Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ8 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 155件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

No.2422/ひじかたさんの投稿
■投稿者/ ひじかた -(2004/01/19(Mon) 22:55:46)

    こんばんは。初めて投稿します。
    中古でキャブを買ったのですが何度もセッティングをしてもかぶってしまいます。
    これ以上ガソリンを薄くする方法は無いと思うぐらいしています。
    メインジェットとパイロットジェットは一番数字が小さい物を使っています。
    プラグはまっ黒です。
    傾けると回転がすごくあがります。
    こんな感じでいいでしょうか?
    すいません。どうか助けてください。キャブをかえる前は普通に走っていました。
    すごく困っています。よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.2423/Re[1]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ まいこ -(2004/01/19(Mon) 23:08:39)

    No2422に返信(ひじかたさんの記事)
    > こんばんは。初めて投稿します。
    > 中古でキャブを買ったのですが何度もセッティングをしてもかぶってしまいます。
    > これ以上ガソリンを薄くする方法は無いと思うぐらいしています。
    > メインジェットとパイロットジェットは一番数字が小さい物を使っています。
    > プラグはまっ黒です。
    > 傾けると回転がすごくあがります。
    > こんな感じでいいでしょうか?
    > すいません。どうか助けてください。キャブをかえる前は普通に走っていました。
    > すごく困っています。よろしくお願いします。
    >
    初めまして。
    「傾けると回転がすごくあがります。」とありますが、ハンドルを左右に動かした時は、どうですか?
    エンジンの回転が変化する様でしたらワイヤーの取り回しが怪しいですが。
    的はずれでしたらすいません。
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2427/Re[2]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ ひじかた -(2004/01/20(Tue) 00:13:36)

    No2423に返信(まいこさんの記事)
    > ■No2422に返信(ひじかたさんの記事)
    >>こんばんは。初めて投稿します。
    >>中古でキャブを買ったのですが何度もセッティングをしてもかぶってしまいます。
    >>これ以上ガソリンを薄くする方法は無いと思うぐらいしています。
    >>メインジェットとパイロットジェットは一番数字が小さい物を使っています。
    >>プラグはまっ黒です。
    >>傾けると回転がすごくあがります。
    >>こんな感じでいいでしょうか?
    >>すいません。どうか助けてください。キャブをかえる前は普通に走っていました。
    >>すごく困っています。よろしくお願いします。
    >>
    > 初めまして。
    > 「傾けると回転がすごくあがります。」とありますが、ハンドルを左右に動かした時は、どうですか?
    > エンジンの回転が変化する様でしたらワイヤーの取り回しが怪しいですが。
    > 的はずれでしたらすいません。

    ありがとうございます。
    ハンドルは左右にしても変化は無いです。
    逆に長くて余っているのですがそれも何か原因があるのでしょうか?
    すいません初心者なもので。よろしくお願い致します。
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2432/Re[3]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ なお -(2004/01/20(Tue) 15:58:31)

    No2427に返信(ひじかたさんの記事)
    > ■No2423に返信(まいこさんの記事)
    >>■No2422に返信(ひじかたさんの記事)
    > >>こんばんは。初めて投稿します。
    > >>中古でキャブを買ったのですが何度もセッティングをしてもかぶってしまいます。
    > >>これ以上ガソリンを薄くする方法は無いと思うぐらいしています。
    > >>メインジェットとパイロットジェットは一番数字が小さい物を使っています。
    > >>プラグはまっ黒です。
    > >>傾けると回転がすごくあがります。

    はじめまして。
    中古で買われたキャブは何ですか?。
    エンジンの仕様は何ですか?。
    マフラーは何をお使いですか?。
    ちゃんと高回転まで吹けますか?。

記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2441/Re[4]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ ひじかた -(2004/01/20(Tue) 21:42:30)

    No2432に返信(なおさんの記事)
    > ■No2427に返信(ひじかたさんの記事)
    >>■No2423に返信(まいこさんの記事)
    > >>■No2422に返信(ひじかたさんの記事)
    >>>>こんばんは。初めて投稿します。
    >>>>中古でキャブを買ったのですが何度もセッティングをしてもかぶってしまいます。
    >>>>これ以上ガソリンを薄くする方法は無いと思うぐらいしています。
    >>>>メインジェットとパイロットジェットは一番数字が小さい物を使っています。
    >>>>プラグはまっ黒です。
    >>>>傾けると回転がすごくあがります。
    >
    > はじめまして。
    > 中古で買われたキャブは何ですか?。
    > エンジンの仕様は何ですか?。
    > マフラーは何をお使いですか?。
    > ちゃんと高回転まで吹けますか?。
    >
    >
    ありがとうございます。
    キャブは三国のフラット24です。
    エンジンはRステージ88ccです。
    マフラーはヨシムラのタイプ4を使っています。
    高回転に行く前に回してもいないのに回転が一気にあがってってしまいます。
    すいません、こんな感じでよろしいでしょうか?
    よろしくお願いします。
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2443/Re[5]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ Qです! -(2004/01/20(Tue) 22:20:33)

    初心者だけでは無く慣れた方の壷にハマるフラット24ですね!
    多分セッティングは初心者には無理!新品の他のキャブにしましょう!
    全く解らなくなるのならまだ良いと思いますがブローするかも知れません。
    たぶん下薄すぎで回転落ちが悪くアクセル開けると濃く出る為全く逆のセッティングと思います。
    私には使いこなす自信無いので絶対使いません!
    最悪は2スト用の物をモンキー用と売ったりされたら…
    (ToT)最悪です!
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2457/フラット24について
■投稿者/ ひじかた -(2004/01/21(Wed) 18:41:13)

    No2443に返信(Qです!さんの記事)
    > 初心者だけでは無く慣れた方の壷にハマるフラット24ですね!
    > 多分セッティングは初心者には無理!新品の他のキャブにしましょう!
    > 全く解らなくなるのならまだ良いと思いますがブローするかも知れません。
    > たぶん下薄すぎで回転落ちが悪くアクセル開けると濃く出る為全く逆のセッティングと思います。
    > 私には使いこなす自信無いので絶対使いません!
    > 最悪は2スト用の物をモンキー用と売ったりされたら…
    > (ToT)最悪です!
    なおさん、Qさん、ありがとうございます!
    もう一回試してみることにします。今は忙しいので空いてる時間にでも。。
    新しいの買ったほうがいいのでしょうか?(涙
    今はお金が無いのでもうチョイねばってみたいと思います。
    もしかしたら2ストかもしれませんね(涙
    見分け方とかもしありましたら教えていただけないでしょうか?
    後、言い忘れたのですがマニホとエンジンがつながってる所にガソリンがついてたんです。
    あと、一回エンジンをかけてとまってまたかけようとしたらプラグが湿ってました。
    こんな感じでよろしいでしょうか?
    すいませんよろしくお願い致します。
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2464/Re[7]: フラット24について
■投稿者/ Qです! -(2004/01/21(Wed) 21:02:40)

    エンジン掛かった時点ではエンジンの本当の状態では無いのは理解出来ますね?
    アイドリングして暖気し、走りプラグを見ないと本来のセッティングの様子は解りません。
    エンジンの他の調子が悪く無いなら借りてでもキャブ替えて見る事が早いのですが…
    なおさんがデータ書いてくれてましたから一度試してください!
    駄目ならサッサと諦めるのも前に進む為には大切です。
    F24も丁寧にニードル作るとかエアインダクションBOXを作りスローの安定とアクセル開度に対応させれば気難しい事も無くなるとは思いますが…
    それよりヨシムラに送るとTM-24MJNに改造して貰えなかったかな?(汗)
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2466/Re[8]: フラット24について
■投稿者/ ひじかた -(2004/01/21(Wed) 22:01:04)

    No2464に返信(Qです!さんの記事)
    > エンジン掛かった時点ではエンジンの本当の状態では無いのは理解出来ますね?
    はい。
    > アイドリングして暖気し、走りプラグを見ないと本来のセッティングの様子は解りません。
    前に強引に走ってみたのですが、真っ黒でした。。
    > エンジンの他の調子が悪く無いなら借りてでもキャブ替えて見る事が早いのですが…
    > なおさんがデータ書いてくれてましたから一度試してください!
    > 駄目ならサッサと諦めるのも前に進む為には大切です。
    > F24も丁寧にニードル作るとかエアインダクションBOXを作りスローの安定とアクセル開度に対応させれば気難しい事も無くなるとは思いますが…
    > それよりヨシムラに送るとTM-24MJNに改造して貰えなかったかな?(汗)
    >
    ありがとうございます。
    今度できるときに試してみたいと思います。
    そうなんですか!?いくらくらいでしてもらえるんですかね?
    あと、キャブとマニホをつなげる時角度とかありますでしょうか?
    なんかうまく表現できないのですが、分かりますでしょうか?
    すいません、素人で。。
    あとフラット24のフロートの高さを分かる方いらっしゃいますでしょうか?
    もしよければ教えてください。
    よろしくお願い致します。
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2510/Re[6]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ はるパパ -(2004/01/24(Sat) 18:59:02)

    No2443に返信(Qです!さんの記事)
    > 初心者だけでは無く慣れた方の壷にハマるフラット24ですね!
    > 多分セッティングは初心者には無理!新品の他のキャブにしましょう!
    > 全く解らなくなるのならまだ良いと思いますがブローするかも知れません。
    > たぶん下薄すぎで回転落ちが悪くアクセル開けると濃く出る為全く逆のセッティングと思います。
    > 私には使いこなす自信無いので絶対使いません!
    > 最悪は2スト用の物をモンキー用と売ったりされたら…
    > (ToT)最悪です!


    私もF24tkってました レギュラーヘッド 88CCでしたけど
    MJ 145 PJ17,5で 納得できるセッティングでしたよ〜
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2442/Re[5]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ なお -(2004/01/20(Tue) 22:18:28)

    No2441に返信(ひじかたさんの記事)
    > ■No2432に返信(なおさんの記事)
    >>■No2427に返信(ひじかたさんの記事)
    > >>■No2423に返信(まいこさんの記事)
    >>>>■No2422に返信(ひじかたさんの記事)

    > ありがとうございます。
    > キャブは三国のフラット24です。
    > エンジンはRステージ88ccです。
    > マフラーはヨシムラのタイプ4を使っています。
    > 高回転に行く前に回してもいないのに回転が一気にあがってってしまいます。
    MJ小さすぎ#60ぐらいですか。
    > すいません、こんな感じでよろしいでしょうか?
    > よろしくお願いします。
    はい、お答えしますMJ#120〜#180ぐらいで試してみては、この時期では#150ぐらいかな。
    PJは、#17.5ぐらいですかね。
    試してみてください。
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2513/Re[1]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ アフロ猿 -(2004/01/24(Sat) 21:35:57)


    以前はどのようなキャブをお使いでしたでしょうか?

    気になったのは、回してもいないのに一気に回転が上がってしまうとは???
    エンジンをかけるとともに、回転があがってしまうということなのでしょうか?
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2516/Re[2]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ ひじかた -(2004/01/25(Sun) 00:18:23)

    No2513に返信(アフロ猿さんの記事)
    >
    > 以前はどのようなキャブをお使いでしたでしょうか?
    >
    > 気になったのは、回してもいないのに一気に回転が上がってしまうとは???
    > エンジンをかけるとともに、回転があがってしまうということなのでしょうか?
    >
    はるパパさん、アフロ猿さん、ありがとうございます!

    はるパパさん>そうですか。。はるパパさんの場合、セッティングはかんたんでしたか?
    それとマニホは何をつけていたでしょうか?参考程度に教えていただけたら幸いです。

    アフロ猿さん>キャブをかえる前はPC20を使っておりました。
    エンジンをかけるといきなり『ブヲォー』って感じにいきなり回転があがってしまうんです。
    多分、よく分からないのですが、フロートの調子が良くないのだと勝手におもっています(汗
    でも直し方が分かりません。もしよければ、どなたか教えていただけないでしょうか?
    もし自分で直せなければバイク屋さんとかで直していただけるのでしょうか?
    すいません、素人なので。よろしくお願いします。
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2521/Re[3]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ アフロ猿 -(2004/01/25(Sun) 14:06:35)

    私も以前同じようなことがありました。
    一気に回転数が上がってしまう症状が・・・・

    私の場合はPC20からNSR50のキャブを変わったことがしたくて、つけたのですが、
    一気に回転数が上がってしまい、キャブを取り付けたままクリーナーを外して
    キャブ内部を覗いたところスロットルバルブ(カットウェイだったかな?ニードルが刺さってる部分)
    がきちんと適切な位置まで下がりきっていんなかったのです。

    原因はスロットルの戻り量がNSR50用キャブに比べ足りないためだったのですが
    結局セッティングではなく、スロットルの簡単な加工で直りました。

    どうも状況を聞いているとキャブのセッティング以外が原因のような気がしたため
    書かせていただきました。違うかもしれませんが参考程度に思ってください(笑)

記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2525/Re[4]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ ひじかた -(2004/01/25(Sun) 23:16:31)

    No2521に返信(アフロ猿さんの記事)
    > 私も以前同じようなことがありました。
    > 一気に回転数が上がってしまう症状が・・・・
    >
    > 私の場合はPC20からNSR50のキャブを変わったことがしたくて、つけたのですが、
    > 一気に回転数が上がってしまい、キャブを取り付けたままクリーナーを外して
    > キャブ内部を覗いたところスロットルバルブ(カットウェイだったかな?ニードルが刺さってる部分)
    > がきちんと適切な位置まで下がりきっていんなかったのです。
    >
    > 原因はスロットルの戻り量がNSR50用キャブに比べ足りないためだったのですが
    > 結局セッティングではなく、スロットルの簡単な加工で直りました。
    >
    > どうも状況を聞いているとキャブのセッティング以外が原因のような気がしたため
    > 書かせていただきました。違うかもしれませんが参考程度に思ってください(笑)
    >
    >
    アフロ猿さん、ありがとうございます!
    なんかそんな感じがぷんぷんしてきました!(笑)

    加工の仕方を詳しく教えていただけないでしょうか?
    お願い致します。。
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2538/Re[5]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ アフロ猿 -(2004/01/26(Mon) 17:52:50)


    やはりセッティング以外でしたか、私と同じですね(笑)

    加工の方法は簡単で、ハンドルのスロットルハウジングをあけて、
    スロットルワイヤーの噛んでいるケーブルエンドの戻り側(スロットルを開けて戻る方)
    のあたり面をカッターナイフなどで少しづつ切っていくだけですよ。
    切り過ぎてスロットルの遊びが多くならないように気おつけてください

    キャブのスロットルバルブを覗きながら少しづつ削った方が硬いですね(笑)

記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2548/Re[6]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ ひじかた -(2004/01/27(Tue) 00:50:25)

    No2538に返信(アフロ猿さんの記事)
    >
    > やはりセッティング以外でしたか、私と同じですね(笑)
    >
    > 加工の方法は簡単で、ハンドルのスロットルハウジングをあけて、
    > スロットルワイヤーの噛んでいるケーブルエンドの戻り側(スロットルを開けて戻る方)
    > のあたり面をカッターナイフなどで少しづつ切っていくだけですよ。
    > 切り過ぎてスロットルの遊びが多くならないように気おつけてください
    >
    > キャブのスロットルバルブを覗きながら少しづつ削った方が硬いですね(笑)
    >
    >
    アフロ猿さんありがとうございます。
    ちょっと初心者なので名称とかじゃ分からないのですが実際にやっていきたいと思います!(笑
    もし原因がこれじゃなければあきらめたいと思います。。(涙
    ちなみに切るところは白いやつでしょうか??
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2554/Re[7]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ アフロ猿 -(2004/01/27(Tue) 11:04:33)


    簡単にいうと・・・というか切るのは白いところだけですね(笑)
    戻り側のあたり面だけ切ればよいので、スロットル全開で、ぶつかる側はけして
    切ってはいけませんよ。
    切る前にきちんとキャブ内部を見てスロットルバルブが下がっているか
    いないかを確認してくださいね。
    通常の何もしない状態でスロットルバルブが規定位置まで下がっていなかったら
    スロットルが原因なので、作業の際には確認あるのみです(笑)
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2565/Re[8]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ ひじかた -(2004/01/27(Tue) 21:30:59)

    No2554に返信(アフロ猿さんの記事)
    >
    > 簡単にいうと・・・というか切るのは白いところだけですね(笑)
    > 戻り側のあたり面だけ切ればよいので、スロットル全開で、ぶつかる側はけして
    > 切ってはいけませんよ。
    > 切る前にきちんとキャブ内部を見てスロットルバルブが下がっているか
    > いないかを確認してくださいね。
    > 通常の何もしない状態でスロットルバルブが規定位置まで下がっていなかったら
    > スロットルが原因なので、作業の際には確認あるのみです(笑)

    アフロ猿さん、ありがとうございます!
    試してみた結果、とりあえず直りました!
    まだちゃんとはセッティングしてないのでまだ完全には言えませんが。。
    ホントありがとうございました。
    でもまだ傾けると回転があがってしまいます(汗
    これはしょうがないのでしょうか?
    原因は分かりますでしょうか?
    すいません。教えてください。。
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.2575/Re[9]: ひじかたさんの投稿
■投稿者/ アフロ猿 -(2004/01/28(Wed) 17:27:01)


    フラット24を使ったことが無いのですが
    あまりきたことの有る症状ではないんですが・・・

    スロットルの問題を解決した後、セッティングがどうやら、まだ不完全のようでしたので
    スロージェット(パイロットジェット!?)のセッティングが不完全のためにアイドリングの
    回転数が若干ばらついているのでは無いでしょうか、そのため傾けたときに、ばらつくのが
    重なったなどありえないでしょうか??

    もしくは、長すぎるスロットルワイヤーが意外なところで干渉しているなど
    一度スロットル側のワイヤーを外してフリーにしてみて点検してみてはいかがですか??

    フューエルホースが折れている部分が有るなどのためフローと室の油面が安定していないなど・・・・

    まだまだ考えるとあるのですが、(^^)/とまらなくなりそうなので(笑)
    そのあたり一度疑ってみてはいかがでしょうか?
記事No.2422 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -