Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ17 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 159件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

No.3976/Z50ビョークさんの投稿
■投稿者/ Z50ビョーク -(2004/06/26(Sat) 17:30:02)

    はじめまして!  よろしくお願いします。
    先日、知人から
    ST50E-42449*にビッグバルブヘッドの85CCエンジン
    (プラグ穴がナメってます)を貰いました。
    そこで、上記のシリンダーを
    ゴリラZ50JE−1800***(ノーマルヘッド)
    に付け、ノーマルヘッド用ピストンを使おうと考えていますが
    可能ですか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3979/Re[1]: Z50ビョークさんの投稿
■投稿者/ けんいち -(2004/06/26(Sat) 21:31:46)

    No3976に返信(Z50ビョークさんの記事)

    > ビッグバルブヘッドの85CCエンジン


    それは、元々50ccのを85ccにしたものですか?
    それともカブ90かCD90(正確には85cc)のものですか?
記事No.3976 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3986/Re[2]: Z50ビョークさんの投稿
■投稿者/ Z50ビョーク -(2004/06/27(Sun) 10:23:52)

    エンジン番号がST50EなのでDAX50に
    85を組んだものかと思うんですよね。
記事No.3976 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3988/NO TITLE
■投稿者/ けんいち -(2004/06/27(Sun) 11:48:03)

    でしたら可能です。
    CD90やカブ90のシリンダーだと長いのでピストンが上まで上がってこないため圧縮比が下がるので、確認の意味で聞いてみました。

    (携帯)
記事No.3976 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3991/Re[4]: NO TITLE
■投稿者/ Z50ビョーク -(2004/06/27(Sun) 16:11:00)

    そうですか!ありがとうございます!
    それともう一つ質問なのですが
    そのシリンダーのメーカーが不明なんですけど
    ピストンはどこのメーカーでも問題ないのでしょうか?
記事No.3976 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4008/Re[5]: NO TITLE
■投稿者/ けんいち -(2004/06/28(Mon) 21:18:35)

    No3991に返信(Z50ビョークさんの記事)
    > そうですか!ありがとうございます!
    > それともう一つ質問なのですが
    > そのシリンダーのメーカーが不明なんですけど
    > ピストンはどこのメーカーでも問題ないのでしょうか?


    メーカー違いのピストン、シリンダーを組んでる方は多数いますが、特に問題は起きて無いようです。
    同じφ数のを組めば大丈夫かと。(出来ればやはりメーカー揃える方が望ましいと思いますけど)
記事No.3976 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4018/Re[6]: NO TITLE
■投稿者/ Z50ビョーク -(2004/06/29(Tue) 18:29:47)

    わかりました。どうもありがとうございました!
記事No.3976 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.4014/115tなんですが・・・。
■投稿者/ ヨシヨシ -(2004/06/29(Tue) 10:46:31)

    はじめまして。 よろしくお願いします!!
    最近、106t → 115t へ排気量変更しました。(R−ステージ)
    結果抜けが悪いマフラーが余計ぬけなくって・・・。 スムーズに回り切れません
    せっかくの115tなのに封印を解くためマフラーを交換しようと思っています。

    この115tという排気量に対してお勧めのマフラーを教えてください。
    アンケート等活用しましたが、ぱっとしないため・・・。

    よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4015/Re[1]: 115tなんですが・・・。
■投稿者/ mahoG -(2004/06/29(Tue) 11:00:34)

    お勧めはそれぞれあると思いますが、、、、、、、

    今のマフラーや補機類の仕様、
    どんな走りを目指しているかなど具体的に書いておいたほうが
    より良いアドバイスをもらえると思いますよ

    答えるほうも答えやすいですしね(^O^)

    わたしは105cc以上の排気量は経験ありませんので
    わかりませんのすm(__)mごめんなさい

    ではエキスパートの皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
記事No.4014 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4016/Re[1]: 115tなんですが・・・。
■投稿者/ 野猿 -(2004/06/29(Tue) 11:07:44)

    No4014に返信(ヨシヨシさんの記事)
    > はじめまして。 よろしくお願いします!!
    > 最近、106t → 115t へ排気量変更しました。(R−ステージ)
    > 結果抜けが悪いマフラーが余計ぬけなくって・・・。 スムーズに回り切れません
    > せっかくの115tなのに封印を解くためマフラーを交換しようと思っています。
    >
    > この115tという排気量に対してお勧めのマフラーを教えてください。
    > アンケート等活用しましたが、ぱっとしないため・・・。
    >
    > よろしくお願いします。
     抜けが悪いなら悪いなりにキャブセッティング変える方が安上がりじゃありません?
     もうしてて結果が出てるなら別ですが
     各社の100オーバー対応品なら間違いないと思いますけども
記事No.4014 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4017/Re[1]: 115tなんですが・・・。
■投稿者/ げんじゅ -(2004/06/29(Tue) 16:03:50)

    野猿さんの言う事で間違いないんぢゃないでしょうか?

    自分は124組んでますけど、そこらのボアUP対応のマフラーはダメぢゃないでしょうか。
    自分の場合、市販品は抜けが悪いとかぢゃなくて、エキパイが排圧・排気温・振動に耐えれなくて、溶接部分で、割れ・ひびの現象が2度起きました。(両方ステンでした。)
    ちゃんと買うなら100以上対応の物にしましょう。

    自分はワンオフで作りましたが、先週末割れました。3度目です。。補修出来たけど、買い替えかな?クラックが激しいので。。
記事No.4014 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4021/Re[2]: 115tなんですが・・・。
■投稿者/ ヨシヨシ -(2004/06/29(Tue) 23:07:51)

    mahoGさん 野猿さん  げんじゅさん 返信ありがとうございます

    100オーバー対応のスペシャルマフラーを探してチョイスしたいと思います

    ありがとうございました。
記事No.4014 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.4025/押し掛けについて
■投稿者/ マンキー -(2004/06/30(Wed) 23:52:44)

    初めまして マンキーと言います、以後よろしくお願いします。

    質問ですが、現在武川のSヘッド106ccに乗っていますが、キックの踏みしろが少なく踏み降ろせないことが多々あります。
    圧縮が高いためか、反動もすごくキックギヤが欠けたとか曲がったとか、よく聞きます。

    そこで最近は、押し掛け(4速)を実践していますが、続けることで何か不具合はありますか?
    押し掛けのコツなどありましたら、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    仕様
     Sヘッド106cc
     Sツーリング5速
     乾式クラッチ
     ボンバーマフラー
     キック(キタコ)
     レガBS
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4030/Re[1]: 押し掛けについて
■投稿者/ イエモン7 -(2004/07/01(Thu) 22:24:08)

    マンキーさん初めまして(^^)オイラも乾式ですよ〜!

    オイラな場合は2速で圧縮上死点らへんを出しておいてから・・・スルット♪始動です

    不具合は今で約12000キロ走りましたが問題無いです

    コツはスロットルを開け過ぎないコトでしょうね!


    4速で始動するとガタガタしませんか?
    その方が問題有るかなぁ〜



記事No.4025 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4031/Re[2]: 押し掛けについて
■投稿者/ マンキー -(2004/07/01(Thu) 22:54:42)

    レスありがとうございます。

    2速で押し掛けですか?後輪ロックで引きずることはないですか?
    よろしくお願いします<(_ _)>
記事No.4025 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4032/Re[3]: 押し掛けについて
■投稿者/ イエモン7 -(2004/07/01(Thu) 23:14:41)

    エンジン始動時に(クラッチ繋ぐ時ね!)車体に乗ってますよね?

    分かりやすく書くと・・・
    圧縮上死点確認→2速に入れて→モンキー押す→車体に乗ってクラッチ繋ぐ→ブォ〜ん

    細かく言えば乗るのは後ろに近いとトラクションかかりタイヤも滑りづらいですよ!

    気をつけるのは始動時にクラッチをつないだままにしないこと!!
    体が不安定ですから倒れたりウィリーしたりします(笑)
記事No.4025 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4033/Re[4]: 押し掛けについて
■投稿者/ マンキー -(2004/07/02(Fri) 00:02:42)

    >イエモン7さま
    ありがとうございます。
    壊さないように挑戦してみます^−^

    掛からない時は、汗だくになりますね・・・
記事No.4025 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.4028/ダレカ教えてくだせい???!
■投稿者/ フェクシー -(2004/07/01(Thu) 20:24:47)

    モンキー(12v)の純正ハンドルって何Φですか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4034/Re[1]: ダレカ教えてくだせい???!
■投稿者/ (^○^) -(2004/07/02(Fri) 01:38:30)

    No4028に返信(フェクシーさんの記事)
    > モンキー(12v)の純正ハンドルって何Φですか?

    普通の22.2mmですよ。
記事No.4028 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4035/Re[2]: ダレカ教えてくだせい???!
■投稿者/ フェクシー -(2004/07/02(Fri) 06:38:50)

    ありがとうございます!手元にないもんで助かります!
記事No.4028 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -