Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ12 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 184件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

No.3135/キック オイル漏れ
■投稿者/ 8793 -(2004/03/27(Sat) 21:55:46)

    初めてこちらへ書き込みさせていただきます。
    現在、モンキーAB27型を乗っているのですか、3ヶ月ぐらい前に自分で
    88ccのボアアップキットを取付(キャブもPC20へ取替)最近まで順調に走行していました。
    ところが昨日になって、エンジンの始動用キック(クラッチカバーのキック)の
    黒のパッキン付近よりオイルが漏れていました。
    キック部のオイルをふき取りパッキンがゆるいのかと思って、少しマイナスドライバーで
    押し込み、再度500mほど走行するとまた同じように黒のパッキンが少しずれて
    オイルが吹き出て漏れてきました。

    本当の原因が分かりませんが、パワーフィルターにブローバイガスホース取付が無くホースを
    最近完全にふさいでしまったのが原因なのかなーと思ったりもしています。
    純正エアークリナーではブローバイガスホース差込があったのですが、パワーフィルターに取付が
    無いときはどのようにしたら良いのでしょうか?

    キックのオイル漏れと関係あるか分かりませんが、どなたかわかる方アドバイスお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3137/Re[1]: キック オイル漏れ
■投稿者/ けんいち -(2004/03/28(Sun) 10:17:16)

    No3135に返信(8793さんの記事)

    > 本当の原因が分かりませんが、パワーフィルターにブローバイガスホース取付が無くホースを
    > 最近完全にふさいでしまったのが原因なのかなーと思ったりもしています。


    ブローバイガスはクランクケースから抜かないと、内部の圧力が高まり、どこからか吹き抜けるのは当然です。それを防ぐためにホースがあるんですから。



    > 純正エアークリナーではブローバイガスホース差込があったのですが、パワーフィルターに取付が
    > 無いときはどのようにしたら良いのでしょうか?


    ブローバイガスホース差込口のあるパワフィルに交換すれば解決です。
    もしくは大気開放。



    *今から処置をしても、すでにオイルシールがダメになってる可能性あります。
記事No.3135 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3062/何かするべき!?
■投稿者/ ゴリゴリ -(2004/03/14(Sun) 15:38:00)

     わたしはゴリラを数年前に購入たんですが、
     移動手段はもっぱら車で、あまりゴリラに乗っていません・・・。
     たまーにエンジンをかけて軽く走ったりはするのですが、
     ほんとに「たまーに」です・・・。
     バイクに関してもまったくの無知でメンテナンスの方法も
     わかりません。
     このままだとよくないと思うのですが、何をすればいいのか
     わかりません。やはりショップに持っていって点検などを
     受けた方がいいのでしょうか・・・。
     ふざけた質問ですみません。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3063/Re[1]: 何かするべき!?
■投稿者/ 浜猿 -(2004/03/14(Sun) 17:23:16)

    No3062に返信(ゴリゴリさんの記事)
    油脂関連の点検をしてみてはいかがでしょうか。保管場所にもよりますが。
    エンジンオイルが乳化していないかチェックした方が良いでしょう。たまにエンジンを掛けていれば大丈夫というわけではありません。エンジンを掛けた時は1時間以上走るのが良いと思います。中途半端にエンジンを温めるとエンジン内の水蒸気が蒸発する前にエンジンが冷え、結露しオイルの劣化を早めます。最悪ヘドロ上になります。
    あとは、ワイヤー、チェーン類に注油、タイヤの割れ等の有無を見るくらいではないでしょうか。
記事No.3062 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3139/お返事ありがとうございます!
■投稿者/ ゴリゴリ -(2004/03/28(Sun) 21:00:52)

     浜猿サン、seeサン、お返事ありがとうございます☆
     お礼が遅くて申し訳ありません(謝)
     今日はとても天気が良かったので1時間以上走ってみました!
     で、帰ってきてからコックをOFFにしてエンジンがとまるまでおいて、
     空にしてからなおしました!
     やはり今度ショップに点検に出してみようかと思います☆
     
     ありがとうございました☆
     
記事No.3062 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3078/Re[1]: 何かするべき!?
■投稿者/ see -(2004/03/15(Mon) 18:38:11)

    No3062に返信(ゴリゴリさんの記事)
    止めておくときにキャブのなかを空っぽにしておいてください。キャブの中に残ったガソリンは
    以外に早く変質します。走ったとエンジンを止める前に燃料コックをOFFにしてエンストするまでエンジンを回しておけばOK
    やはりショップ等で定期点検をすれば安心でしょう。
記事No.3062 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3141/ディスク式フロントフォーク
■投稿者/ Drastic -(2004/03/29(Mon) 00:10:02)

    初めまして。いつも参考にさせていただいております。
    このたび、ストロークアップをしまして、現在の早矢仕フォーク&ドラムブレーキでは制動力に不安を感じてきまして、フロントフォークの変更とディスクブレーキへのグレードアップを考えています。
    そこで相談なのですが、なるべく安くあげるためにはどういった方法を採れば宜しいでしょうか?

    素人なりにNSR純正のフォークを使うのが安くあがるような気がするのですが、他にどういった部品が有ればよいのか今ひとつ分かりません。
    基本的にフォーク左右は純正を使うとして、ステムとハブは各社専用品、ブレーキ関係の部品(ローター・キャリパー・ホース・マスター)はNSR純正をそのまま使えるのでしょうか?

    現在の使用は早矢仕4cmロングフォーク・純正ドラムハブ&ブレーキ・キタコ製10インチアルミ(チューブタイプ)です。

    ダラダラと長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスいただけますでしょうか?

    宜しくお願いします。<m(__)m>
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3143/Re[1]: ディスク式フロントフォーク
■投稿者/ ハム太郎 -(2004/03/29(Mon) 00:21:21)

    武川のキット(06−01−070)が使えるのでは?
記事No.3141 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3147/何のヘッドなのかなぁー
■投稿者/ かめ吉 -(2004/03/30(Tue) 17:37:47)

    みなさんこんにちは。今日ヤフオクで変わったヘッドをみつけました。 なんのヘッドなんでしょうか?メーカーは三容 E22の番号 バルブ経IN23 OUT20 バルブスプリングはWみたいです。
    http://page.auctions.yahoo.co.jp/auction/66242460です。
    わかるかたがいましたら教えて下さい。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3150/Re[1]: 何のヘッドなのかなぁー
■投稿者/ ハム太郎 -(2004/03/30(Tue) 22:05:49)

    出品者に質問して下さい。
    ここで質問するのは筋違いな気がしますが。。。。
記事No.3147 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3154/Re[2]: 何のヘッドなのかなぁー
■投稿者/ かめ吉 -(2004/03/31(Wed) 09:03:03)

    No3150に返信(ハム太郎さんの記事)
    > 出品者に質問して下さい。
    > ここで質問するのは筋違いな気がしますが。。。

    申し訳ありません、失礼しました。
記事No.3147 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3119/タコメーターについて
■投稿者/ どうぶつ -(2004/03/22(Mon) 22:12:36)

    はじめまして!いつも楽しく拝見しています。
    さっそく質問ですが自分は6Vのモンキーに乗っていてどうしてもタコメーターが付けたくてオークションでタコメーターキットを買ったのですが問題がいくつかあります。
    まず取り出し口を付ける時にヘッドの長いネジをきちんと締めるとキックペダルが降りなくなってしまいエンジンがかからないということと、緩めにネジをとめてエンジンをかけるとアイドリングの回転数が1000回転以下を示していてまったくおかしいということ。ちなみにメーターはラクーンという昔のメーターで取り出し口はJRPのギア比1:7のものです。まだまだ素人なのでどこが駄目なのかアドバイスがありましたらお願いします。長々と失礼いたしました・・・
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3138/Re[1]: タコメーターについて
■投稿者/ いた -(2004/03/28(Sun) 20:07:16)

    初めましてどうぶつさん

    ”ヘッドの長いネジをきちんと締めるとキックペダルが降りなくなってしまいエンジンがかからないということと

    自分もダックス70ヘッドに武川1:6を取り付けたところ同様な症状になりました。自分はカムカバーを取り付けるネジのオイルクーラー取り出し口側に銅ワッシャを噛ませて強くねじ込まないようにしています、てルクレンチでオイルがもらずかつキックの出来る締め付けトルクにして何とかなってますが試してみては?
記事No.3119 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3158/Re[2]: タコメーターについて
■投稿者/ どうぶつ -(2004/04/01(Thu) 01:53:00)

    No3138に返信(いたさんの記事)
    > 自分もダックス70ヘッドに武川1:6を取り付けたところ同様な症状になりました。自分はカムカバーを取り付けるネジのオイルクーラー取り出し口側に銅ワッシャを噛ませて強くねじ込まないようにしています、てルクレンチでオイルがもらずかつキックの出来る締め付けトルクにして何とかなってますが試してみては?

    お返事ありがとうございます。自分は試行錯誤の上なんとか問題なくつくようになりました。ありがとうございました。
記事No.3119 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.3098/遠心からマニュアルへ
■投稿者/ いた -(2004/03/18(Thu) 16:42:03)

    皆さん教えてください、現在モンキーの3速遠心をマニュアルにするために

    右カバーとそれに付帯する物一式 単板クラッチ4速用シフトアーム 4速用プライマリドリブンギア
    単板クラッチ(強化スプリング入り)

    を組み付けましたがクラッチが切れません、武川のスーパーオイルポンプを取り付けているのですがクラッチアウターと干渉しているのでしょうか??クラッチの遊びを一番少なくしてもダメです。確認方法はニュートラル状態でクラッチを握り、キックアームをおろしてもコンプレッションしてしまいました。何度やってもだめです。諸先輩方の皆さん助けてください。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.3104/Re[1]: 遠心からマニュアルへ
■投稿者/ 浜猿 -(2004/03/19(Fri) 14:09:10)

    No3098に返信(いたさんの記事)
    > 右カバーとそれに付帯する物一式 単板クラッチ4速用シフトアーム 4速用プライマリドリブンギア
    > 単板クラッチ(強化スプリング入り)
    >
    こんにちは。3速遠心クラッチから4速マニュアルクラッチに換えたことはあります。私の場合はミッションもいっしょに換えましたが。
    交換したクラッチ関係部品で
    4速用プライマリドリブンギアに換えて、クランクシャフト側のギア+カラーも変更しましたか。
    遠心用とマニュアル用では高さ(ギアの厚さ)が違っていたような気がします。
    思いついたのはこれくらいです。すみません。

記事No.3098 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3105/Re[1]: 遠心からマニュアルへ
■投稿者/ カツノリ -(2004/03/19(Fri) 21:19:53)

    はじめまして、クラッチのプライマリードリブンギヤの中にクラッチセンターガイドと言うメタルのカラーが有ります。
    そのカラーが遠心クラッチとマニュアルクラッチでは長さが違いますそれをかえてみてはどうでしょうか?
記事No.3098 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3118/Re[2]: 遠心からマニュアルへ
■投稿者/ いた -(2004/03/21(Sun) 21:06:41)

    浜猿さん カツノリさん>

    貴重な情報ありがとうございます!確かにそこまでは換えていませんでした。遠心モンキーのPリストと見比べてみます。
記事No.3098 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.3160/Re[3]: 遠心からマニュアルへ
■投稿者/ いた -(2004/04/01(Thu) 16:25:06)

    No3118に返信(いたさんの記事)
    > 浜猿さん カツノリさん>
    >
    今日、部品が届いたのでクラッチセンターガイドをマニュアル車の物を取り付けてみたところ見事にクラッチくんが切れてくれました!ありがとうございました。
記事No.3098 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.3144/6V!?
■投稿者/ あきら -(2004/03/29(Mon) 00:39:11)

    はじめまして!!最近不動6Vのシャリー70を手に入れましたぁ♪
    6V!?って感じですけど(笑)
    結構痛んでいて、F&Rフェンダー経年変化の為ひび割れてて、
    フレームも結構錆が出ています。。

    今日早速キャブOHして、プラグを変えて、
    エンジンオイル交換したらエンジンなんとかかかりました★
    しかしマフラーからは黒煙が出るし、シリンダーの周りオイルにじんでるし(汗)
    恐らくガスケットが抜けているのではないかと。。
    エンジン腰上バラしてみたいのですが、2サイクルしかバラしたことがないので不安で・・・

    あと、Fフォークとリアサスが死んでいるんですよね・・・
    何か流用できる部品があれば教えてください!!よろしくお願いします。。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -