Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ49 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 136件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

No.9582/マフラー交換
■投稿者/ -(2007/01/27(Sat) 08:06:14)

    初めまして。

    2週間前にモンキーを新車で買い
    武川のストリートベーシックマフラーかZ-Style マフラー 交換しようと思っています。

    しかし、今までにマフラー交換経験が無くても簡単に変えられるものなのですか?
    また、トルクレンチが必要と聞いたのですが、持って無くても大丈夫でしょうか?
    アドバイスがあればお願いします。

    これから改造についていろいろ教えて頂ける方がいればメールもお待ちしています。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.9584/Re[1]: マフラー交換
■投稿者/ とんぺい -(2007/01/27(Sat) 09:24:32)

    No9582に返信(充さんの記事)
    こんにちは、バイク部品販売店とかにいろいろチューニングの本が売ってると思いますので買われたらどうですか・・?自信がないようでしたらバイク店にて交換された方がよろしいかと。
    充さんが交換されようと思っているメーカーからもチューニングブック発売されていますよ^^
    今後モンキーをチューニング(メンテナンスも含めて)されていくのならトルクレンチは必要になりますね。マフラーのみでしたらトルクレンチ代ぐらいでショップで交換してくれるのでは・・・?
記事No.9582 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9589/Re[2]: マフラー交換
■投稿者/ -(2007/02/01(Thu) 18:38:59)

    No9584に返信(とんぺいさんの記事)
    返事が遅くなりすみません。
    バイク屋に行って工賃など聞いてみてから考えることにしました。
    あまりに高いようならやり方を聞いて自分でやってみようと思いますb

    お返事ありがとうございました。
記事No.9582 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9571/チェーンが当たってしまいます
■投稿者/ 4*4 -(2007/01/22(Mon) 23:01:23)

    質問なのですが。
    タケガワ製16センチロングスイングアームに、120×80のタイヤをタケガワ製3.5インチワイドホイールに履かせてるのですがチェーンに当たってしまいます。
    何ミリぐらいのワイドホイール用スペイサーを噛ませれば解決するのでしょうか?
    その他、解決策はあるのでしょうか?
    よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.9591/Re[1]: チェーンが当たってしまいます
■投稿者/ タケ -(2007/02/01(Thu) 18:49:39)

    初めまして。素人なんで大したアドバイスはできませんが、フロントスプロケットは純正タイプですか?一度、ワイドホイール用のフロントスプロケットをつけてみてはいかがですか?デイトナとGクラフトから5000円以内であります。あまり参考にならないと思いますが宜しくお願い致します。
記事No.9571 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9593/Re[1]: チェーンが当たってしまいます
■投稿者/ むしつる -(2007/02/02(Fri) 09:02:00)

    No9571に返信(4*4さんの記事)
    > 質問なのですが。
    > タケガワ製16センチロングスイングアームに、120×80のタイヤをタケガワ製3.5インチワイドホイールに履かせてるのですがチェーンに当たってしまいます。
    > 何ミリぐらいのワイドホイール用スペイサーを噛ませれば解決するのでしょうか?
    > その他、解決策はあるのでしょうか?
    > よろしくお願いします。
    >

    上のタケさんの言ってるスプロケットもいいのですが、約5000円と高額なうえ、チェーンラインがずれます。
    ちょっともったいないですが110サイズのタイヤも検討してみては?
記事No.9571 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9594/Re[1]: チェーンが当たってしまいます
■投稿者/ gorilla1964 -(2007/02/02(Fri) 20:16:52)

    4*4さんはじめまして、タイヤのメーカがどこだかわかりませんが
    私は、ノーマルチェーンラインで、4.0Jのホイールに
    120−70−10を履かせていますが、ぎりぎりですがクリアランスがあります。
    油断して、チェーンが弛むとあばれてタイヤ、ホイルに干渉してしまいますが
    スイングアームは、レガの10CMロングのノーマル幅です。
    ちなみに、今は社名が偏向になりましたが、ホイールもタイヤもウエストイーグルで
    購入した物です。(多分中国製)同社にディスプレーされている車両にも
    同じ仕様の物がありましたが、ぎりぎり入っていました。
    タイヤを変えたら干渉しなくなるかも知れませんよ。
    がんばって下さい
記事No.9571 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9590/モンキーのエンジン(12V)について
■投稿者/ タケ -(2007/02/01(Thu) 18:40:54)

    初めまして。モンキーのエンジン(12V)の調子が悪く困っております。キックをするとエンジンはかかるんですが、かかりだすとアイドリングがいっきに高くなり、その後、回転数が落ちていき止ってしまいます。エンジンはノーマルヘッドに88ccのシリンダーをつけていてキャブはPC20をつけてます。キャブのアイドリングのつまみをいじってみると回転数が急激に上がりすぎた様になったりするんですが、やはりその後は回転が落ちて結局止まってしまいます。メインジェットを上下に2ステップぐらいかえても症状は直りません。アクセルを回すと、ちょっとひねっただけで回転数が急激に上がってやはり最後には止まってしまいます。こんな素人の私にアドバイスをお願い致します。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.9592/Re[1]: モンキーのエンジン(12V)について
■投稿者/ がらんど -(2007/02/01(Thu) 23:55:45)

    はじめまして
    もしかしたらスロットルバルブがちょっぴり開いてるかもしれません
    わたしも先日同じようなことで一日キャブと睨めっこしました
    ナカナカエンジン掛からなくて、かかったと思ったらエンジン暴走(7000rpm位まで一気)してしばらくすると(10秒持たない)止まります
    どんなに調整しても良くはならないし、エンジンかけるのに鬼キック連打になりました

    私のときの原因はスロットルワイヤー調整不足(引っ張りすぎ)でスロットルバルブが半開き(見た目普通に見える)になっっていたらしく、スロットルワイヤーを緩めてアイドリングアジャストスクリューを緩めたらスロットルバルブが全閉方向に下がってきました
    スロットルバルブがもう閉まらないとことまで移動したところを確認して、あとは手順に従って再調整したらちゃんと直りましたね

    試してみてください
記事No.9590 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9595/Re[2]: モンキーのエンジン(12V)について
■投稿者/ タケ -(2007/02/03(Sat) 00:15:56)

    がらんどさん、初めまして。アドバイスありがとうございます。その可能性ありますので早速試してみます。ありがとうございました。
記事No.9590 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9596/Re[2]: モンキーのエンジン(12V)について
■投稿者/ タケ -(2007/02/04(Sun) 00:14:42)

    こんばんは。がらんどさん。見事にワイヤーの調整で直りました。ありがとうございました。
記事No.9590 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.9598/タコメーターが・・・
■投稿者/ ボウケンジャー -(2007/02/04(Sun) 22:13:24)

    教えてください!当方12Vのモンキーに電気式タコメーターを付けてるのですが、
    ウインカーやホーンのスイッチなど入れると、タコメーターの針が動いてしまします。
    アイドリング状態だと大丈夫なのですが・・・・
    配線関係など何回も調べたのですが間違いありません。どうすれば直るでしょうか?
    ちなみにタコは武川製です。
    みなさまアドバイス宜しくお願いします。。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.9597/シャリーにモンキーエンジン
■投稿者/ シャリオ -(2007/02/04(Sun) 21:15:15)

    最近ボロボロのシャリー(初期型の不動車)を購入したシャリオという者ですが分からない事がありましたので是非、此処の皆様のお力を貸して頂きたく参りました。
    実はシャリーに12vモンキー用のマニュアル四速エンジンへの載せ替えを考えているのですがその際はハーネスは何を使用するのか悩んでいます。
    雑誌等の様にカッコイイシャリーにしたいのですがそういった場合はハーネスもモンキー用にして延長をするのでしょうか?(合わせた感じでは色々届かないみたいで・・・)
    モンキーやゴリラ等と違ってフレーム形状が複雑でハーネスを取るために全バラしたのでこの機会にと思いましたのでご質問させて頂きました。
    どなたか是非ご指導頂けたらと思います。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.9599/Re[1]: シャリーにモンキーエンジン
■投稿者/ ちゃりぃ -(2007/02/04(Sun) 22:19:44)

    こんばんは〜ヾ(*^▽^*)
    12Vシャリィーの配線を使えばいいのでは、
    確か、角目のシャリィーは、12Vだったと思いますよ。
    それか、6VCDIの配線加工とか
    あと、モンキーのエンジン載せるとき、フレームのキャブが入る部分の、
    エンジンマウント?をつけるステーみたいなところを
    曲げるか、切るかしないと、ヘットがあたりますよ〜
    自分は、載せてる途中エンジン持ち上げたまま、固まりましたr(^^;)
記事No.9597 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9600/Re[2]: シャリーにモンキーエンジン
■投稿者/ シャリオ -(2007/02/04(Sun) 22:52:00)

    No9599に返信(ちゃりぃさんの記事)
    > こんばんは〜ヾ(*^▽^*)
    > 12Vシャリィーの配線を使えばいいのでは、
    > 確か、角目のシャリィーは、12Vだったと思いますよ。
    > それか、6VCDIの配線加工とか
    > あと、モンキーのエンジン載せるとき、フレームのキャブが入る部分の、
    > エンジンマウント?をつけるステーみたいなところを
    > 曲げるか、切るかしないと、ヘットがあたりますよ〜
    > 自分は、載せてる途中エンジン持ち上げたまま、固まりましたr(^^;)
    ちゃりぃさん、ご返答頂き有難うございました。
    シャリーには12vがあったのをすっかり忘れてました。
    ちゃりぃさんも12vエンジンなのですか?12vエンジンでしたらハーネス側からエンジン部へのハーネス本数を教えて頂けませんか?(12vハーネス形状を詳しく知らないので・・・)
    自分はシャリーの他にゴリラを持っているのですが6vの車体は初めてで色々細かい部分が変わっていて若干戸惑っていますので12vハーネス使用に伴う注意などありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

記事No.9597 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9603/Re[1]: シャリーにモンキーエンジン
■投稿者/ メッキゴリラ -(2007/02/05(Mon) 21:21:06)

    あっさりモンキー12Vのハーネスにしたほうが迷うことなくいじれるのでいいと思います。純正ハーネスは新品で6000円くらいです。
記事No.9597 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9604/Re[2]: シャリーにモンキーエンジン
■投稿者/ ちゃりぃ -(2007/02/05(Mon) 22:18:32)

    こんばんは〜(*´▽`*)
    自分も、12V化も考えたのですが、6Vのモンキーエンジン(4速)が
    手に入ったので、そちらを載せちゃいました。r(^^;)
記事No.9597 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9601/シャリーの事教えて下さい。
■投稿者/ たかべぇ -(2007/02/05(Mon) 12:21:33)

    初期型シャリーなのですが、ウインカーリレーは、どの辺りに付いていますか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.9607/Re[1]: シャリーの事教えて下さい。
■投稿者/ つけものや -(2007/02/07(Wed) 21:33:35)

    No9601に返信(たかべぇさんの記事)
    > 初期型シャリーなのですが、ウインカーリレーは、どの辺りに付いていますか?

    まずパーツリストをお持ちでなければ購入して
    バラしてみれば如何ですか?

    今ここで教えたとしても、また「どんな形?」「何色?」などの質問をされますよね?
    ある程度ご自身で勉強してから来た方が… イイのでは?

記事No.9601 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9602/CD90ヘッドの件
■投稿者/ マサ -(2007/02/05(Mon) 19:25:03)

    お世話になります。
    当方CD9012Vエンジンに武川Sステージボアアップキット(確か112CC)
    を組むついでにヘッドも何か交換しようと考えています。
    武川の最近ではキットは高いので正直出が出ません・・・
    お勧めのヘッドはありますか??
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -