Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ14 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 147件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

No.3525/ローダウン(スイングアームとショック長について)
■投稿者/ ミ可木寸 -(2004/05/07(Fri) 02:41:22)

    いつも参考にさせていただいております。

    早速なんですが、当方現在前後8インチ、フロントノーマルフォーク、リア、レガ10cmロングスイングアームに285mmショックという足回りにて生きてきました。

    それなりに満足していたんですが、3月末に脇道から飛び出してきた車と衝突し、左鎖骨骨折してしまい、8インチ、ドラムブレーキの限界を悟ってしまいました(大げさか)

    今、前後10インチ、ディスクブレーキ化考えており、いろんな方の10インチモンキー見させていただいておりますが、ローダウンされているものはあまり見かけないんですね(ググって見たが引っかからず)

    何件かレガ16cmロングに280mmショックつけておられる方のWebページは見つけました。
    当方の理想とする車高、スタイル、であり、この方向で行こうと考えております。
    只、選択肢がこれしかないというのもあれなんで(なんなんや)他のメーカーのスイングアームでローダウンされている方、スイングアームとショックの長さ、車高調整(フロントフォークの突き出し量)、前後のタイヤ、ホイールサイズ等ご教授いただけますでしょうか。

    出来たらその車両の写真なぞ閲覧させていただけると非常にありがたいです。

    教えて君で申し訳ありませんがご教授よろしくお願い申し上げます。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3527/これってローダウン?
■投稿者/ メガネ猿 -(2004/05/07(Fri) 14:32:22)

    昔の我が愛車ですがご参考に頂けたら幸いです
          ↓              ↓
    http://monkey.s13.xrea.com/bbbs/file/1083907773.jpg

    大体のスペックとしては・・・
    フロントはノーマルフォークで10インチ化。タイヤは80/90-10を履かせる。
    リア周りとしてはロンスイはレガの16ロングにキタコのショック、サイズは多分265mmかな?
    タイヤは120/90-10と極太ですがローダウン目指すのならフロントと揃えて「80/90-10」もよろしいのでは・・・
    ちなみにフロントのフェンダーは工夫して少し下げてあります。
記事No.3525 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3528/Re[2]: これってローダウン?
■投稿者/ ミ可木寸 -(2004/05/07(Fri) 15:32:15)

    No3527に返信(メガネ猿さんの記事)

    > 昔の我が愛車ですがご参考に頂けたら幸いです

    ご教授ありがとうございます。

    > http://monkey.s13.xrea.com/bbbs/file/1083907773.jpg

    拝見さしていただきました、かっこいいですね!

    こんな感じを目指しています、リアはここまで太足でなくても構わないですが、これってリア120/90-10のタイヤ、ホイール見る限り普通のあわせホイールみたいですが、リム幅2.50ですか?

    もし2.50に120/90-10履けるんでしたら、参考にします。
    (チェーンとかあたりません?)

    自分はデイトナの2.75チューブレスにミシュランS1 110/80-10履こうと考えてました。

    > 大体のスペックとしては・・・
    > フロントはノーマルフォークで10インチ化。タイヤは80/90-10を履かせる。

    フロント80/90-10ですと、スピードメーターギアはノーマルサイズでも構わないですかね?
    メーカー標準のタイヤ外形みますと90/90-10まではサイズ的には3.50-8の外形に近いんですよね!
    確か各社が出している10インチスピードメータギアは3.50-10を標準としているみたいなんで。

    > リア周りとしてはロンスイはレガの16ロングにキタコのショック、サイズは多分265mmかな?

    265mmですか、メモメモ。

    > タイヤは120/90-10と極太ですがローダウン目指すのならフロントと揃えて「80/90-10」もよろしいのでは・・・

    あまり細いのもかっこ悪いかなと...メガネ猿さんのモンキー、当方の考えている形に非常に近いですし、参考にさせていただきます。

    10インチ、16cmロングスイングアーム、330mmショックの足回りはよく見かけます、走行性能とか考えると多分この標準仕様が一番ベストなんでしょうけど、当方へそ曲がりといいますか、バイクも車もやっぱり車高が低いほうがいいかなと...

    あと、サイドスタンドも見る限りノーマルみたいなんですが、この仕様でノーマルサイドスタンドOKなんですか?

    しばらくはバイクにも乗れそうも無いので(肩より上に手が上がらない)イメージ膨らませて、いろいろ仕様模索中です...でもこの時間が一番楽しかったりして...

    どうもありがとうございました。
記事No.3525 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3529/Re[3]: これってローダウン?
■投稿者/ メガネ猿 -(2004/05/07(Fri) 21:08:31)

    ミ可木寸さんこんばんわ♪
    > こんな感じを目指しています、リアはここまで太足でなくても構わないですが、これってリア120/90-10のタイヤ、ホイール見る限り普通のあわせホイールみたいですが、リム幅2.50ですか?
    > もし2.50に120/90-10履けるんでしたら、参考にします。
    > (チェーンとかあたりません?)
    武川の2.50で合わせタイプのホイールです。つくのはつくのですが見た感じ「かなり無理してる・・・」って感じです(苦笑)。
    チェーンとのクリアランスはギリギリセーフ!

    > 自分はデイトナの2.75チューブレスにミシュランS1 110/80-10履こうと考えてました。
    ノーマルフロントで10インチ化するのであれば「80/90-10」サイズのタイヤは必須です。
    で、ホイールはチューブレスタイプがよろしいかと。

    > フロント80/90-10ですと、スピードメーターギアはノーマルサイズでも構わないですかね?
    > メーカー標準のタイヤ外形みますと90/90-10まではサイズ的には3.50-8の外形に近いんですよね!
    80/90-10サイズのタイヤと3.50-8サイズのタイヤを並べて見ると確かになんら変わらないように見えますが・・・
    80/90-10の外径は400 3.50-8は381と20近くもの誤差があるようです。

    > あまり細いのもかっこ悪いかなと...メガネ猿さんのモンキー、当方の考えている形に非常に近いですし、参考にさせていただきます。
    光栄です(照)。

    > あと、サイドスタンドも見る限りノーマルみたいなんですが、この仕様でノーマルサイドスタンドOKなんですか?
    ロースタイルゆえにOKです♪

    > しばらくはバイクにも乗れそうも無いので(肩より上に手が上がらない)イメージ膨らませて、いろいろ仕様模索中です...でもこの時間が一番楽しかったりして...
    わかるな〜「嬉しい悩み」ってやつですね。
    今現在我が愛車はわけのわからん仕様になってますけどね〜♪
記事No.3525 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3524/マフラ−音量について
■投稿者/ モンモン -(2004/05/07(Fri) 01:48:23)

    社外マフラ−で音量の静かなマフラ−ご存知の方教えてください。アップタイプ、ダウンタイプ問いません。ちなみにエンジンはtakegawaハイパ−S−STAGE88cc組んでます。
    自宅が住宅街なもので音量大きいと迷惑かと思いまして・・・。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3526/こんなんどうでしょう?
■投稿者/ メガネ猿 -(2004/05/07(Fri) 14:15:31)

    No3524に返信(モンモンさんの記事)
    > 社外マフラ−で音量の静かなマフラ−ご存知の方教えてください。アップタイプ、ダウンタイプ問いません。ちなみにエンジンはtakegawaハイパ−S−STAGE88cc組んでます。
    > 自宅が住宅街なもので音量大きいと迷惑かと思いまして・・・。
    タケガワの「トルネード」はいかがかしら?
    近接76db(エンジン仕様によって異なるのは当然)と低く抑えてあります。
記事No.3524 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3530/Re[2]: こんなんどうでしょう?
■投稿者/ モンモン -(2004/05/08(Sat) 01:00:35)

    No3526に返信(メガネ猿さんの記事)
    > ■No3524に返信(モンモンさんの記事)
    >>社外マフラ−で音量の静かなマフラ−ご存知の方教えてください。アップタイプ、ダウンタイプ問いません。ちなみにエンジンはtakegawaハイパ−S−STAGE88cc組んでます。
    >>自宅が住宅街なもので音量大きいと迷惑かと思いまして・・・。
    > タケガワの「トルネード」はいかがかしら?
    > 近接76db(エンジン仕様によって異なるのは当然)と低く抑えてあります。
    メガネ猿さん早速のお返事ありがとうございます。
    現在使用しているマフラ−はメ−カ−不明で軽く90dbを超えてしまってます。
    タケガワのトルネ−ド検討してみます。ありがとうございました。
記事No.3524 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3531/Re[3]: こんなんどうでしょう?
■投稿者/ モンモン -(2004/05/08(Sat) 01:00:52)

    No3530に返信(モンモンさんの記事)
    > ■No3526に返信(メガネ猿さんの記事)
    >>■No3524に返信(モンモンさんの記事)
    > >>社外マフラ−で音量の静かなマフラ−ご存知の方教えてください。アップタイプ、ダウンタイプ問いません。ちなみにエンジンはtakegawaハイパ−S−STAGE88cc組んでます。
    > >>自宅が住宅街なもので音量大きいと迷惑かと思いまして・・・。
    >>タケガワの「トルネード」はいかがかしら?
    >>近接76db(エンジン仕様によって異なるのは当然)と低く抑えてあります。
    > メガネ猿さん早速のお返事ありがとうございます。
    > 現在使用しているマフラ−はメ−カ−不明で軽く90dbを超えてしまってます。
    > タケガワのトルネ−ド検討してみます。ありがとうございました。
記事No.3524 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.3520/エンジン交換について
■投稿者/ 聡 -(2004/05/06(Thu) 17:23:27)

    2型の6V丸目シャリーに乗ってます
    3万弱km走ってそろそろエンジン交換を考えているのですが、カブの80ccのエンジンを積み替える事は可能なんでしょうか?
    エンジンは友人のお父さんから譲ってもらえそうなので今考えてます
    よろしくおねがいします
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3533/Re[1]: エンジン交換について
■投稿者/ とおりすがり -(2004/05/08(Sat) 05:32:20)

    No3520に返信(聡さんの記事)
    > 2型の6V丸目シャリーに乗ってます
    > 3万弱km走ってそろそろエンジン交換を考えているのですが、カブの80ccのエンジンを積み替える事は可能なんでしょうか?
    > エンジンは友人のお父さんから譲ってもらえそうなので今考えてます
    > よろしくおねがいします

    2型なら6Vポイント車ですね。
    ちなみにLクランクかSクランクが入っています。

    手に入るカブのエンジンですが、
    80ccというものは純正では存在しません。
    そのあたりをきちんと確認する必要はあるでしょう。

    カブのエンジンがポイント車ですと
    現在お乗りのシャリーに搭載が可能です。
    ただしカブ50とカブ70(72cc)だけです。




記事No.3520 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3535/Re[2]: エンジン交換について
■投稿者/ 聡 -(2004/05/08(Sat) 12:53:16)

    とおりすがりさんレスありがとうございます
    カブのエンジンなんですが、70CCの間違いでした
    それとカブが6Vだったら載せ換え可能という事でしょうか?
    それとSクランクとLクランクとはどおいう違いがあるのでしょうか?
    無知で申し訳ないです
    よろしくお願いします
記事No.3520 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3514/ウインカーリレー?
■投稿者/ 106ゴリオ -(2004/05/05(Wed) 22:39:59)

    こんばんわ。
    お世話になります。
    初歩的な質問ですみません。
    昨日12Vゴリラのウインカーを交換しましたが点滅しません・・。
    スイッチを入れると『ジ〜〜〜〜』とリレーから音がして暗く点きかけます。
    配線図を見て配線は完璧だと思います。
    球も12V23Wです。
    ひょっとしてウインカーリレーの故障ですか?
    よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3515/Re[1]: ウインカーリレー?
■投稿者/ けんいち -(2004/05/05(Wed) 22:41:57)

    No3514に返信(106ゴリオさんの記事)
    > こんばんわ。
    > お世話になります。
    > 初歩的な質問ですみません。
    > 昨日12Vゴリラのウインカーを交換しましたが点滅しません・・。
    > スイッチを入れると『ジ〜〜〜〜』とリレーから音がして暗く点きかけます。
    > 配線図を見て配線は完璧だと思います。
    > 球も12V23Wです。
    > ひょっとしてウインカーリレーの故障ですか?
    > よろしくお願いします。


    ウインカー球は10Wを使って下さい。
記事No.3514 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3517/Re[2]: ウインカーリレー?
■投稿者/ 106ゴリオ -(2004/05/05(Wed) 23:14:17)

    No3515に返信(けんいちさんの記事)
    > ■No3514に返信(106ゴリオさんの記事)

    > ウインカー球は10Wを使って下さい。

    けんいちさんありがとうございます。
    僕のナナハンが23Wだってので・・・。
    サービスマニュアル見たら10Wでした!
    ありがとうございました。
記事No.3514 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.3518/Re[3]: ウインカーリレー?
■投稿者/ けんいち -(2004/05/05(Wed) 23:25:21)

    No3517に返信(106ゴリオさんの記事)
    >
    > けんいちさんありがとうございます。
    > 僕のナナハンが23Wだってので・・・。
    > サービスマニュアル見たら10Wでした!
    > ありがとうございました。


    僕のヨンヒャクも23Wですw
記事No.3514 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3538/Re[4]: ウインカーリレー?
■投稿者/ 106ゴリオ -(2004/05/08(Sat) 23:36:42)

    10Wに交換したのですが点き始めが「ジ〜」と音がして遅いです。
    一回点いたら良いです。
    バッテリーも交換したばかりでエンジン始動してアクセルあおっても一緒でした。
    8Wにでもした方が良いですかね。
    よろしくお願いします。
記事No.3514 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3539/Re[5]: ウインカーリレー?
■投稿者/ のぶ吉 -(2004/05/08(Sat) 23:52:13)

    > 10Wに交換したのですが点き始めが「ジ〜」と音がして遅いです。

    交換前が正常でただ単に玉替したのなら、
    23Wの玉入れた時にリレー接点が壊れてませんか?
    友人等のバイクの正常なリレーで確認してみてはいかがです?
記事No.3514 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3543/Re[6]: ウインカーリレー?
■投稿者/ 106ゴリオ -(2004/05/09(Sun) 08:57:23)

    No3539に返信(のぶ吉さんの記事)
    のぶ吉さんありがとうございます。

    やってみます。

    皆さん親切にありがとうございました。
    またよろしくお願いします。
記事No.3514 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.3544/Re[7]: ウインカーリレー?
■投稿者/ AB27 -(2004/05/09(Sun) 10:03:08)

    解決済みのところすみません。
    >スイッチを入れると『ジ〜〜〜〜』とリレーから音がして暗く点きかけます。
    アース不良だと、こうなりますよ。
    ウインカーのアースを確認してみてください。
記事No.3514 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3548/Re[8]: ウインカーリレー?
■投稿者/ 106ゴリオ -(2004/05/09(Sun) 17:18:53)

    AB27さんありがとうございます。
    やってみます!
記事No.3514 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -