Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ50 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 137件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

No.9728/ヘッドについて・・・
■投稿者/ モン吉 -(2007/03/19(Mon) 18:08:04)

    はじめまして、モン吉という者です。
    私は12vモンキーに乗っています。
    クリッピングポイント製の88ccボアアップキットを組んでいます。
    他は、ほぼノーマルです。
    先日、カブ70のヘッドを手にいれ今度組もうと思っているのですが、
    カムはどこのカムを使ったら良いのでしょうか?
    そして、この70ヘッドを組む事により、不具合など生じるのでしょうか?
    お願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.9684/オイルについて
■投稿者/ くろちゃん -(2007/03/11(Sun) 22:18:32)

    先日、モンキーのオイル交換を自分で行ったのですが
    エンジンをかけるとスペシャルクラッチのオイルゲージが
    以前よりも下がるのですが、なぜでしょうか?
    規定の給油量で給油したのですが?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.9721/Re[1]: オイルについて
■投稿者/ 999R -(2007/03/16(Fri) 20:38:14)

    No9684に返信(くろちゃんさんの記事)
    > 先日、モンキーのオイル交換を自分で行ったのですが
    > エンジンをかけるとスペシャルクラッチのオイルゲージが
    > 以前よりも下がるのですが、なぜでしょうか?
    > 規定の給油量で給油したのですが?
    >

    規定量はあくまで目安ですから、ゲージで量を測ってください。

    理由はオイルを抜く際の管理で
    エンジン内部に残ったオイルの量が違うからです。

    エンジンを掛けた後でオイル量が少なくなる、という疑問でしたら
    エンジンオイルが下がり切っていないためです。
    ヘッドなどに回っているオイルが戻って来ていないんですね。
記事No.9684 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9729/Re[2]: オイルについて
■投稿者/ くろちゃん -(2007/03/19(Mon) 19:00:59)

    No9721に返信(999Rさんの記事)
    > ■No9684に返信(くろちゃんさんの記事)
    >>先日、モンキーのオイル交換を自分で行ったのですが
    >>エンジンをかけるとスペシャルクラッチのオイルゲージが
    >>以前よりも下がるのですが、なぜでしょうか?
    >>規定の給油量で給油したのですが?
    >>
    >
    > 規定量はあくまで目安ですから、ゲージで量を測ってください。
    >
    > 理由はオイルを抜く際の管理で
    > エンジン内部に残ったオイルの量が違うからです。
    >
    > エンジンを掛けた後でオイル量が少なくなる、という疑問でしたら
    > エンジンオイルが下がり切っていないためです。
    > ヘッドなどに回っているオイルが戻って来ていないんですね。

    999R様
    ありがとうございます、オイル量を確実に測ってもう一度
    やってみます。
記事No.9684 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9722/12Vコンバートについて
■投稿者/ モンピー -(2007/03/17(Sat) 08:33:10)

    初めまして、12Vにコンバート化したいのですが、現在手持ちにレギュレータ−とウィンカーリレーとバッテリーとホーンとライト球等ありますが、自作したいのですが配線の取り回しが不明何ですけどご教授いただきたいのですがよろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.9725/Re[1]: 12Vコンバートについて
■投稿者/ サークルけいば -(2007/03/18(Sun) 07:07:46)

    こんにちは

    12V化の質問はこの掲示板でも結構ありますし、ヤフー等で『12V化』でもかなりヒットしますからそこを参考にさせてもらったらどうでしょうか?
    私はここの管理人さんがリンクされている『ゴリさん』のところを参考にさせてもらいました。
    車種、年式が解らないのですが、配線の加工といっても簡単なもので前期型エンジンなら黄線を二又にするだけ、後期型エンジンなら部品の入れ替えだけです。
    がんばってください。
    次回から質問される時は車種、仕様等詳しく書いた方がレス付きやすいと思いますよ。
記事No.9722 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9731/Re[2]: 12Vコンバートについて
■投稿者/ ちゃりぃ -(2007/03/19(Mon) 22:57:11)

    No9725に返信(サークルけいばさんの記事)
    > こんにちは
    >
    > 12V化の質問はこの掲示板でも結構ありますし、ヤフー等で『12V化』でもかなりヒットしますからそこを参考にさせてもらったらどうでしょうか?
    > 私はここの管理人さんがリンクされている『ゴリさん』のところを参考にさせてもらいました。
    > 車種、年式が解らないのですが、配線の加工といっても簡単なもので前期型エンジンなら黄線を二又にするだけ、後期型エンジンなら部品の入れ替えだけです。
    > がんばってください。
    > 次回から質問される時は車種、仕様等詳しく書いた方がレス付きやすいと思いますよ。
    >
    こんばんは、
    モンピーさんの質問利用して、申し訳ないのですが、
    サークルけいばさんが、言われている
    後期型は、Kvと同じ形のレクチファイヤが
    付いてるやつですか?
    もしそうなら、レクチファイヤをE→Kに変えるだけで
    Kv化できちゃうんですかね〜
記事No.9722 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9732/Re[3]: 12Vコンバートについて
■投稿者/ サークルけいば -(2007/03/20(Tue) 07:25:45)

    2007/03/20(Tue) 07:32:43 編集

    ちゃりぃさん、こんにちは

    > モンピーさんの質問利用して、申し訳ないのですが、
    > サークルけいばさんが、言われている
    > 後期型は、Kvと同じ形のレクチファイヤが
    > 付いてるやつですか?
    > もしそうなら、レクチファイヤをE→Kに変えるだけで
    > Kv化できちゃうんですかね〜

    その通りです。
    車体NoZ50J-1600008〜1805927の6V車はレギュレータ−を入れ替えウィンカーリレーとバッテリーとホーンと電球を替えればOKです。
    問題はヘッド球とバッテリー。
    12Vのヘッドライトシングル球と言うのがあるようで無いです。もちろんありますが、通販か取り寄せになると思います。それともダブル球を付けダブル球用のソケットを付けてLoだけ繋いでももいけますね。
    私は12V25Wのハロゲンシングル球を使っています。
    あとはバッテリー、6Vのバッテリーはサイズが小さくそのままではトレーに12Vのバッテリーは納まりませんが、私は秋月電子の完全密封型鉛蓄電池 (12V 1.5Ah)を使っています。
    これならサイズ97x43x52mm なので余裕で載せられます。
    12V化は感動物でしたのでお勧めですよ。
記事No.9722 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9734/Re[4]: 12Vコンバートについて
■投稿者/ ちゃりぃ -(2007/03/20(Tue) 21:21:36)

    サークルけいばさん、
    ありがとうございましたm(_ _)m
    これで、Kv用のLEDバックライトのメーターが、
    つけれます(^^)v
記事No.9722 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9735/Re[4]: 12Vコンバートについて
■投稿者/ モンピー -(2007/03/21(Wed) 09:36:31)

    サークルけいばさん
    ちゃりぃさん、こんにちは、いろいろありがとうございました。取り付けにチャレンジしたいと思います。12Vに感動が楽しみです。
記事No.9722 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.9578/エンデュランスアウターローター
■投稿者/ ヤスモン -(2007/01/26(Fri) 23:00:41)

    何方かポッシュの新製品エンデュランスアウターローターを使われておられましたら、インプレッションの結果等おきかせ下さい。たいへん気になります
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.9588/Re[1]: エンデュランスアウターローター
■投稿者/ サルさん -(2007/01/30(Tue) 22:01:06)

    No9578に返信(ヤスモンさんの記事)
    > 何方かポッシュの新製品エンデュランスアウターローターを使われておられましたら、インプレッションの結果等おきかせ下さい。たいへん気になります

    当方も大変気になります、安モン様購入して、結果を教えて下さいね。
記事No.9578 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9730/Re[2]: エンデュランスアウターローター
■投稿者/ ゴリもん -(2007/03/19(Mon) 19:19:26)

    No9588に返信(サルさんさんの記事)
    > ■No9578に返信(ヤスモンさんの記事)
    >>何方かポッシュの新製品エンデュランスアウターローターを使われておられましたら、インプレッションの結果等おきかせ下さい。たいへん気になります
    >
    > 当方も大変気になります、安モン様購入して、結果を教えて下さいね。

    +R88に組みましたが、レスポンスはサイコーです。
    点火時期は最大進角は3000rpmで38度、10000rpmで33度となっていますので、
    デイトナの40度ほど進角になってませんが、
    バッテリー点火のため、他社のアウターロータと違い低回転でも問題なくクラッチをつなぐことができます。フライホイール軽い分低回転のトルクはないですが・・・
    先日キタコSTD88ウルトラカムにも組みましたが、気持ちよく走ります。
    高い買い物になるので、買うべき!とは言いませんが、いい物です。
記事No.9578 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9733/Re[3]: エンデュランスアウターローター
■投稿者/ ヤスモン -(2007/03/20(Tue) 10:27:37)

    ごりモン様、ありがとうございます。
    デイトナ製もいいと思っていましたが、扱いやすそうなのでポッシュを購入したいと思います。
    現在ノーマル20%軽量なのですが、全く別物になるんでしょうか?
記事No.9578 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9736/Re[4]: エンデュランスアウターローター
■投稿者/ ゴリもん -(2007/03/23(Fri) 19:08:04)

    フライホイールは純正の半分以下です。
    3000rpmでクラッチつないでも走れます
記事No.9578 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9737/Re[5]: エンデュランスアウターローター
■投稿者/ ヤスモン -(2007/03/23(Fri) 20:38:59)

    ますます欲しくなりました。ありがとうございました。
記事No.9578 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9738/Re[6]: エンデュランスアウターローター
■投稿者/ ヤスモン -(2007/03/23(Fri) 20:39:20)

    No9737に返信(ヤスモンさんの記事)
    > ますます欲しくなりました。ありがとうございました。
記事No.9578 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.9741/マフラーから白い液体
■投稿者/ EPO -(2007/03/24(Sat) 23:12:58)

    2007/03/24(Sat) 23:16:36 編集

    初めまして。2ST、EPOに乗っているのですが、最近マフラーからオイルが出てきているのに気づいたのでオイルポンプを調整したら今度は白いどろどろした液体が出るようになってしまいました。半端じゃない量です(停まってアイドリングしてるとマフラーの奥からどんどん出てきて地面に溜まってきます)。
    マフラーはマフラーストーンで清掃済みです。
    どなたかEPOに何が起きているのか、また対応など分かる方がいらっしゃいましたら情報をよろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.9742/Re[1]: マフラーから白い液体
■投稿者/ ご -(2007/03/25(Sun) 11:59:58)

    No9741に返信(EPOさんの記事)
    > 2007/03/24(Sat) 23:16:36 編集
    >
    > 初めまして。2ST、EPOに乗っているのですが、最近マフラーからオイルが出てきているのに気づいたのでオイルポンプを調整したら今度は白いどろどろした液体が出るようになってしまいました。半端じゃない量です(停まってアイドリングしてるとマフラーの奥からどんどん出てきて地面に溜まってきます)。
    > マフラーはマフラーストーンで清掃済みです。
    > どなたかEPOに何が起きているのか、また対応など分かる方がいらっしゃいましたら情報をよろしくお願いします。
    >
    オイルが乳化したみたいですね。
    オイルタンク内に水の混入したのが原因かと思います。
    取りあえず対策(?)としては・・・

    @オイルタンク内の清掃と乾燥。(無論、エンジンオイルは交換)
    Aオイルタンクのキャップが破損してませんか?
    Bオイルタンクが駄目になっていたら交換。

    こんな感じな?

記事No.9741 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.9743/Re[2]: マフラーから白い液体
■投稿者/ EPO -(2007/03/25(Sun) 13:17:58)

    お返事ありがとうございます。
    さっそくチェックしてみます。
記事No.9741 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -