Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ36 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 145件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

No.6975/キャリパー流用について
■投稿者/ アトム -(2005/09/04(Sun) 22:16:15)

    こんばんわ。
    キャリパー流用についてご教授お願いいたします。
    現在、武川の10インチ用フロントフローティングディスクサブキットを使用しているのですが、
    キャリパーをNSR50のものに変更しようかと考えています。
    キャリパーだけ変更することは可能でしょうか?
    もし加工やサポートの変更が必要でしたら、教えてください。
    フロントフォークは武川27パイ(正立)です。
    よろしくお願いいたします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6979/Re[1]: キャリパー流用について
■投稿者/ babypop -(2005/09/05(Mon) 05:50:14)

    No6975に返信(アトムさんの記事)
    > こんばんわ。
    > キャリパー流用についてご教授お願いいたします。
    > 現在、武川の10インチ用フロントフローティングディスクサブキットを使用しているのですが、
    > キャリパーをNSR50のものに変更しようかと考えています。
    > キャリパーだけ変更することは可能でしょうか?
    > もし加工やサポートの変更が必要でしたら、教えてください。
    > フロントフォークは武川27パイ(正立)です。
    > よろしくお願いいたします。

    皆様はじめして。リトルカブに乗っていますbabypopと申します。宜しくお願いします。
    いつもこの掲示板は大変に参考になるので、大いに活用させて頂いております。

    武川、ほかメーカーのモンキーディスク化用キャリパーはNSR50の純正ベースで
    各社加工を行っているだけですので、流用は可能ですよ。私はNSR足回りで武川キャリパーです。
    ただし使用するホイールのオフセットやリム形状、エアバルブ位置によって、NSR純正キャリパー
    では干渉する場合があります。
    その中で武川のキャリパーはエグイぐらいに、削り込みをしていますので干渉する問題が一番に
    少ないと思いますよ。
    ※純正キャリパーでも前期型は薄く、後期型以降は厚くなっています。
    実際にヤフオクでモンキー流用していたNSRキャリパーは、削られて出品されている場合が多いですよ。
    私は武川キットを使用した事が無いので、干渉するかどうかの調査は必要になるかと思います。
    ここら辺は確かな返答が出来ず申し訳ございません。
    参考になるか私も不安ですが、流用カスタム頑張って下さいね!ではでは
記事No.6975 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6986/Re[2]: キャリパー流用について
■投稿者/ アトム -(2005/09/05(Mon) 22:05:01)

    No6979に返信(babypopさんの記事)
    こんばんわ。babypopさん、ごんさん返信感謝です。
    流用チューン初心者の私ですががんばってやってみたいと思います。
    また機会がありましたら、よろしくお願いします。ありがとうございました。
記事No.6975 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6983/Re[1]: キャリパー流用について
■投稿者/ ごん -(2005/09/05(Mon) 18:38:54)

    No6975に返信(アトムさんの記事)
    > こんばんわ。
    > キャリパー流用についてご教授お願いいたします。
    > 現在、武川の10インチ用フロントフローティングディスクサブキットを使用しているのですが、
    > キャリパーをNSR50のものに変更しようかと考えています。
    > キャリパーだけ変更することは可能でしょうか?
    > もし加工やサポートの変更が必要でしたら、教えてください。
    > フロントフォークは武川27パイ(正立)です。
    > よろしくお願いいたします。
    その辺は、武川のHPの、Q&Aコーナーの足回り辺を最後まで読んでみましょう。
記事No.6975 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6982/マフラーが真っ赤!!
■投稿者/ もんじろぅ! -(2005/09/05(Mon) 18:21:34)

    こんにちは、どなた様か教えて下さい。先日モンキー6Vのエンジンをボアアップしました。早矢仕の51mm(ハイコンプ)、70用のシリンダヘット(ハイカム?)、ケイヒン20パイ、元のエンジンは6V後期3,1PSのため12V用のシリンダとピストンを使いました。アイドリングは落ち着いて一定してます、吹け上がりもスムーズで絶好調です。マフラーはステンレスのダウン(ショート)ですがシリンダの取り付けから20、30cm位が真っ赤になってしまいます。何かおかしいのでしょうか?ご意見よろしくお願い致します。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6984/Re[1]: マフラーが真っ赤!!
■投稿者/ Qです! -(2005/09/05(Mon) 19:02:05)

    No6982に返信(もんじろぅ!さんの記事)
    > こんにちは、どなた様か教えて下さい。先日モンキー6Vのエンジンをボアアップしました。早矢仕の51mm(ハイコンプ)、70用のシリンダヘット(ハイカム?)、ケイヒン20パイ、元のエンジンは6V後期3,1PSのため12V用のシリンダとピストンを使いました。アイドリングは落ち着いて一定してます、吹け上がりもスムーズで絶好調です。マフラーはステンレスのダウン(ショート)ですがシリンダの取り付けから20、30cm位が真っ赤になってしまいます。何かおかしいのでしょうか?ご意見よろしくお願い致します。

    早矢仕に電話して聞くのはどうです?
    マフラーの抜けの悪さとも思いますが
    適当な話するよりそれを薦めます。
    社長に直接ちゃんと聞くと納得します。
    早矢仕のモノは考え抜かれてますからね!
記事No.6982 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6988/Re[2]: マフラーが真っ赤!!
■投稿者/ イエモン7 -(2005/09/06(Tue) 19:42:57)

    こんばんわ! イエモン7と申します
    おっ!Qさんだぁ〜(笑) どもです。

    質問の件ですがQさんに同じくこの場合はやたらとコメント残せません

    組んだパーツのバランスの問題ですからね


    唯一問題が有るとしたらば・・
    排気系を調べてくださいな!

    何か入っていたりしてませんか?

    ※良く組む時にウエスやティッシュを排気側に異物混入を防ぐ為に・・・
      入れておいたまま組んでしまいマフラーの中で詰まってしまう場合があります

    勿論冷えた時に確認してくださいね!!(絶対だよ)

    間違ってる場合もありますのでそこはよろしくです

    ではQさんのと合わせて確認してからまたご連絡頂けると幸いです。
記事No.6982 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6989/Re[3]: マフラーが真っ赤!!
■投稿者/ もんじろぅ! -(2005/09/06(Tue) 20:41:42)

    Qさん,イエモン7さん有難う御座います。言われてみればマフラーに何か入ってるかも知れませんので確認してみます^^。それでもない時は早矢仕さんに相談してみたいと思います。時々このサイトを拝見してますが、皆さんとても親切でありがたいですね!そのうち回答側になってみたいと思います・・・。ありがとうございました。
記事No.6982 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6991/ローダウン/シャリー
■投稿者/ CF50 -(2005/09/08(Thu) 01:18:45)

    はじめまして。初期型シャリーに乗っている者です。今流行のローダウンをしようと思い、リアサスを模索中です・・・。どなたかお勧めの物や、長さなどの指導をお願いします。今のところ260mmくらいを考えています。無理ですかね(^‐^;)よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6993/TM24を左出し
■投稿者/ hide -(2005/09/08(Thu) 23:53:04)

    4LモンキーにTM24キャブを左だしに付けたいのですが(クリッピングポイントアップステンレスを付けてるので)適合するマニホをご存知の方はいませんでしょうか?

    あの、回転するやつなどは背が高いみたいで、無理ぽいと思うのですが・・・
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6810/CDI
■投稿者/ ポチ -(2005/08/13(Sat) 17:52:26)

    はじめまして、時々拝見させてもらって参考にさせてもらっております。
    今回新しいcdi posh(進角切り替えタイプ)に変えてからなんですがノーマルcdi(モンキーの純正)の時は回転が14000回転位まで何のストレスも無く回っていたのですが、RacingCDIに変えたら11000回転位でレビリミットが働いたようになり回らなくなります。
    メーカーと連絡をとり調べてもらいましたが問題無いようでした、メーカーから送り返す時に
    旧タイプの一番進角の早いタイプのcdiを一緒に送ってもらった物でテストしても同じ現象でした
    キャブのセッテイングが悪いのかと思ってみましたが、皆さんのご意見をお聞かせください。
    クランクケース ジョルカブ
    排気量 124cc
    ヘッド スパヘ
    カム レーシング
    キャブ FCR28DD スロー45 メイン110 ニードルクリップ一番上
    マフラー オーバーサウンドアジャスター
    よろしくお願いします。





親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6816/Re[1]: CDI
■投稿者/ AB27 -(2005/08/14(Sun) 22:50:03)

    No6810に返信(ポチさんの記事)

    こんばんは。
    某初心者サイトのポチさんと同じ人ですか?

    > はじめまして、時々拝見させてもらって参考にさせてもらっております。
    ↑『時々拝見・・・』って書かずに『いつも拝見・・・』って書くと、管理人さんも喜びますよ。笑)

    > 今回新しいcdi posh(進角切り替えタイプ)に変えてからなんですがノーマルcdi(モンキーの純正)の時は回転が14000回転位まで何のストレスも無く回っていたのですが、RacingCDIに変えたら11000回転位でレビリミットが働いたようになり回らなくなります。
    > メーカーと連絡をとり調べてもらいましたが問題無いようでした、メーカーから送り返す時に
    > 旧タイプの一番進角の早いタイプのcdiを一緒に送ってもらった物でテストしても同じ現象でした
    > キャブのセッテイングが悪いのかと思ってみましたが、皆さんのご意見をお聞かせください。

    ノーマルCDIで14000rpmまで廻るなら、キャブ調整も問題ないでしょうし、メーカーで調べてもらって異常なしってことなら、ポチさんのマシンとの相性が悪いんでしょうね。

    オイラなら迷わずノーマルCDIを使います。
記事No.6810 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6824/Re[2]: CDI
■投稿者/ ポチ -(2005/08/15(Mon) 10:41:04)

    No6816に返信(AB27さんの記事)
    > ■No6810に返信(ポチさんの記事)
    >
    > こんばんは。
    > 某初心者サイトのポチさんと同じ人ですか?
    おはようございます、某サイトと同人物です。
    >
    >>はじめまして、時々拝見させてもらって参考にさせてもらっております。
    > ↑『時々拝見・・・』って書かずに『いつも拝見・・・』って書くと、管理人さんも喜びますよ。笑)
    訂正 いつも拝見して参考にさせてもらっております。
    >
    >>今回新しいcdi posh(進角切り替えタイプ)に変えてからなんですがノーマルcdi(モンキーの純正)の時は回転が14000回転位まで何のストレスも無く回っていたのですが、RacingCDIに変えたら11000回転位でレビリミットが働いたようになり回らなくなります。
    >>メーカーと連絡をとり調べてもらいましたが問題無いようでした、メーカーから送り返す時に
    >>旧タイプの一番進角の早いタイプのcdiを一緒に送ってもらった物でテストしても同じ現象でした
    >>キャブのセッテイングが悪いのかと思ってみましたが、皆さんのご意見をお聞かせください。
    >
    > ノーマルCDIで14000rpmまで廻るなら、キャブ調整も問題ないでしょうし、メーカーで調べてもらって異常なしってことなら、ポチさんのマシンとの相性が悪いんでしょうね。
    >
    > オイラなら迷わずノーマルCDIを使います。
    一番の原因はセル付のジョルカブのエンジンを使用したのが原因かとネット検索して思うようになりました、セル付だと点火時期が微妙に違うみたいなので?でもノーマルcdiだとokなんか納得出来ない・・・・
    せっかく苦労して5速ミッション・セルモーター改造・シフトリンケージなど手を入れて組んだエンジンなので、しばらくこのまま使おうと思っていますが出来ればなんとかならないかと思案中です。
記事No.6810 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7000/Re[1]: CDI
■投稿者/ ポチ -(2005/09/09(Fri) 22:23:25)

    本日問題解決しました、結果はセルなしのケースに組み替えしました。
    もともとの点火時期が違う為におこるようです。
    キックシャフト付けていないため押しがけ専門です。
    AB27さんありがとうございました。
記事No.6810 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.7001/パワーフルター エアクリーナー
■投稿者/ ロボマル -(2005/09/10(Sat) 13:27:47)

    はじめまして、こんにちは、父から譲り受けたモンキーR・88を軽快に乗っているロボマルです。
    新車ではないので絶好調とまでは行きませんが、そこそこ好調に走ってますw
    早速質問です。

    現状では愛車にフィルターがついてないので、つけようかと考え中。
    父に聞くと「つけなくて良い」といわれたが。ファンネルも飛んでしまったのでやはりパワーフィルターをつけたほうが良いと思っているのですが。どのようなものが良いのでしょうか?
    エアクリーナー・パワーフィルターのメリット・デメリットなども教えていただきたいと思います。
    キャブは何を使っているのかわかりません、ド素人ですが、皆様のご意見ご指摘などよろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.7006/Re[1]: パワーフルター エアクリーナー
■投稿者/ kazu -(2005/09/10(Sat) 20:56:08)

    No7001に返信(ロボマルさんの記事)
    > はじめまして、こんにちは、父から譲り受けたモンキーR・88を軽快に乗っているロボマルです。
    はじめまして。
    > 父に聞くと「つけなくて良い」といわれたが。ファンネルも飛んでしまったのでやはりパワーフィルターをつけたほうが良いと思っているのですが。どのようなものが良いのでしょうか?
    文面からするとお父さんは少し知識があるように受けられるのですが、理由などはお聞きになったのでしょうか?まずは身近な人からです。仮にも父親ですから。。
    > エアクリーナー・パワーフィルターのメリット・デメリットなども教えていただきたいと思います。
    > キャブは何を使っているのかわかりません、
    同様にお父さんから聞くことをおすすめします。詳しい改造点が書かれてないと、答える側も曖昧になってしまいます。きちんと調べてから再度質問された方がよろしいと思います。
    >ド素人ですが、
    とありますが「初心者」と同様の意味ですよね?ここの掲示板では「免罪符にはなりません」ときちんと記載されています。ネットでここまで来れたのならばキャブセッティングなどの項目でいくらでも検索できます。
    長々と失礼しました。
記事No.7001 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7010/Re[2]: パワーフルター エアクリーナー
■投稿者/ ロボマル -(2005/09/10(Sat) 22:13:03)

    ありがとうございます、何もかもが初心者で・・・で直してきます!!
記事No.7001 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7011/Re[3]: パワーフルター エアクリーナー
■投稿者/ ロボマル -(2005/09/10(Sat) 22:13:19)

    No7010に返信(ロボマルさんの記事)
    > ありがとうございます、何もかもが初心者で・・・で直してきます!!
記事No.7001 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.7003/Z50Jのアクセルワイヤー
■投稿者/ kubo -(2005/09/10(Sat) 15:57:11)

    始めましてkuboといいます。ここの掲示板は始めて使わせていただきます。今度モンキーZ50J型のレストアをしようと思ったんですがアクセルワイヤーがハンドルバーの中を通っているのでどこから外していいのか分かりません。やはりグリップを外すのでしょうか?基本的な質問ですみませんがよろしければレスお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.7005/Re[1]: Z50Jのアクセルワイヤー
■投稿者/ ASAYAN -(2005/09/10(Sat) 20:33:41)
□U R L/http://www.geocities.jp/asayan_z50j/

    kuboさんこんにちは。

    4L以前のモンキーのスロットルはスライダーでケーブルを引く構造となっていますネ。

    グリップを外すとスロットルグリップを止めているスロットルグリップホルダーがネジ止めされているのが判ると思います。
    そのネジを外せばホルダーが外れるはずです。
    するとスロットルケーブルヒンジと言うスライダーが見えますのでコレに引っ掛けてあるスロットルケーブルを外せばハンドルの中を通っているケーブルを引き抜くことが出来ますヨ。

    ところで・・・

    こういった事はパーツリストやサービスマニュアルを見れば一目瞭然です。
    これからモンキーを弄っていくのであれば是非ともこれらをゲットすることをお勧めしますヨ♪

    では頑張ってくださいネ♪
記事No.7003 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -