラにサ○ヨーテクニカのPW PH7をつけているひとに聞きたいのですが、インバーターやイグナイターは、どこに取り付けていますか?教えてください。
    >>それと、配線は、延長しても可能でしょうか?
    >>よろしくおねがいします
    > インバーターやイグナイターについては分かりませんが、説明書にある通り、延長してはいけない、高電圧のコードがありますので、気をつけてください。
    > それ以外はOKなんかな。
    > 防水さえやれば。
    ありがとうございました。
    参考になりました。
記事No.4568 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.4558/CF50 パワフィルつけたら・・・
■投稿者/ 初心者りぃ -(2004/09/10(Fri) 18:43:56)

    こんにちわ!!
    シャリィにパワーフィルターを装着したところ、
    エンジン回転を上げ、スロットルを離した時、
    フルスロットルで全開の時、
    ハーフスロットルくらいで低速走行、
    の時に、パンパン音がするようになってしまいました・・・。
    よくある症状だとは聞いたんですが、やはり不安です。
    なにか問題はあるのでしょうか?
    対策等あれば教えてください!!!よろしくお願いします!!!!

    ちなみにキャブはMJ SJ共にノーマルです・・・。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4560/NO TITLE
■投稿者/ サラマンダ -(2004/09/10(Fri) 22:58:21)

    最後の一文をみるかぎり、ご自分でも原因はわかってるようにみうけられますが?だったら何をすればいいかわかってますよね。

    (携帯)
記事No.4558 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4634/Re[2]: NO TITLE
■投稿者/ 初心者えいぃ -(2004/09/17(Fri) 22:38:45)

    お返事ありがとうございます!!
    相談するまでもなく、そうですよね・・・。

    初心者ということでお許しを・・・。
記事No.4558 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.4633/ローダウンについて
■投稿者/ シャリ雄 -(2004/09/17(Fri) 21:06:11)

    シャリーを、ローダウンさせたいのですが
    リアは、ショックを280か285にしようと思っていますが
    フロントは、どうしたらよいのか良く分かりません。
    やはり、インナーのバネ切りでしょうか?
    誰か詳しい方見えましたら、アドバイス御願い致します。
    また、バネを斬るだけで良いのなら、何巻きカットで、
    リアは何ミリがおすすめでしょうか?
    あと、ローダウンによる問題等がありましたら、お教え願います。
    ちなみに、3.5JにF90−90−10 R100−90−10です。
    宜しく御願い致します。

親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4637/Re[1]: ローダウンについて
■投稿者/ 999R -(2004/09/18(Sat) 00:22:56)

    インナーパイプ?を切断します。
    下げたいだけの長さを切ればOKです。
    もちろんフェンダーの干渉などの対策はご自分で・・・。

    フェンダーの取り付けを考えなければ
    モンキーのインナーをつけるとボルトオンで下がります。


    No4633に返信(シャリ雄さんの記事)
    > シャリーを、ローダウンさせたいのですが
    > リアは、ショックを280か285にしようと思っていますが
    > フロントは、どうしたらよいのか良く分かりません。
    > やはり、インナーのバネ切りでしょうか?
    > 誰か詳しい方見えましたら、アドバイス御願い致します。
    > また、バネを斬るだけで良いのなら、何巻きカットで、
    > リアは何ミリがおすすめでしょうか?
    > あと、ローダウンによる問題等がありましたら、お教え願います。
    > ちなみに、3.5JにF90−90−10 R100−90−10です。
    > 宜しく御願い致します。
    >
    >
記事No.4633 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4635/最初期シャリィ
■投稿者/ ぴあのまん -(2004/09/17(Fri) 23:24:51)

    以前に一度、生意気にもアドバイス的なコメントをさせて頂いたものです。
    今回は助けて頂きたくてカキコさせてもらいに来ました。
    現在知り合いのシャリィを修理しているんですが、ボアアップしたら遅くなってしまいました…(涙)。具体的には、最高速55q/h⇒50q/hです。で、トルクも50t並…もしかしたら以下です。

    主な仕様は
    エンジン=シリンダーのみのボアアップ(50t⇒75t)、ヘッド他は全てノーマル
    ポイント=正常
    キャブ=ノーマル
    マフラー=ノーマルのツチノコを芯抜き(50tの時に抜いていたので、多分原因ではないと思われます)
    タペット=OK
    バルブタイミング=OK
    スプロケ=F14R36をF14R31
    です。

    ひとつ気になっているのは、クラッチが滑っている事なんですが…これってスピードとかトルクに直接”ロス”として出てくるものなのでしょうか?
    「速くなくても良い、遅くなければ」のコンセプトでしたが、それすら叶わず困っています。どんな些細な助言でも構いません。どうか手を差し伸べて下さい。宜しくお願いします!!
    m(_ _)m
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4636/Re[1]: 最初期シャリィ
■投稿者/ おやじ -(2004/09/17(Fri) 23:48:46)

    No4635に返信(ぴあのまんさんの記事)
    > 以前に一度、生意気にもアドバイス的なコメントをさせて頂いたものです。
    > 今回は助けて頂きたくてカキコさせてもらいに来ました。
    > 現在知り合いのシャリィを修理しているんですが、ボアアップしたら遅くなってしまいました…(涙)。具体的には、最高速55q/h⇒50q/hです。で、トルクも50t並…もしかしたら以下です。
    >
    > 主な仕様は
    > エンジン=シリンダーのみのボアアップ(50t⇒75t)、ヘッド他は全てノーマル
    > ポイント=正常
    > キャブ=ノーマル
    > マフラー=ノーマルのツチノコを芯抜き(50tの時に抜いていたので、多分原因ではないと思われます)
    > タペット=OK
    > バルブタイミング=OK
    > スプロケ=F14R36をF14R31
    > です。
    >
    > ひとつ気になっているのは、クラッチが滑っている事なんですが…これってスピードとかトルクに直接”ロス”として出てくるものなのでしょうか?

    クラッチが滑ってるのなら、まず滑りを直してみては?
    動力を、ミッションに伝える、重要な部品ですよ。
    滑りが体感できるなら、かなりのパワーロスだと思います。
    どうせ、変えるなら強化クラッチにしてみれば?


    > 「速くなくても良い、遅くなければ」のコンセプトでしたが、それすら叶わず困っています。どんな些細な助言でも構いません。どうか手を差し伸べて下さい。宜しくお願いします!!
    > m(_ _)m
記事No.4635 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4640/Re[2]: 最初期シャリィ
■投稿者/ ぴあのまん -(2004/09/18(Sat) 17:31:40)

    No4636に返信(おやじさんの記事)
    > クラッチが滑ってるのなら、まず滑りを直してみては?
    > 動力を、ミッションに伝える、重要な部品ですよ。
    > 滑りが体感できるなら、かなりのパワーロスだと思います。
    > どうせ、変えるなら強化クラッチにしてみれば?

    やはりそうですか…。周りの人間は「クラッチ滑り=ギアチェン時の不具合のみ」みたいな感じで言うので、「あれ、そうなん?」と、揺れてました。
    僕としては<おやじさん>の言われる様にクラッチ滑りでエンジンが空回りしてる感覚だったんで、とりあえずそういう意味では安心しました。
    確信が持てました!!(まぁ、違ったら他に探す訳ですが…)
    有難うございました。
記事No.4635 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.4641/モンキーbajaに
■投稿者/ ひなひな -(2004/09/18(Sat) 17:42:30)

    モンキーRの足回りを移植したいのですが
    ツインショックのスタイルを変えたくないのでスイングアームの購入を考えてます。
    Rのホイールが適合するスイングアームはどれを購入すればいいんですか?
    誰か教えてくださ〜い
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4638/リアブレーキを踏むとエンストする
■投稿者/ ペニー -(2004/09/18(Sat) 08:54:44)

    当方、4Lモンキーを手に入れました。エンジンはキャブレターの分解、洗浄によってかかる様になりましたが、リアブレーキを踏むとなぜかエンストしてしまします。どなたか疑わしい箇所がありましたら、ご教授願います。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4644/シリンダーからオイル漏れ
■投稿者/ じゅん -(2004/09/18(Sat) 20:20:12)
□U R L/http://junnosuke4100@yahoo.co.jp

    こんにちは。今回エンジンを全バラして組み立てたのですが、エンジンをかけるとシリンダーとクランクケースの間からオイルが出てきます。もう一度外し、クランクケース側をオイルストーンで磨いたのですが、ダメでした。ガスケットは新品です。特にオイルが通る「Oリング大の位置」からがひどい状態です。アドバイスお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4646/Re[1]: シリンダーからオイル漏れ
■投稿者/ 999R -(2004/09/18(Sat) 23:39:48)

    No4644に返信(じゅんさんの記事)
    > こんにちは。今回エンジンを全バラして組み立てたのですが、エンジンをかけるとシリンダーとクランクケースの間からオイルが出てきます。もう一度外し、クランクケース側をオイルストーンで磨いたのですが、ダメでした。ガスケットは新品です。特にオイルが通る「Oリング大の位置」からがひどい状態です。アドバイスお願いします。


    作業ミスなどの原因は他にもあるのかもしれませんが、
    基本的にそこは漏れやすい場所です。
    オイルが液体として垂れて来るようでは異常ですが
    にじむくらいはよくあります。
    気になるようでしたら液体ガスケットで対策してください。
    ただし塗りすぎて害が出る可能性もありますので
    自信が無ければ漏れを気にしない方が良いかとも思います。
記事No.4644 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4648/Re[2]: シリンダーからオイル漏れ
■投稿者/ じゅん -(2004/09/19(Sun) 00:21:29)
□U R L/http://junnosuke4100@yahoo.co.jp

    No4646に返信(999Rさんの記事)
    > ■No4644に返信(じゅんさんの記事)
    >>こんにちは。今回エンジンを全バラして組み立てたのですが、エンジンをかけるとシリンダーとクランクケースの間からオイルが出てきます。もう一度外し、クランクケース側をオイルストーンで磨いたのですが、ダメでした。ガスケットは新品です。特にオイルが通る「Oリング大の位置」からがひどい状態です。アドバイスお願いします。
    >
    >
    > 作業ミスなどの原因は他にもあるのかもしれませんが、
    > 基本的にそこは漏れやすい場所です。
    > オイルが液体として垂れて来るようでは異常ですが
    > にじむくらいはよくあります。
    > 気になるようでしたら液体ガスケットで対策してください。
    > ただし塗りすぎて害が出る可能性もありますので
    > 自信が無ければ漏れを気にしない方が良いかとも思います。


    やはりそうですか・・・・では液体ガスケットで対処してみます。ありがとうございました。
記事No.4644 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4649/Re[3]: シリンダーからオイル漏れ
■投稿者/ じゅん -(2004/09/19(Sun) 00:21:39)
□U R L/http://junnosuke4100@yahoo.co.jp

    No4648に返信(じゅんさんの記事)
    > ■No4646に返信(999Rさんの記事)
    >>■No4644に返信(じゅんさんの記事)
    > >>こんにちは。今回エンジンを全バラして組み立てたのですが、エンジンをかけるとシリンダーとクランクケースの間からオイルが出てきます。もう一度外し、クランクケース側をオイルストーンで磨いたのですが、ダメでした。ガスケットは新品です。特にオイルが通る「Oリング大の位置」からがひどい状態です。アドバイスお願いします。
    >>
    >>
    >>作業ミスなどの原因は他にもあるのかもしれませんが、
    >>基本的にそこは漏れやすい場所です。
    >>オイルが液体として垂れて来るようでは異常ですが
    >>にじむくらいはよくあります。
    >>気になるようでしたら液体ガスケットで対策してください。
    >>ただし塗りすぎて害が出る可能性もありますので
    >>自信が無ければ漏れを気にしない方が良いかとも思います。
    >
    >
    > やはりそうですか・・・・では液体ガスケットで対処してみます。ありがとうございました。
記事No.4644 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.4580/vm26キャブからの異音?
■投稿者/ マンゴ18 -(2004/09/13(Mon) 19:53:04)

    こんにちわ!また皆さんに質問なんですが?

    自分は今rステージの88でキャブはvm26でカムはr20で、クラッチは武川の2枚クラッチ、ヨシムラトライオーバルです。

    昔は12000回転まで回っていたのですがなぜか!?今は10000回転(9000回転くらいでも)で、あのいまいましう音がキャブからコ!コ!コ!コ!という音がします!!!!

    ちなみにメインジェットは始めで195で10000回転くらいでコ!コ!コ!コ!音がし、

    知人のモンキーに詳しい人いわく、普通にその仕様ならメイン170くらいと聞き、次は一気に180で試した所逆効果のような感じで9000回転くらいでコ!コ!コ!コ!音がしました!!

    そうこうキャブをはずしてるうちに燃料コックのホースのところから劣化のせいか乱暴にキャブをはずしたのかわかりませんが?ガソリンがもれだしたので一時中断しました。。。

    vm26キャブはまだ新品で武川から買ったやつで2次エアの混入はないと思います!

    キャブのどこか、僕の不注意で壊したりしたのでしょうか?泣

    後vm26のメインジェットについてるプラスッチックの白いやつはつけたままでいいですよね?

    ほんと質問ばかりの長い文章ですみません!自分はモンキー暦2年くらいのひよっこみたいなもおですが先輩達の貴重な意見まってます!
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4589/Re[1]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ ブーブー仮面 -(2004/09/13(Mon) 21:13:40)

    No4580に返信(マンゴ18さんの記事)
    > こんにちわ!また皆さんに質問なんですが?
    >
    > 自分は今rステージの88でキャブはvm26でカムはr20で、クラッチは武川の2枚クラッチ、ヨシムラトライオーバルです。
    >
    > 昔は12000回転まで回っていたのですがなぜか!?今は10000回転(9000回転くらいでも)で、あのいまいましう音がキャブからコ!コ!コ!コ!という音がします!!!!
    >
    > ちなみにメインジェットは始めで195で10000回転くらいでコ!コ!コ!コ!音がし、
    >
    > 知人のモンキーに詳しい人いわく、普通にその仕様ならメイン170くらいと聞き、次は一気に180で試した所逆効果のような感じで9000回転くらいでコ!コ!コ!コ!音がしました!!
    >
    > そうこうキャブをはずしてるうちに燃料コックのホースのところから劣化のせいか乱暴にキャブをはずしたのかわかりませんが?ガソリンがもれだしたので一時中断しました。。。
    >
    > vm26キャブはまだ新品で武川から買ったやつで2次エアの混入はないと思います!
    >
    > キャブのどこか、僕の不注意で壊したりしたのでしょうか?泣
    >
    > 後vm26のメインジェットについてるプラスッチックの白いやつはつけたままでいいですよね?
    >
    > ほんと質問ばかりの長い文章ですみません!自分はモンキー暦2年くらいのひよっこみたいなもおですが先輩達の貴重な意見まってます!
    >
記事No.4580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4590/Re[1]: vm26キャブからの異音?
■投稿者/ ブーブー仮面 -(2004/09/13(Mon) 21:22:52)

    No4580に返信(マンゴ18さんの記事)
    皆さんはじめまして兵庫在住のブーブー仮面と申します。
    モンキー弄って10ん年ですが永遠の素人です。
    コーコーと言う音?は多分キャブへガソリンが上手く送られていないか吹き返しだと思います。
    コックからのガソリン漏れだとキャブへキチンとガソリンが送られてなく、エアーがかんだ状態で
    息つきをしているのではないかと思います。一度コックを外してフィルターが目詰りしていないか
    確認して下さい。190のメインでも取りあえず回りますからVMは・・・・
    > こんにちわ!また皆さんに質問なんですが?
    >
    > 自分は今rステージの88でキャブはvm26でカムはr20で、クラッチは武川の2枚クラッチ、ヨシムラトライオーバルです。
    >
    > 昔は12000回転まで回っていたのですがなぜか!?今は10000回転(9000回転くらいでも)で、あのいまいましう音がキャブからコ!コ!コ!コ!という音がします!!!!
    >
    > ちなみにメインジェットは始めで195で10000回転くらいでコ!コ!コ!コ!音がし、
    >
    > 知人のモンキーに詳しい人いわく、普通にその仕様ならメイン170くらいと聞き、次は一気に180で試した所逆効果のような感じで9000回転くらいでコ!コ!コ!コ!音がしました!!
    >
    > そうこうキャブをはずしてるうちに燃料コックのホースのところから劣化のせいか乱暴にキャブをはずしたのかわかりませんが?ガソリンがもれだしたので一時中断しました。。。
    >
    > vm26キャブはまだ新品で武川から買ったやつで2次エアの混入はないと思います!
    >
    > キャブのどこか、僕の不注意で壊したりしたのでしょうか?泣
    >
    > 後vm26のメインジェットについてるプラスッチックの白いやつはつけたままでいいですよね?
    >
    > ほんと質問ばかりの長い文章ですみません!自分はモンキー暦2年くらいのひよっこみたいなもおですが先輩達の貴重な意見まってます!
    >
記事No.4580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -