Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ29 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 148件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

No.5934/自分で塗装しようと思うんですが、、、
■投稿者/ ゴリゴリ -(2005/03/26(Sat) 14:44:17)

    今、紺のゴリラに乗っているんですけど、黒に自分でスプレーで塗装しようと思ってるんですがゴリラの外装にスプレーでやって色は乗るんでしょうか?また、自分でやってうまくできたという人はいるんでしょうか?わかる方、返答よろしくおねがいします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5939/Re[1]: 自分で塗装しようと思うんですが、、、
■投稿者/ セリー -(2005/03/26(Sat) 21:12:28)
□U R L/http://www.geocities.jp/clubgokubuto/

    No5934に返信(ゴリゴリさんの記事)
    > 今、紺のゴリラに乗っているんですけど、黒に自分でスプレーで塗装しようと思ってるんですがゴリラの外装にスプレーでやって色は乗るんでしょうか?また、自分でやってうまくできたという人はいるんでしょうか?わかる方、返答よろしくおねがいします。

    私とその仲間はほぼ皆さん市販の缶スプレーで塗装しています。
    下地の処理をきちんとすれば、缶スプレーでもそこそこ綺麗になると思いますよ。

記事No.5934 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5940/Re[1]: 自分で塗装しようと思うんですが、、、
■投稿者/ mahoG -(2005/03/26(Sat) 22:31:22)

    ためしに『缶スプレー 塗装』で検索してみて下さい

    様々なノウハウが見つかるはずです
    缶スプレーでもやりようによって
    かなり見栄えの良いものは出来ます

    要はやる気と根気です

    塗装に関してはモンゴリに限らず何でも一緒ですので
    それらを参考に
    不安ならジュースの空き缶にでもスプレーして練習してみてください

記事No.5934 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5941/Re[2]: 自分で塗装しようと思うんですが、、、
■投稿者/ 真也 -(2005/03/26(Sat) 22:49:05)
□U R L/http://www.geocities.jp/hata1632002/

    はじめまして、ゴリゴリさん

    σ(^^)は車用の缶スプレーで塗った後、デイ●ナから出ているウレタン2液タイプのスプレーで仕上げました。仕上がりは、ウチのページを御覧になって下さいね。←ちょっと宣伝(笑)

    塗り方、天候、下処理等で仕上がりは変わってきますが、丁寧に塗ると缶スプレーでも十分綺麗に出来ると思いますよ。

    頑張ってください(*゜ー゜)ノ

    あまりしつこくは言いたくはありませんが、書き込む前に一度お調べになってから書き込んで下さいね。

    自分で塗装をすると今以上に愛着心が沸くってもんです♪
    お互いにモンゴリライフを楽しみましょうね♪
記事No.5934 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5933/摩擦音&クランク異音
■投稿者/ Z10000J -(2005/03/25(Fri) 01:15:07)

    はじめまして。いつも参考にさせていただいてます。

    最近95年モンキーをハイパーSステージにてボアアップしました。
    ヘッドはノーマルです。
    エンジンを掛け、まずはじめにピストンの摩擦音がすごく気になりました。
    ボアアップするとそうなってしまうものなのでしょうか?
    ほかにクランクからカタカタ音がします。クラッチを握ると消えます。
    どういったものなのでしょうか?

    解る方どうかよろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5948/Re[1]: 摩擦音&クランク異音
■投稿者/ あいちゃん@猿★星 -(2005/03/27(Sun) 12:30:26)
□U R L/http://www.z50monster.com

    No5933に返信(Z10000Jさんの記事)
    まず
    エンジンはご自分で組みましたか?
    バイク屋さんですか?

    摩擦音は実際に聞いてないのであれですが
    あたりが出るまでは多少はしますよ
    慣らししてる間に小さくなってくると思いますが
    何キロぐらい走行しました?

    クランクの音はクラッチからの音ではないの?
    今回エンジン組むとき腰下はバラしていないですよね?
記事No.5933 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5921/ボアアップについて…
■投稿者/ ブルメタ4L -(2005/03/23(Wed) 11:31:21)

    皆さん初めまして!自分は4Lモンキーに乗る体重95Kgの高校生です!最近ボアアップしたいのですが72ccか88ccどちらにするか迷っています。皆さんはどちらがいいと思いますか?

    (携帯)
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5922/Re[1]: ボアアップについて…
■投稿者/ メッキゴリラ -(2005/03/23(Wed) 12:03:55)

    No5921に返信(ブルメタ4Lさんの記事)
    > 皆さん初めまして!自分は4Lモンキーに乗る体重95Kgの高校生です!最近ボアアップしたいのですが72ccか88ccどちらにするか迷っています。皆さんはどちらがいいと思いますか?

    こんにちは!自分はメッキゴリラに乗る体重88sのオッサンです!88ccが良いと思います!
記事No.5921 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5923/分かりました!
■投稿者/ ブルメタ4L -(2005/03/23(Wed) 12:49:18)

    ですよね〜88にしたほいがいいですよね〜。ありがとうございました!また解らないことがあったらよろしくです!!

    (携帯)
記事No.5921 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5949/Re[2]: 分かりました!
■投稿者/ あいちゃん@猿★星 -(2005/03/27(Sun) 12:31:45)
□U R L/http://www.z50monster.com

    No5923に返信(ブルメタ4Lさんの記事)
    88にした方が次のステップに行く時に無駄が少ないですよ
記事No.5921 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5935/モンキーにCD90PC20キャブレター
■投稿者/ 仮面ライダー -(2005/03/26(Sat) 16:06:38)

    はじめまして、私は現在モンキーにCD90をJUNのノーマルヘッド105にボアアップしてハイカムを組んでいます。スプロケはフロント15リヤ28マフラータケガワボンバーです。
    どーもエンジンの調子がいまいちでMJを100や105に交換しても少しMJ100の方が上まで回る感じですがスピードも80キロ程度しか出ません。このホームページでキャブの調節方法を勉強しながらやっていますが今一です何方か良きアドバイスを宜しくお願いいたします。ちなみにタイヤは10インチです。宜しくお願いいたします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5938/Re[1]: モンキーにCD90PC20キャブレター
■投稿者/ パグ -(2005/03/26(Sat) 20:46:11)

    No5935に返信(仮面ライダーさんの記事)
    > はじめまして、私は現在モンキーにCD90をJUNのノーマルヘッド105にボアアップしてハイカムを組んでいます。スプロケはフロント15リヤ28マフラータケガワボンバーです。
    > どーもエンジンの調子がいまいちでMJを100や105に交換しても少しMJ100の方が上まで回る感じですがスピードも80キロ程度しか出ません。このホームページでキャブの調節方法を勉強しながらやっていますが今一です何方か良きアドバイスを宜しくお願いいたします。ちなみにタイヤは10インチです。宜しくお願いいたします。

    こんにちは、現在の使用でトップギアに入れた時、失速してませんか?
    キャブ調整より、ギア比が気になりましたので・・・
記事No.5935 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5942/Re[2]: モンキーにCD90PC20キャブレター
■投稿者/ 仮面ライダー -(2005/03/26(Sat) 22:49:32)

    No5938に返信(パグさんの記事)
    > ■No5935に返信(仮面ライダーさんの記事)
    >>はじめまして、私は現在モンキーにCD90をJUNのノーマルヘッド105にボアアップしてハイカムを組んでいます。スプロケはフロント15リヤ28マフラータケガワボンバーです。
    >>どーもエンジンの調子がいまいちでMJを100や105に交換しても少しMJ100の方が上まで回る感じですがスピードも80キロ程度しか出ません。このホームページでキャブの調節方法を勉強しながらやっていますが今一です何方か良きアドバイスを宜しくお願いいたします。ちなみにタイヤは10インチです。宜しくお願いいたします。
    >
    > こんにちは、現在の使用でトップギアに入れた時、失速してませんか?
    > キャブ調整より、ギア比が気になりましたので・・・
    >
    お返事ありがとうございます。
    トップギヤに入れても失速している感じはしません。
記事No.5935 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5946/Re[3]: モンキーにCD90PC20キャブレター
■投稿者/ あいちゃん@猿★星 -(2005/03/27(Sun) 12:18:58)
□U R L/http://www.z50monster.com

    No5942に返信(仮面ライダーさんの記事)
    ほかにスプロケ持ってます?
    セッティング出すときはギアー比少し落としたほうが良いです
    フロントを13Tか14Tにしてみると良いかも

    MJのセティング中で一番綺麗な焼き色をするのは何番ですか?
    MJだけの焼き色の見方は知ってますか?
記事No.5935 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5951/Re[4]: モンキーにCD90PC20キャブレター
■投稿者/ 仮面ライダー -(2005/03/27(Sun) 20:32:06)

    No5946に返信(あいちゃん@猿★星さんの記事)
    > ■No5942に返信(仮面ライダーさんの記事)
    > ほかにスプロケ持ってます?
    > セッティング出すときはギアー比少し落としたほうが良いです
    > フロントを13Tか14Tにしてみると良いかも
    >
    > MJのセティング中で一番綺麗な焼き色をするのは何番ですか?
    > MJだけの焼き色の見方は知ってますか?
    フロントスプロケ14Tがあると思います。
    返事ありがとうございます。
    フロントのスプロケ交換でセッティング変わるのですか?
    知りませんでした、自分はリヤのスプロケを交換して様子を見ていたもので・・・
    プラグの焼きいろの件ですがMJ100もMJ105もそんなに色が違わないような
    芯だけを見て判断しています。
    走行距離どの位でプラグの状況を見れば宜しいのでしょうか、よく分かりません。
    すいません。
記事No.5935 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5953/Re[5]: モンキーにCD90PC20キャブレター
■投稿者/ あいちゃん@猿★星 -(2005/03/27(Sun) 22:19:01)
□U R L/http://www.z50monster.com

    No5951に返信(仮面ライダーさんの記事)
    > フロントのスプロケ交換でセッティング変わるのですか?
    セッティングが変わるのではなくて
    セッティングを出しやすくするんですよ
    セッティングの出ていないエンジン=力の無いエンジン
    ↑この状態でハイギヤー比ではきっちりエンジンが回りきらないで
    セット出しにくいでしょ?

    > 知りませんでした、自分はリヤのスプロケを交換して様子を見ていたもので・・・
    別にリアでもかまわないですよ
    ただリアの方がコストがかかるし1Tぐらいじゃ変化が分かりにくいでしょ?

    > プラグの焼きいろの件ですがMJ100もMJ105もそんなに色が違わないような
    > 芯だけを見て判断しています。
    そのぐらいじゃ分かりませんよ
    例えば100を基準に考えるなら80と120ぐらいで試さないと

    プラグは使い古しのボロじゃだめですよ
    安いので良いから新品にしてください
    セットが出てから高いのに変えれば良いから

    > 走行距離どの位でプラグの状況を見れば宜しいのでしょうか、よく分かりません。
    走行距離はあまり関係ないです

    MJのセットの出し方書きますのでよく読んでください
    新品のプラグを用意して
    ある程度長い直線道路で3速全開で数百メートル走って
    走りながらアクセル戻さずにエンジンとクラッチ切って止まって下さい
    エンジン切ってからアクセル戻してね
    直ぐにプラグ外して焼き色見てください

    こうする事によって中低速のキャブセッティングの影響を受けずに
    MJのセッティングが出せます

    町内一週とかで焼き色見る人も居ますが
    そうすると中低速の影響受けてMJの焼き色が確認出来ませんから

    必ず交通量の少ないところで一般車の走行の妨げになるようなところでは
    やらないで下さいね

    > すいません。
記事No.5935 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5955/Re[6]: モンキーにCD90PC20キャブレター
■投稿者/ AB27 -(2005/03/27(Sun) 23:37:17)

    こんばんは。

    >Benly Fan's Homepageにも投稿されていませんか?
    >HNを変えてマルチは嫌われますのでやめて下さい
    >4mini系は案外、狭い世界なので分かってしまいますよ

    takaさんが仰るようにマルチポストでしょう。

    さらに言うと、No3157/最高速がでない〜 の【ぷりん】さんとも同一人物でしょうね。
    IPも一緒ですし、内容もそっくりですしね。
    ちょうど一年で排気量は105ccまで進化したけど、質問の内容は進化してないですね。(笑)
記事No.5935 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5958/Re[6]: モンキーにCD90PC20キャブレター
■投稿者/ パグ -(2005/03/28(Mon) 12:00:38)

    No5953に返信(あいちゃん@猿★星さんの記事)

    あいちゃん@猿★星さん

    こんにちはm(_"_)m
    自分でレスしておきながら、インフルエンザで寝込んで
    いました。
    その間にフォローして頂き、有り難う御座いました。
記事No.5935 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5952/もしかしてマルチですか?
■投稿者/ taka -(2005/03/27(Sun) 21:10:44)

    Benly Fan's Homepageにも投稿されていませんか?

    HNを変えてマルチは嫌われますのでやめて下さい
    4mini系は案外、狭い世界なので分かってしまいますよ
記事No.5935 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5959/Re[2]: もしかしてマルチですか?
■投稿者/ 仮面ライダー -(2005/03/28(Mon) 19:59:57)

    No5952に返信(takaさんの記事)
    > Benly Fan's Homepageにも投稿されていませんか?
    >
    > HNを変えてマルチは嫌われますのでやめて下さい
    > 4mini系は案外、狭い世界なので分かってしまいますよ
    色々返事ありがとうございます。
    教えてもらった事を試してみたいと思います。
記事No.5935 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -