Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ33 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 129件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

No.6586/続・4速化について
■投稿者/ AZR -(2005/07/18(Mon) 13:47:14)

    以前4速化についてお世話になったものです。

    只今バラしているのですが、シフトドラムのストッパーの位置が合わないのです。
    当方6Vモンキーの4速のミッションとドラムを使っているのですが、ドラムも別のものに変えなければならないのでしょうか?

    どなたか宜しくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6574/ロングストローク化に、ついて
■投稿者/ パンチサイトウ -(2005/07/17(Sun) 23:25:17)

    はじめまして、パンチサイトウです。
    ロングストローク化について、質問させて頂きたいのですが、
    武川の、50MMロングストロークキットを、購入したのですが
    ノーマルエンジン(腰下)に、取り付け可能でしょうか?
    もし必要なものが、あるなら教えて下い。
    宜しくお願い致します。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6583/NO TITLE
■投稿者/ 悟空が好き好き -(2005/07/18(Mon) 10:57:07)

    おはようさん。

    ノーマルエンジン(腰下)とあるがクラッチ・ローター別にして通常は腰下ノーマルに組むもんでないの?
    つまりこの質問には
    @前述のクラッチとか変えなきゃダメかね?
    Aフルノーマルエンジン(当然腰下もノーマル)につくのかね?

    どっちとも取れるように思えるが、俺がオカシイのかな。

    まあ、いずれにせよタケガワ相談窓口あるいはカタログで確認することだね。(自己責任で〜なんて実は結構冷たいアドバイスよりましだろう。)

    追伸:一人ゴトだと思って聞いてくれ。なぜ後先構わずにパーツを買ってしまうのか理解できん。安いものでもないのに。

    それなのに「修理出す金無いから自分でやりたい」などと矛盾する人は多い。キミがそうだとは思わんが。スマン。許せ。

    (携帯)
記事No.6574 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6588/Re[1]: ロングストローク化に、ついて
■投稿者/ AB27 -(2005/07/18(Mon) 17:02:50)

    No6574に返信(パンチサイトウさんの記事)
    > はじめまして、パンチサイトウです。

    はじめまして、こんにちは。

    > 武川の、50MMロングストロークキットを、購入したのですが
    > ノーマルエンジン(腰下)に、取り付け可能でしょうか?

    どういうルートで手に入れたか知りませんが。。。
    自分の乗っているバイクのクランクの形状と合っているかどうかの確認もした方が良いですよ。
    http://www.bike.ne.jp/shopping/takegawa/takegawa_105.htm 見分け方参照。
    武川の場合S・L・G・Rタイプがあるので、フレームNoに対応したクランクかどうか??ってことです。
    違ってたらフライホイール付きませんよ。
記事No.6574 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6576/スプロケのセッティング
■投稿者/ たび -(2005/07/18(Mon) 01:06:12)

    こんばんわ。最近AB27オーナーになった、たびと言います。

    素人の僕では解決できない状態になったので、みなさんのノウハウを教えてください。

    まず、現在の状態は、エンジン関係が

    クリッピングポイント 81CCボアアップ ノーマルヘッド用
    クリッピングポイント ハイカム Nタイプ
    クリッピングポイント 20Φビックキャブ
    クリッピングポイント 強化オイルポンプ
    純正マフラー穴あけ

    駆動系が

    クリッピングポイント 強化クラッチ ツインプレート
    フロントスプロケ 15T

    こんなところです。これ以外はすべてノーマルです。

    組み込み後100キロ走行で、その間にオイル交換3回しまして、
    そろそろ慣らしは終わりにしようと思います。

    ここからが質問なんですが、

    この僕のマシンスペックでは最高速はどれくらい出ますか?

    いまは最高70キロほど(針がオドのコンマ1の位にかぶるくらい)なんです。

    ゼロ発進で「今の2速発進よりもうちょいトルクが欲しい」が理想的。
    そして最高速はストレスなく80キロ以上出て欲しい。

    フロントを上げるかリアを下げるかですけど、どっちをどうすればいいのかアドバイスをください。
    こっちをここまでやると発進がかったるいとか、これ以上にしなきゃ吹け切っちゃうよとか。

    メインページの計算計で考えてるんですが、いい案がでません。

    よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6580/Re[1]: スプロケのセッティング
■投稿者/ ゆうすけ -(2005/07/18(Mon) 09:09:19)

    こんにちは。
    スプロケのセッティングは実行あるのみ。
    計算機で計算できているのであれば、とりあえずやってみましょう。
    最高速を求めれば低速がきつくなるし、低速重視でいけば伸びもなくなる。
    結局は自分の使い方で決まります。
    ですから、どれが正解というものではありません。
    俺もスプロケは何回も交換しました。
    頑張って自分にベストなセッティングにしてください!!
記事No.6576 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6591/Re[2]: スプロケのセッティング
■投稿者/ たび -(2005/07/19(Tue) 21:05:47)

    No6580に返信(ゆうすけさんの記事)
    > こんにちは。
    > スプロケのセッティングは実行あるのみ。
    > 計算機で計算できているのであれば、とりあえずやってみましょう。
    > 最高速を求めれば低速がきつくなるし、低速重視でいけば伸びもなくなる。
    > 結局は自分の使い方で決まります。
    > ですから、どれが正解というものではありません。
    > 俺もスプロケは何回も交換しました。
    > 頑張って自分にベストなセッティングにしてください!!
    >

    返信ありがとうございます。

    まわりに聞く人がいないので参考までにと思って聞いてみたのですが、
    どんどんお金を使うしか方法はないみたいですね。

    ありがとうございました。
記事No.6576 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6593/Re[3]: スプロケのセッティング
■投稿者/ たび -(2005/07/19(Tue) 21:07:02)

    No6591に返信(たびさんの記事)
    > ■No6580に返信(ゆうすけさんの記事)
    >>こんにちは。
    >>スプロケのセッティングは実行あるのみ。
    >>計算機で計算できているのであれば、とりあえずやってみましょう。
    >>最高速を求めれば低速がきつくなるし、低速重視でいけば伸びもなくなる。
    >>結局は自分の使い方で決まります。
    >>ですから、どれが正解というものではありません。
    >>俺もスプロケは何回も交換しました。
    >>頑張って自分にベストなセッティングにしてください!!
    >>
    >
    > 返信ありがとうございます。
    >
    > まわりに聞く人がいないので参考までにと思って聞いてみたのですが、
    > どんどんお金を使うしか方法はないみたいですね。
    >
    > ありがとうございました。

    すいません。チェックを忘れました。
記事No.6576 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6579/NO TITLE
■投稿者/ 悟空が好き好き -(2005/07/18(Mon) 08:58:43)

    こっちにもコピーするかい?

    (携帯)
記事No.6576 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6592/Re[2]: NO TITLE
■投稿者/ たび -(2005/07/19(Tue) 21:06:26)

    No6579に返信(悟空が好き好きさんの記事)
    > こっちにもコピーするかい?
    >
    > (携帯)

    結構です。

    ありがとうございました。
記事No.6576 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6589/ホイルセンター出し
■投稿者/ スイカ -(2005/07/18(Mon) 22:26:19)

    皆さん初めまして、こんばんわ♪
    Gクラのリヤディスクハブとカニサポートを購入しました。
    リヤのホイルは武川の合わせアルミを使いたいのです。
    武川よりリヤドラム用とリヤディスク用が出ていますが、どちらを購入すればいいにでしょうか?
    ハブ、ホイル、サポートなどメーカーは統一した方がいいのかな?
    おわかりの方いましたら技術提供宜しくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6590/Re[1]: ホイルセンター出し
■投稿者/ 加藤 勇 -(2005/07/19(Tue) 08:41:56)
□U R L/http://k.excite.co.jp/hp/u/isamukato/

    No6589に返信(スイカさんの記事)
    > 皆さん初めまして、こんばんわ♪
    > Gクラのリヤディスクハブとカニサポートを購入しました。
    > リヤのホイルは武川の合わせアルミを使いたいのです。
    > 武川よりリヤドラム用とリヤディスク用が出ていますが、どちらを購入すればいいにでしょうか?
    > ハブ、ホイル、サポートなどメーカーは統一した方がいいのかな?
    > おわかりの方いましたら技術提供宜しくお願いします。
    はじめまして、加藤 勇と言います。よろしくお願いします。
    結論から言ってしまえば、ハブ、ホイール、サポート、さらに言えばスイングアームなどメーカーは統一した方が無難です。武川のリアドラム用、リアディスク用とありますが、ハブの事でしょうか?だとすれば当然ディスク用です。ドラム用、ディスク用ホイールの存在は私の不勉強のせいかも知れませんが、聞いた事がありません。
    タイトルにあるセンター出しですが、武川のホイールに武川のハブの組み合わせでGクラのカニサポートの組み合わせという事でしょうか?それとも武川のホイールにGクラのハブ、サポートの組み合わせという事でしょうか?いずれにしても現物合わせとしか言えません。
記事No.6589 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6613/Re[2]: ホイルセンター出し
■投稿者/ スイカ -(2005/07/20(Wed) 01:02:52)

    加藤さんレス有難うございます。
    説明不足ですみません、武川のホイールにGクラのハブ、サポートの組み合わせです。
    メーカーは揃えた方が良さそうですね。
    原物合わせで頑張ってみます。
    有難うございました。
記事No.6589 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6614/私の書き込みで
■投稿者/ 加藤 勇 -(2005/07/20(Wed) 01:50:51)
□U R L/http://k.excite.co.jp/hp/u/isamukato/

    ご不快の念を抱かれた皆様方、申し訳ありませんでした。我ながら少し感情に走った発言があったように思います。今後は管理人様、常連の方、質問者、ROMされている方にご不快の念を抱かれる事の無い様に書き込みはご遠慮させて頂きます。
    私の発言に対して反論などある方はどうか直接メールにてお願いします。
    お騒がせ致しました。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6616/NO TITLE
■投稿者/ 悟空が好き好き -(2005/07/20(Wed) 20:35:50)

    ご苦労さん。あっちにレス入れといたよ。ここレスないし解決済みでいいよね。
    あんまり思いつめないでね。(俺がいうことじゃないか)

    (携帯)
記事No.6614 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6597/ノーマルのサスって何mm?
■投稿者/ 猿神 -(2005/07/19(Tue) 22:34:43)

    AB27に乗ってるのですが、乗り心地悪いのでサスを変えようと思っています。
    昔見た本では265と書いてあってのですが、最近見た本には285と書いてありました。
    どっちが正しいのですか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6598/Re[1]: ノーマルのサスって何mm?
■投稿者/ 加藤 勇 -(2005/07/19(Tue) 22:49:43)
□U R L/http://k.excite.co.jp/hp/u/isamukato/

    No6597に返信(猿神さんの記事)
    > AB27に乗ってるのですが、乗り心地悪いのでサスを変えようと思っています。
    > 昔見た本では265と書いてあってのですが、最近見た本には285と書いてありました。
    > どっちが正しいのですか?
    >
    定規かメジャーで測ってみれば他人に聞くまでもないのではないですか?
記事No.6597 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6601/Re[2]: ノーマルのサスって何mm?
■投稿者/ 猿神 -(2005/07/19(Tue) 23:20:05)

    今手元にないから聞いたんだけどなぁ・・・。
    知らないなら答えてもらわなくていいよ!
    知ってる方いましたら教えてください。
記事No.6597 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6603/Re[3]: ノーマルのサスって何mm?
■投稿者/ AB27 -(2005/07/19(Tue) 23:31:00)

    No6601に返信(猿神さんの記事)
    > 今手元にないから聞いたんだけどなぁ・・・。
    > 知らないなら答えてもらわなくていいよ!
    > 知ってる方いましたら教えてください。

    こんばんは。
    なんか雲行きの怪しいコメントが続いてますねぇ。
    『知らないなら答えてもらわなくていいよ!』 ←あまり挑発的な態度は感心しませんね。
    次に質問した時にコメント付かなくなる可能性が高いですから。
    同じ4ミニ好きなんですから、仲良くやりましょう。

    ノーマルは265mmです。↓(N265)って書いてあるヤツがノーマル同寸です。
    http://www.bike.ne.jp/shopping/kitaco/kitaco04_p195.htm

記事No.6597 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6619/Re[4]: ノーマルのサスって何mm?
■投稿者/ 猿神 -(2005/07/20(Wed) 21:56:37)

    ありがとうございました^^
    それと、すみませんでした。以後気をつけます。
記事No.6597 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -