Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ15 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 164件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

No.3704/配線の事でお聞きしたいです
■投稿者/ kouji -(2004/05/19(Wed) 21:51:06)

    友人からシャリーを売ってもらえそうなんですが、ヘッドライト(社外)の配線がバッテリーと直結していたり、配線の付け間違いかなにかでウィンカーが点かなかったり…
    このような問題が多々あるバイクなんですが、配線を引きなおしたいと考えています
    メチャメチャ初歩的な質問なんですが、イグニッションの配線群の中にヘッドライトの配線があるのでっしょうか?(ウィンカーも含めて)
    あとキャブセッティングとはメインジェットの番数変更とエアーニードルで調整するだけですか?
    他に何かさわる場所はありますか?
    無知過ぎてすみません
    アドバイスお願いします
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3678/APE、Fフォークをモンキー流用
■投稿者/ モンモン -(2004/05/18(Tue) 19:19:21)

    はじめまして、モンモンと申します。自分は現役高校生なのでFフォークを買いたいのですがお金がなくて買えてもんではありません。そこで質問なんですが、たまたま友達にAPEのフォークをただでもらったのでモンキーに付けたいと思うのですが、モンキーにAPEのFフォークはポン付け可能なのですか?また付けた事ある方などいたらアドバイスお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3679/Re[1]: APE、Fフォークをモンキー流用
■投稿者/ けんいち -(2004/05/18(Tue) 19:39:06)

    No3678に返信(モンモンさんの記事)
    > はじめまして、モンモンと申します。自分は現役高校生なのでFフォークを買いたいのですがお金がなくて買えてもんではありません。そこで質問なんですが、たまたま友達にAPEのフォークをただでもらったのでモンキーに付けたいと思うのですが、モンキーにAPEのFフォークはポン付け可能なのですか?また付けた事ある方などいたらアドバイスお願いします。


    現物があるんなら、モンキーのフォークとエイプのフォークをそれぞれよーく見比べてみれば可能かどうかくらいわかるもんですが。

記事No.3678 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3680/Re[2]: APE、Fフォークをモンキー流用
■投稿者/ つん -(2004/05/18(Tue) 20:09:14)

    No3679に返信(けんいちさんの記事)
    > ■No3678に返信(モンモンさんの記事)
    >>はじめまして、モンモンと申します。自分は現役高校生なのでFフォークを買いたいのですがお金がなくて買えてもんではありません。そこで質問なんですが、たまたま友達にAPEのフォークをただでもらったのでモンキーに付けたいと思うのですが、モンキーにAPEのFフォークはポン付け可能なのですか?また付けた事ある方などいたらアドバイスお願いします。
    >
    >
    > 現物があるんなら、モンキーのフォークとエイプのフォークをそれぞれよーく見比べてみれば可能かどうかくらいわかるもんですが。

    まぁまぁ、そこまで言わんと^^;

    APEのフォークをモンキーに、と言うのは聞いたことないですね、やってる方もいらっしゃるかもしれませんけど
    APEのフォークってどうなんでしょうか?モンキーに付けるだけのメリットがあるんでしょうかね?
    無論、そのまま付くはずはないですから、ステム部分が必要になりますね
    APEのステムがそのままつくのか?ホイールはどうするのか?
    いろいろ問題があると思うんですが、、

    ま、個人的には、、、やめた方が良いんじゃないかな^^;
記事No.3678 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3687/Re[1]: APE、Fフォークをモンキー流用
■投稿者/ AB27 -(2004/05/18(Tue) 23:08:20)

    No3678に返信(モンモンさんの記事)
    > はじめまして、モンモンと申します。自分は現役高校生なのでFフォークを買いたいのですがお金がなくて買えてもんではありません。そこで質問なんですが、たまたま友達にAPEのフォークをただでもらったのでモンキーに付けたいと思うのですが、モンキーにAPEのFフォークはポン付け可能なのですか?また付けた事ある方などいたらアドバイスお願いします。

    もしかして某初心者向けBBSで、投稿のたびにHNを変えて同じ質問をしていた方ですね?
    コメントしても返事が無いし、バイクに乗れる歳なんですから最低限のマナー位わかると思うのですが。。。
記事No.3678 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3689/Re[2]: APE、Fフォークをモンキー流用
■投稿者/ モンモン -(2004/05/18(Tue) 23:20:28)

    けんいちさん、つんさん、返信ありがとうございます。一応自分の目で確かめてみて大変そうだったら諦める事にします。どうもありがとうございました。

    > もしかして某初心者向けBBSで、投稿のたびにHNを変えて同じ質問をしていた方ですね?
    > コメントしても返事が無いし、バイクに乗れる歳なんですから最低限のマナー位わかると思うのですが。。。
    AB27 さんへ、自分ではありませんね。それにこう言うのは悪いんですが某初心者向けBBSでってなんですか?それに何を根拠にそう言われんですか?
記事No.3678 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3690/Re[3]: APE、Fフォークをモンキー流用
■投稿者/ AB27 -(2004/05/18(Tue) 23:35:36)

    > AB27 さんへ、自分ではありませんね。それにこう言うのは悪いんですが某初心者向けBBSでってなんですか?それに何を根拠にそう言われんですか?

    http://monkey.s13.xrea.com/index2.html ここなんですけど。
    あまりにも質問内容が似ていたもので、自分の勘違いでした。
    大変申し訳ございません。
記事No.3678 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3691/Re[4]: APE、Fフォークをモンキー流用
■投稿者/ AB27 -(2004/05/18(Tue) 23:37:32)

    キャラクターを直してなかったですね。
    重ね重ねすみません。
記事No.3678 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3694/Re[5]: APE、Fフォークをモンキー流用
■投稿者/ モンモン -(2004/05/19(Wed) 00:24:55)

    No3691に返信(AB27さんの記事)
    > キャラクターを直してなかったですね。
    > 重ね重ねすみません。

    こちらこそキツク言ってしまいホントに申し訳ありません。これからもどうかヨロシクお願いします。
記事No.3678 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3692/Re[4]: APE、Fフォークをモンキー流用
■投稿者/ つん -(2004/05/18(Tue) 23:38:24)

    No3690に返信(AB27さんの記事)
    >>AB27 さんへ、自分ではありませんね。それにこう言うのは悪いんですが某初心者向けBBSでってなんですか?それに何を根拠にそう言われんですか?
    >
    > http://monkey.s13.xrea.com/index2.html ここなんですけど。
    > あまりにも質問内容が似ていたもので、自分の勘違いでした。
    > 大変申し訳ございません。
    >

    うわー
    初心者のURL載せるのはさすがにやめようよ^^;;;
記事No.3678 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3700/Re[4]: APE、Fフォークをモンキー流用
■投稿者/ けんいち -(2004/05/19(Wed) 17:52:19)

    No3690に返信(AB27さんの記事)

    > あまりにも質問内容が似ていたもので、自分の勘違いでした。
    > 大変申し訳ございません。


    質問内容だけで同一人物と決め付けるのは危険です。
    偶然という事もありえますので。
    そういう時はIPを見て判断するべきですよ。
記事No.3678 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3706/Re[5]: APE、Fフォークをモンキー流用
■投稿者/ AB27 -(2004/05/19(Wed) 22:21:13)

    No3700に返信(けんいちさんの記事)
    > 質問内容だけで同一人物と決め付けるのは危険です。
    > 偶然という事もありえますので。
    > そういう時はIPを見て判断するべきですよ。

    自分の早とちりで、すいません。
    次回からはそうします。
記事No.3678 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3534/☆PWK28 セッティング☆
■投稿者/ らう -(2004/05/08(Sat) 12:42:43)

    今PWK28のセッティングをしております。
    なかなかセッティングが出なくて困っております。(11000rpmしかまわらなくボコボコします。)
    〔仕様〕
    タケガワスーパーヘッド88cc(レーシングカム) スペクラ 5速 泉レーシングクランク 軽量フライホイールです。
    キャブは直キャブで、MJ110 PJ38 ニードル上から2段目 プラグ8番です。
    皆様はどのくらいの番手でセッティングが出ましたか?
    参考としてお教え下さい。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3542/NO TITLE
■投稿者/ だん -(2004/05/09(Sun) 06:19:16)

    初めまして!

    私はPWK28を使ってないから参考になりませんけど。
    マフラーはどんなの使ってますか?
    レーシングカムにストリートマフラーを使うと回らなくなる場合があります。
    私は88+PE28で今のところMJ108番です。

    (携帯)
記事No.3534 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3546/マフラーの件です。
■投稿者/ らう -(2004/05/09(Sun) 12:21:50)

    No3542に返信(だんさんの記事)
    > 初めまして!
    >
    > 私はPWK28を使ってないから参考になりませんけど。
    > マフラーはどんなの使ってますか?
    > レーシングカムにストリートマフラーを使うと回らなくなる場合があります。
    > 私は88+PE28で今のところMJ108番です。
    >
    > (携帯)
    オーバーのチタンカーボンをバッフル抜きで使用しております。
    かなりの爆音ですが!
    アドバイスお願い致します。
記事No.3534 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3547/NO TITLE
■投稿者/ だん -(2004/05/09(Sun) 16:22:39)
□U R L/http://6006.teacup.com/ferrari/bbs

    抜けいいマフラーなら回ってもおかしくないけど・・・
    私はPWK使ったことないから出番じゃなかったかな?笑

    メインジェットの番数は季節や気温、標高、エンジン仕様でかなり変わってきますから参考を聞いてもセッティングが出るかは疑問です。
    たとえば(私の経験で)MJ115番で11000しか回らず110番にしたら16000までスムーズに回りました。105番では若干パワーが落ちるって感じです。あくまでも参考ですよ
    こんな風で88に28キャブは結構シビアなところがあります。
    もしもその範囲のメインジェットで一つも決まらない事になると何かのトラブルじゃないでしょうか。
    それで軽量クランクやインナーローターを使用する場合、逆に少し回らなくなる事があります。
    それじゃセッティング頑張ってください!

    (携帯)
記事No.3534 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3549/Re[4]: NO TITLE
■投稿者/ イエモン7 -(2004/05/09(Sun) 18:05:40)

    どもです!
    オイラは先日PWK28に交換したんですがジェットは115/38
    ちなみに・・・95ccR-ステージRクランク・・後色々

    らうさんはそのキャブ新品でお買いになったのですか?
    もし2スト用のを流用ですとニードルが全然細くてボコボコいいますよ!

    ジェットのみのセッティングですとある程度までは出ますけど
    細かく言えばピーキーな2スト用に作られたキャブですんで
    回転についてくる様なエンジンも必要かもしれません。
記事No.3534 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3553/Re[5]: NO TITLE
■投稿者/ らう -(2004/05/09(Sun) 19:47:58)

    No3549に返信(イエモン7さんの記事)
    ニードルですか〜!
    ニードルに番手ってあると思いますが今いくつくらいでしょうか?(やってみたいもんで!)
    ちなみに新品で購入しましたが、詳しく覚えてません!(買ったのが4年くらい前ですもんで!)
    プラグは何番ですか?
    11000rpmくらいで回らなくなるので、まだ濃いのかとプラグを7番にしてみたのですが、上は変わらないんですよ!
    よろしっくっす!
記事No.3534 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3552/Re[4]: NO TITLE
■投稿者/ らう -(2004/05/09(Sun) 19:43:46)

    いっちょ晴れたら気合い入れてがんばってみます。
    またご報告させて頂きます。
記事No.3534 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3554/Re[5]: NO TITLE
■投稿者/ イエモン7 -(2004/05/09(Sun) 20:45:57)

    プラグですか?
    オイラは8番ですがプラチナです←プラチナとかではそんなに変わらないかと・・

    ニードルは細かい仕様によって変えるのがオイラの基本なんですけど
    そのエンジンの特性を生かすので色々試してみないとわかりません!

    例えばらうさんと同じ仕様でもジェットは違うのですし・・・

    コレをふまえて次のセットを模索してください
    頑張ってね!!
記事No.3534 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -