Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ46 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 175件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

No.8726/電装
■投稿者/ akira -(2006/07/24(Mon) 19:45:09)

    初めまして、AB27モンキーに乗ってます。
    武川ウィンカーを中古で買い、取り付けてエンジンかけたらウィンカーとホーンとブレーキランプはつかえるのにライトとテールランプが微妙にしかつかなくなり調べてみるとウィンカーに23Wの電球が入ってました。
    10Wに替え配線の処理もちゃんとしたのですが治らず、
    エンジンをかけバッテリー外すとウィンカー等も使えなくなりふかしてもつきませんでした。
    発電がほとんどできてないみたいですがジェネレーターの故障でしょうか??
    ちなみにモンキーは新車購入6年で走行は1万もいってません。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8728/Re[1]: 電装
■投稿者/ AB27 -(2006/07/24(Mon) 23:40:28)

    No8726に返信(akiraさんの記事)
    > 初めまして、AB27モンキーに乗ってます。

    こんばんは、はじめまして。

    > 武川ウィンカーを中古で買い、取り付けてエンジンかけたらウィンカーとホーンとブレーキランプはつかえるのにライトとテールランプが微妙にしかつかなくなり調べてみるとウィンカーに23Wの電球が入ってました。
    > 10Wに替え配線の処理もちゃんとしたのですが治らず、
    > エンジンをかけバッテリー外すとウィンカー等も使えなくなりふかしてもつきませんでした。
    > 発電がほとんどできてないみたいですがジェネレーターの故障でしょうか??
    > ちなみにモンキーは新車購入6年で走行は1万もいってません。

    No8725 Z50J 12V バッテリー でも書いたんですが、新車購入して6年間でバッテリー交換はしましたか?
    交換した記憶がなければ寿命ですから新品交換してください。
    発電できてないって言うより、発電された電気をバッテリーに蓄えられないって気がします。
    発電されているかどうか?はテスターを使って電圧を計ってみてください。
    バッテリーに入る赤配線で13〜15v位来てれば正常です。
     
記事No.8726 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8729/Re[2]: 電装
■投稿者/ akira -(2006/07/26(Wed) 19:58:18)

    No8728に返信(AB27さんの記事)
    > ■No8726に返信(akiraさんの記事)
    こんばんわ、レスありがとうございます。

    > No8725 Z50J 12V バッテリー でも書いたんですが、新車購入して6年間でバッテリー交換はしましたか?
    > 交換した記憶がなければ寿命ですから新品交換してください。

    バッテリーは交換して3ヶ月程度で電圧にも問題ありません。

    > 発電できてないって言うより、発電された電気をバッテリーに蓄えられないって気がします。
    > 発電されているかどうか?はテスターを使って電圧を計ってみてください。
    > バッテリーに入る赤配線で13〜15v位来てれば正常です。
    >

    測ってみましたがアイドリングで2V、7000rpmでも5V程度しかきてませんでした。
     
記事No.8726 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8730/NO TITLE
■投稿者/ ピカール -(2006/07/26(Wed) 22:48:17)

    ヒューズは確認しましたか?

    (携帯)
記事No.8726 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8731/Re[2]: NO TITLE
■投稿者/ akira -(2006/07/26(Wed) 23:30:39)

    No8730に返信(ピカールさんの記事)
    > ヒューズは確認しましたか?
    >
    はじめまして、ヒューズも確認してますが切れてません。
記事No.8726 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8733/Re[1]: 電装
■投稿者/ gacha -(2006/07/31(Mon) 02:23:06)

    No8726に返信(akiraさんの記事)
    > 初めまして、AB27モンキーに乗ってます。
    > 武川ウィンカーを中古で買い、取り付けてエンジンかけたらウィンカーとホーンとブレーキランプはつかえるのにライトとテールランプが微妙にしかつかなくなり調べてみるとウィンカーに23Wの電球が入ってました。
    > 10Wに替え配線の処理もちゃんとしたのですが治らず、
    > エンジンをかけバッテリー外すとウィンカー等も使えなくなりふかしてもつきませんでした。
    > 発電がほとんどできてないみたいですがジェネレーターの故障でしょうか??
    > ちなみにモンキーは新車購入6年で走行は1万もいってません。

    いきなり割り込んですいません。。
    まず確認なのですが、ウィンカーをつけてからその症状が出るようになったのでしょうか?

    それと使用可能なウィンカー・ホーン・ブレーキランプはバッテリー(レギュレータ出力も)から電源が供給されており、ヘッドライト・テールはライティングコイルから直接供給されております。
    ということはジェネレータコイルから、ヘッドライト・テールまでの配線の間で何か問題が生じているものと思われます。
    もう一度ヘッドライトケース内の配線を見直してみてください。
    おそらくライト等の配線がアース?にでも入っていて、ショートされているのではないでしょうか?
    もうひとつの確認方法としまして、ヘッドライトだけ電球をとってみたり、テールだけ電球を取ってみたりしてみたらその時だけ症状が改善する場合があります。
    その場合はずした電球側の配線に問題があります。

    あと注意としまして、社外品の電装の配線の色は変な設定になっている場合が多いので注意してください。(社外品のテールランプ等は黒が12V・赤がテール・黄色がアースなんてのも結構ありますので。。)
記事No.8726 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8734/Re[2]: 電装
■投稿者/ gacha -(2006/07/31(Mon) 02:25:56)

    No8733に返信(gachaさんの記事)
    > ■No8726に返信(akiraさんの記事)
    >>初めまして、AB27モンキーに乗ってます。
    >>武川ウィンカーを中古で買い、取り付けてエンジンかけたらウィンカーとホーンとブレーキランプはつかえるのにライトとテールランプが微妙にしかつかなくなり調べてみるとウィンカーに23Wの電球が入ってました。
    >>10Wに替え配線の処理もちゃんとしたのですが治らず、
    >>エンジンをかけバッテリー外すとウィンカー等も使えなくなりふかしてもつきませんでした。
    >>発電がほとんどできてないみたいですがジェネレーターの故障でしょうか??
    >>ちなみにモンキーは新車購入6年で走行は1万もいってません。
    >
    > いきなり割り込んですいません。。
    > まず確認なのですが、ウィンカーをつけてからその症状が出るようになったのでしょうか?
    >
    > それと使用可能なウィンカー・ホーン・ブレーキランプはバッテリー(レギュレータ出力も)から電源が供給されており、ヘッドライト・テールはライティングコイルから直接供給されております。
    > ということはジェネレータコイルから、ヘッドライト・テールまでの配線の間で何か問題が生じているものと思われます。
    > もう一度ヘッドライトケース内の配線を見直してみてください。
    > おそらくライト等の配線がアース?にでも入っていて、ショートされているのではないでしょうか?
    > もうひとつの確認方法としまして、ヘッドライトだけ電球をとってみたり、テールだけ電球を取ってみたりしてみたらその時だけ症状が改善する場合があります。
    > その場合はずした電球側の配線に問題があります。
    >
    > あと注意としまして、社外品の電装の配線の色は変な設定になっている場合が多いので注意してください。(社外品のテールランプ等は黒が12V・赤がテール・黄色がアースなんてのも結構ありますので。。)

    訂正↓

    > まず確認なのですが、ウィンカーをつけてからその症状が出るようになったのでしょうか?

    ↑というのはウィンカーだけを取り付けてから症状が出たかどうかということです。
    同時に何か電球交換や、別の電装品をつけたりしてませんでしょうか?
記事No.8726 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8725/Z50J 12V バッテリー
■投稿者/ 507 -(2006/07/24(Mon) 13:21:58)

    はじめまして。507と申します。
    電気系統のことについてご指導いただきたいのですが。
    キーをオンにしてもライト等がつかず、エンジンをかけるとつくのです。
    そしてエンジンの回転によってライトの強弱が比例するのですが、これはバッテリーがすでに上がっているのでしょうか?ご指導お願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8735/Re[1]: Z50J 12V バッテリー
■投稿者/ nao -(2006/08/04(Fri) 18:23:02)

    モンキーはエンジンかけなとヘッドライトはつかなかったと思いますよ??テール、ウインカーはつく

    モンキーくらいの排気量なら充電されていてもヘッドライトの明るさは変わります。

    ウインカーをつけてヘッドライトが点滅するようならだめになっていると思います。
記事No.8725 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8737/NO TITLE
■投稿者/ MANIAC -(2006/08/05(Sat) 23:53:23)

    ヒューズを見てみたかい?きれてないかな?

    (携帯)
記事No.8725 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8738/Re[1]: Z50J 12V バッテリー
■投稿者/ かなお -(2006/08/06(Sun) 15:50:55)
□U R L/http://htt

    こんにちは507さん。
    バッテリー死んでると思いますよ。
    バッテリーを新品に交換すると、照度の強弱はだいぶ改善されます。

    あと、エンジンかけないとライトはつきません。(私のはAB27ですが・・・)
記事No.8725 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8739/PE24キャブのスロージェット形状
■投稿者/ オイちゃん -(2006/08/07(Mon) 17:53:17)

    はじめまして、オイちゃんと申します。
    PE24キャブのスロージェット形状について教えていただきたく、書きこませていただきました。よろしくお願い致します。

    先日、友人よりPE24のスロージェットセットを貰ったのですが、現在私が使用しているジェットより明らかに先端の形状が短いものを貰ってしまいました、、、(ねじ山より先が明らかに短い)製品パッケージの表示は「PE24スロージェットセット」となっているのですが、そのまま使用しても問題がないものか?疑問に感じていますので、是非形状による違いが分かる方がいましたら返信をお願い致します。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8742/3.5j スペーサ
■投稿者/ ちゃこし -(2006/08/10(Thu) 22:13:15)

    はじめまして。
    たすけてください。

    オークションにて8インチ3.5jの輸入品、チューブホイールを購入したのですが、
    6ミリのスペーサーを付けないとセンターが出ないのです。
    オークション売り手側は取説、サポートなし。と書いてあり困ってます。

    スペーサーは、ホイールとドラムブレーキの間に取り付ける。であってますよね?
    すると、ドラムブレーキを取り付けるボルトの長さが足らなくなり、ナットが回せない状態に
    なってしまいました。

    どーしたらいいのでしょうか。どなたかご意見よろしくおねがいします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8743/NO TITLE
■投稿者/ ピカール -(2006/08/10(Thu) 23:08:44)

    長いボルトを使えばいけるんじゃないんですか?

    (携帯)
記事No.8742 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8744/NO TITLE
■投稿者/ o(^-^)o -(2006/08/11(Fri) 11:18:06)

    もうちょい 詳しく書くと
    ハブ側の スタッドボルトを
    ダブルナット等で抜いて
    ホイールの逆側から
    ボルトで 全部まとめて固定する だね。

    ボルトの首下長と ピッチは
    事前に 確認してから
    買いに行くべし!

    (携帯)
記事No.8742 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8745/Re[2]: NO TITLE
■投稿者/ ちゃこし -(2006/08/11(Fri) 19:28:17)

    ぴかーるサン返信ありがとうございます。

    なるほど!逆がわからボルトで固定すればいいんですね^^
    スタットボルトを入れ替えても全ねじでは効かないと考えていました。
    全部まとめて固定します!
    首下長、ピッチ確認したうえで購入します。

    かなーり有難いお言葉ありがとうございました!
記事No.8742 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8747/ダックスのタイヤ
■投稿者/ ゴリ太 -(2006/08/12(Sat) 17:47:10)

    はじめまして。
    ダックスとゴリラに乗られているゴリ太と申します。
    今回、ダックスのタイヤを交換しよう思っているのですが、タイヤサイズについて教えて頂きたいことがあります。
    ダックスの純正タイヤサイズは「4.00-10」と表記してあるのに対し、ヤ〇オクなどでは「120-70/10」と表記されています。
    「120(幅)-70(偏平率)/10(インチ)」は分かるのですが、ダックスの純正タイヤサイズ「4.00-10」を「幅-偏平率/インチ」表記にするといくらぐらいの値になるのでしょうか?
    つまらないことかも知れませんがアドバイスを下さい。

    (携帯)
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8748/ダックスのタイヤ
■投稿者/ 外道クラッチ -(2006/08/12(Sat) 19:12:00)

    こんばんは。
    インチ幅表示のみ場合は扁平率100%です。1インチおよそ25ミリですので4.00-10なら100/100-10です。

    ちなみに120/70-10はモンキー10インチ改標準よりちょいと小振りくらいなので合わせるホイールにもよりますが、ダックス標準に比べるとかなり小径になりますよ。

    (携帯)
記事No.8747 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8751/ダックスのタイヤ
■投稿者/ ゴリ太 -(2006/08/13(Sun) 08:40:13)

    外道クラッチさん、回答ありがとうございます。
    早速タイヤを探しましたが「4.00-10」「100/100-10」サイズのタイヤはほとんどありませんでした。
    一番近いサイズで「100/90-10」にしようと思いますが、
    偏平率が90だとタイヤ外径が小さくなりスピードメーターに誤差が出ると思います。
    ダックス乗りの方々はどのように対処されてますか?

    (携帯)
記事No.8747 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8752/ダックスのタイヤ
■投稿者/ 外道クラッチ -(2006/08/13(Sun) 13:32:11)

    ダックス乗りじゃないですけど、4.00-10サイズって普通にあると思いますが。(どうしてもヤフオクで格安をというなら別ですが、タイヤはそんな高いものじゃないですよ。)
    ちょいと調べただけでも、ノーマルっぽいのならBSのTWや井上TR1、ロードパターンならBSのML16(17)や井上のMB510ってのがありました。

    メーター誤差を意識しての扁平なら、ヤマハギアCのリア用110/90-10(井上)あたりどうでしょう。BSやダンロップのBIGスク用でも同サイズはあるみたいです。

    (携帯)
記事No.8747 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -