Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ30 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 151件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

No.6085/ドギーのクラッチについて。
■投稿者/ おっさん@金城 -(2005/04/27(Wed) 11:22:51)

    はじめまして。

    当方はキタコのボアアップキットを組むついでに腰下を分解し、
    自力で純正流用クロスを組んだ6Vモンキーに乗っているおっさんです。

    このたび、知人から金城ドギーの修理について質問されたのですが、
    どうやら駆動系のトラブルのようで、Rタイヤを回すと
    エンジン内部から異音がするとのことです。

    ここでお尋ねですが、ドギーのクラッチ周りはモンキー用と
    同一なのでしょうか?

    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、御教授いただきたく思います。


    (携帯)
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6088/お騒がせしました。
■投稿者/ おっさん@金城 -(2005/04/28(Thu) 14:25:50)

    相談に乗ってくれるショップを何とか見つけましたので、
    一応「解決済み」にさせていただきます。

    皆様どうもすみませんでした。



    (携帯)
記事No.6085 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6079/エンジンがかかりにくい
■投稿者/ 水の -(2005/04/26(Tue) 13:25:21)

    AB27型のモンキーです。マフラーのみ社外品をつけています。
    この状態で武川Sステージのボアアップキットを使用し、88ccにボアアップしました。
    ボアアップ後すぐは順調に走れていたのですが
    一晩空けた今日、エンジンがかかりにくくなっているんです。

    キックでエンジンをかけようとすると
    1回目はかかりますが、すぐにエンストします。
    2回目も同じです。
    3回目以降はまったくかからず、10分程度キックを踏み続けると
    エンジンがかかります。その後は、通常走行も可能です。
    ボアアップ直後なので、高回転域までは確認していないのですが
    ボコつきもなく、問題なく走れます。
    その後、エンジンを切り、2〜3時間後、再度エンジンをかけようとすると
    同じ症状が起こります。1回目、2回目、3回目、まったく同じです。

    レギュラーガソリンのままだったので、タンクとキャブのガソリンをすべて抜き
    ハイオクを入れましたが、変化はありません。
    キャブまでガソリンはきています。プラグも火花は飛んでいます。

    ここまで自分でやってみたのですが
    私の知識では、これ以上は何を確認すればいいのか分かりません。
    みなさんのお知恵を拝借できないでしょうか。よろしくお願い致します。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6081/Re[1]: エンジンがかかりにくい
■投稿者/ よっすぃ -(2005/04/26(Tue) 15:20:39)

    チョークを引いてエンジン始動出来ますか?
    プラグは濡れていませんか?
    異音は無いですか?
    ねじの締め付けは大丈夫ですか?
記事No.6079 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6082/Re[2]: エンジンがかかりにくい
■投稿者/ 水の -(2005/04/26(Tue) 17:28:02)

    > チョークを引いてエンジン始動出来ますか?
    チョークを引いてみても改善は見られませんでした。

    > プラグは濡れていませんか?
    大丈夫です。湿ってはいませんでした。

    > 異音は無いですか?
    異音はありませんが、音で気になることがあります。
    キックを何度か繰り返していると、まれにですがキャブでバックファイア(?)のような
    パンという音が聞こえることがあります。

    > ねじの締め付けは大丈夫ですか?
    一通り確認しましたが緩みはありませんでした。
記事No.6079 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6083/Re[3]: エンジンがかかりにくい
■投稿者/ よっすぃ -(2005/04/26(Tue) 19:19:28)

    No6082に返信(水のさんの記事)
    >>チョークを引いてエンジン始動出来ますか?
    > チョークを引いてみても改善は見られませんでした。
    >
    >>プラグは濡れていませんか?
    > 大丈夫です。湿ってはいませんでした。
    >
    >>異音は無いですか?
    > 異音はありませんが、音で気になることがあります。
    > キックを何度か繰り返していると、まれにですがキャブでバックファイア(?)のような
    > パンという音が聞こえることがあります。
    >
    >>ねじの締め付けは大丈夫ですか?
    > 一通り確認しましたが緩みはありませんでした。

    となると私にはお手上げです(^_^;
    トラブルシューティングしていてもさっぱりな状態に陥ってしまいます。

    あと考えられるのはバルブタイミングのずれくらいですが、、Lカムカバーとクランクケースカバーを外してみては?
    それとカムチェーンテンショナーがちゃんと機能しているかの確認ですね。

    お役に立てずすいませんです。

    どなたか援護射撃宜しくお願いしますm(__)m
記事No.6079 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6084/Re[4]: エンジンがかかりにくい
■投稿者/ イジリー -(2005/04/26(Tue) 22:06:24)

    マフラーだけ替えているとの事ですが、キャブは、ノーマルですか?
    ノーマルで、セッティングしてないならガスが薄んじゃないかな〜

    スロージェット開けて見て、かかり具合とかチェックしてみてはどうですか。(緩め側に回す)

記事No.6079 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6086/Re[5]: エンジンがかかりにくい
■投稿者/ 水の -(2005/04/27(Wed) 11:53:32)

記事No.6079 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6090/NO TITLE
■投稿者/ PAPEETE -(2005/04/29(Fri) 09:03:39)

    こんにちは。

    プラグが濡れてないってのが気になりますね。
    キックを数回もすればガソリンで濡れるのが普通だと思います。
    スロージェットの詰まりを再確認してみては如何でしょうか。

    新品のキャブでも詰まりますからね。

    (携帯)
記事No.6079 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6095/キャブ点検
■投稿者/ 水の -(2005/04/30(Sat) 11:29:40)

    PAPEETEさん、レスありがとうございます。

    さっそくキャブをばらしてみました。
    ジェットのつまりはありませんでした。
    念のため、エアを吹きつけ、キャブ清掃を行いました。
    その後、何度か試してみたのですがやはりプラグが濡れません。
    ガソリンがいっていないということですよね?

    今日は時間が取れそうなので、バイク屋さんに相談に行ってみようかと思います。

    ありがとうございました。
記事No.6079 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6106/クラッチ
■投稿者/ hiro -(2005/05/01(Sun) 22:43:14)

    エンジン組みなおしてからクラッチが切れません困りましたケース割ってミッション組間違えでも起きますか
    ちなみに武川3デスクです宜しくお願いします
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6107/Re[1]: クラッチ
■投稿者/ けんいち -(2005/05/01(Sun) 23:47:56)

    No6106に返信(hiroさんの記事)
    > エンジン組みなおしてからクラッチが切れません困りましたケース割ってミッション組間違えでも起きますか
    > ちなみに武川3デスクです宜しくお願いします


    ミッション組み間違えてもクラッチの切れは関係ありませんよ。
    クラッチの組み付け不良、または調整不良では?
記事No.6106 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6108/Re[2]: クラッチ
■投稿者/ hiro -(2005/05/02(Mon) 00:22:44)

    No6107に返信(けんいちさんの記事)
    > ■No6106に返信(hiroさんの記事)
    >>エンジン組みなおしてからクラッチが切れません困りましたケース割ってミッション組間違えでも起きますか
    >>ちなみに武川3デスクです宜しくお願いします
    >
    >
    > ミッション組み間違えてもクラッチの切れは関係ありませんよ。
    > クラッチの組み付け不良、または調整不良では?
記事No.6106 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6072/武川88
■投稿者/ 角目のシャリー -(2005/04/24(Sun) 06:31:08)

    武川のS-Stage88ccにノーマル キャブを付けるのには加工しないといけないと聞きました本当ですか.何処を加工すれば良いのですか.4MINI 1年生です 解りやすくお願いします。
     12Vシャリーです。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6073/Re[1]: 武川88
■投稿者/ リュウ猿 -(2005/04/24(Sun) 10:39:10)

    No6072に返信(角目のシャリーさんの記事)
    > 武川のS-Stage88ccにノーマル キャブを付けるのには加工しないといけないと聞きました本当ですか.何処を加工すれば良いのですか.4MINI 1年生です 解りやすくお願いします。
    >  12Vシャリーです。

    こんにには。
    Sステージということはシリンダー、ピストンのみの交換でヘッドはノーマルですよね。
    僕はSステージは使ったことないですがヘッドノーマルならキャブ自体は取付可能
    なはずですが。
    但し、50→88にチューンされた訳ですからノーマルキャブでは荷が重いはずです。
    72程度ならノーマルで十分セッティングでますが88では難しいでしょう。
    素直にPC20を購入した方が無難です。
    PC20ならこれから先、ヘッド弄った時も十分対応してくれますし。

記事No.6072 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6074/Re[2]: 武川88
■投稿者/ 角目のシャリー -(2005/04/24(Sun) 15:13:11)

    > こんにには。
    > Sステージということはシリンダー、ピストンのみの交換でヘッドはノーマルですよね。
    > 僕はSステージは使ったことないですがヘッドノーマルならキャブ自体は取付可能
    > なはずですが。
    > 但し、50→88にチューンされた訳ですからノーマルキャブでは荷が重いはずです。
    > 72程度ならノーマルで十分セッティングでますが88では難しいでしょう。
    > 素直にPC20を購入した方が無難です。
    > PC20ならこれから先、ヘッド弄った時も十分対応してくれますし。
    >
    > 早速のコメント有難う御座います。
    聞いた話しでは.キャブがシリンダーの真上にくるなら冷却フィンがアタルらしいのです.宜しくおねがします。
記事No.6072 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6076/Re[3]: 武川88
■投稿者/ あいちゃん@猿★星 -(2005/04/24(Sun) 15:47:13)
□U R L/http://www.z50monster.com

    No6074に返信(角目のシャリーさんの記事)
    > 聞いた話しでは.キャブがシリンダーの真上にくるなら冷却フィンがアタルらしいのです.宜しくおねがします。

    その聞いた人にどう対処したのか聞けば良いじゃん
記事No.6072 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6077/Re[3]: 武川88
■投稿者/ けんいち -(2005/04/24(Sun) 23:01:13)


    > 聞いた話しでは.キャブがシリンダーの真上にくるなら冷却フィンがアタルらしいのです.宜しくおねがします。

    それがほんとかどうかは知りませんが、
    「何処を加工すれば良いのですか」とおっしゃいますが、↑のようにな状態なら
    何処をどう加工したらいいかぐらい、ちょっと考えればわかると思いますが。



    >4MINI 1年生です 解りやすくお願いします。


    [■「初心者」って言葉は免罪符にはなりません] と注意書きがありますが、言葉は違えど
    意味は「初心者」ですね。
記事No.6072 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6087/Re[3]: 武川88
■投稿者/ 大工 -(2005/04/27(Wed) 23:49:29)


    > 聞いた話しでは.キャブがシリンダーの真上にくるなら冷却フィンがアタルらしいのです.宜しくおねがします。

    こんばんは。
    PC20をシャリーに付ける場合は、キタコからシャリー用のマニが出ていますよ。
    品番410−1020006です。以前はシャリー用キャブセットがあったのですが、今は?です。
    あとは、CD90用のマニでも付きますし、モンキーのマニでもいわゆる「キャブ方向アタッチメント」を使えば付きます。
記事No.6072 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6092/Re[1]: 武川88
■投稿者/ モンチー -(2005/04/29(Fri) 15:13:05)

    はじめまして!僕はs−ステージつけてますよ!ノーマルキャブはそのまま付けて、MJなどの変更はいりません!エアスクリューはいじらないと薄いです!
記事No.6072 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -