Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ23 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 165件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

No.4937/12vハーネスの流用って?
■投稿者/ 銀メッキ -(2004/11/08(Mon) 22:20:04)

    この度6vから12vに載せ換えようとエンジン作り始めたのですが ハーネスはモンキー以外にカブやCD エイプなど使えるのでしょうか? 社外CDIはモンキーとエイプ用で違うようなので何か違いがあるのか心配です、どなたかモンキー以外にハーネス流用された方ご指導お願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4938/Re[1]: 12vハーネスの流用って?
■投稿者/ けんいち -(2004/11/09(Tue) 00:03:12)

    No4937に返信(銀メッキさんの記事)
    > この度6vから12vに載せ換えようとエンジン作り始めたのですが ハーネスはモンキー以外にカブやCD エイプなど使えるのでしょうか? 社外CDIはモンキーとエイプ用で違うようなので何か違いがあるのか心配です、どなたかモンキー以外にハーネス流用された方ご指導お願いします。


    わざわざ他車種のを使わなくても素直に12Vモンキーのハーネスを使えば、何も悩む必要無い思いますが。

    ちなみにエイプとモンキーのCDIは中身は同じでカプラーが違うだけ。
記事No.4937 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4933/DAX70ヘッドについて
■投稿者/ 赤耳 -(2004/11/08(Mon) 00:42:05)

    はじめまして。これからDAX70のヘッドをポート加工しようと思っています。そこで質問なのですが、仮にうまく加工できたとすると加工前よりパワーは上がりますか?あと加工してちゃんとセッティングがでたとすると、排気量88ccハイカム、PC20の場合どのくらいパワーになりますか?どなたかわかる人お願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4934/Re[1]: DAX70ヘッドについて
■投稿者/ 赤耳 -(2004/11/08(Mon) 00:42:57)

    No4933に返信(赤耳さんの記事)
    > はじめまして。これからDAX70のヘッドをポート加工しようと思っています。そこで質問なのですが、仮にうまく加工できたとすると加工前よりパワーは上がりますか?あと加工してちゃんとセッティングがでたとすると、排気量88ccハイカム、PC20の場合どのくらいパワーになりますか?どなたかわかる人お願いします。
記事No.4933 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4935/Re[2]: DAX70ヘッドについて
■投稿者/ 赤耳 -(2004/11/08(Mon) 00:44:42)

    スミマセン。二重送信してしまいました。
記事No.4933 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4936/Re[1]: DAX70ヘッドについて
■投稿者/ Qです! -(2004/11/08(Mon) 09:57:38)

    No4933に返信(赤耳さんの記事)
    > はじめまして。これからDAX70のヘッドをポート加工しようと思っています。そこで質問なのですが、仮にうまく加工できたとすると加工前よりパワーは上がりますか?あと加工してちゃんとセッティングがでたとすると、排気量88ccハイカム、PC20の場合どのくらいパワーになりますか?どなたかわかる人お願いします。
    バリ取りをしてPC20の適正な大きさにすれば8.5馬力程度の出力のは見てます。
    もっと出ますが、走るとまともに走らない事になります。
    ポート削るより、バリや段差を無くしPE24VM26などにするとはっきり速くなります。
    正直削り過ぎで走らない方多いですから、やるなら少しずつを勧めます。
記事No.4933 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4939/Re[2]: DAX70ヘッドについて
■投稿者/ 赤耳 -(2004/11/09(Tue) 00:08:17)

    No4936に返信(Qです!さんの記事)
    > ■No4933に返信(赤耳さんの記事)
    >>はじめまして。これからDAX70のヘッドをポート加工しようと思っています。そこで質問なのですが、仮にうまく加工できたとすると加工前よりパワーは上がりますか?あと加工してちゃんとセッティングがでたとすると、排気量88ccハイカム、PC20の場合どのくらいパワーになりますか?どなたかわかる人お願いします。
    > バリ取りをしてPC20の適正な大きさにすれば8.5馬力程度の出力のは見てます。
    > もっと出ますが、走るとまともに走らない事になります。
    > ポート削るより、バリや段差を無くしPE24VM26などにするとはっきり速くなります。
    > 正直削り過ぎで走らない方多いですから、やるなら少しずつを勧めます。
    Qさんありがとうごさいます!少しずつ様子をみながらやっていこうと思います。また何かあったら宜しくお願いします!
記事No.4933 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.4943/Re[2]: DAX70ヘッドについて
■投稿者/ 赤耳 -(2004/11/09(Tue) 11:44:19)

    No4936に返信(Qです!さんの記事)
    > ■No4933に返信(赤耳さんの記事)
    >>はじめまして。これからDAX70のヘッドをポート加工しようと思っています。そこで質問なのですが、仮にうまく加工できたとすると加工前よりパワーは上がりますか?あと加工してちゃんとセッティングがでたとすると、排気量88ccハイカム、PC20の場合どのくらいパワーになりますか?どなたかわかる人お願いします。
    > バリ取りをしてPC20の適正な大きさにすれば8.5馬力程度の出力のは見てます。
    > もっと出ますが、走るとまともに走らない事になります。
    > ポート削るより、バリや段差を無くしPE24VM26などにするとはっきり速くなります。
    > 正直削り過ぎで走らない方多いですから、やるなら少しずつを勧めます。
    すみません。もう一度質問なのですが、ポートを削りすぎてしまうと走りにどのような影響がでてしまいますか?あと、加工前のDAX70ヘッドよりパワーがでなくなってしまいますか?
記事No.4933 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4944/Re[3]: DAX70ヘッドについて
■投稿者/ Qです! -(2004/11/09(Tue) 16:06:13)

    No4943に返信(赤耳さんの記事)
    > ■No4936に返信(Qです!さんの記事)
    >>■No4933に返信(赤耳さんの記事)
    > >>はじめまして。これからDAX70のヘッドをポート加工しようと思っています。そこで質問なのですが、仮にうまく加工できたとすると加工前よりパワーは上がりますか?あと加工してちゃんとセッティングがでたとすると、排気量88ccハイカム、PC20の場合どのくらいパワーになりますか?どなたかわかる人お願いします。
    >>バリ取りをしてPC20の適正な大きさにすれば8.5馬力程度の出力のは見てます。
    >>もっと出ますが、走るとまともに走らない事になります。
    >>ポート削るより、バリや段差を無くしPE24VM26などにするとはっきり速くなります。
    >>正直削り過ぎで走らない方多いですから、やるなら少しずつを勧めます。
    > すみません。もう一度質問なのですが、ポートを削りすぎてしまうと走りにどのような影響がでてしまいますか?あと、加工前のDAX70ヘッドよりパワーがでなくなってしまいますか?

    加速が悪いとか、力が無いとか、回らないとか。
    色々です!
    以前1/32mileの時にタイムも良く、試しにパワーチェックしてると私と同じEg仕様(ウルトラ117cc)の方に声掛けられ、馬力聞かれました。
    12.9psと答えるとビックリしてました。
    タイム=馬力と思われてた様子で13.8ps在るのに4秒切れなかったと話してました。
    次に会うと124ccにして更にポートをチューナーに依頼してタイムアタックと話してましたが更にタイムが落ちたと悩んでました。
    早く吸い、早く出す考えの私は「抵抗になる部分以外はほとんどバリ取りのみ」と話しまして驚いた様子です。
    街乗りはまず「段差の修正とバリ取り」を勧めます。
    真円をイメージして基本はノーマル形状の侭、広げます。
    まあ88ならほとんど広げなくて行けますよ!?
    それよりバルブの摺り合わせやマニの段差合わせ、タイミングの調整をされないならポートもクソもありません!
記事No.4933 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4945/Re[4]: DAX70ヘッドについて
■投稿者/ 赤耳 -(2004/11/09(Tue) 17:44:51)

    No4944に返信(Qです!さんの記事)
    > ■No4943に返信(赤耳さんの記事)
    >>■No4936に返信(Qです!さんの記事)
    > >>■No4933に返信(赤耳さんの記事)
    >>>>はじめまして。これからDAX70のヘッドをポート加工しようと思っています。そこで質問なのですが、仮にうまく加工できたとすると加工前よりパワーは上がりますか?あと加工してちゃんとセッティングがでたとすると、排気量88ccハイカム、PC20の場合どのくらいパワーになりますか?どなたかわかる人お願いします。
    > >>バリ取りをしてPC20の適正な大きさにすれば8.5馬力程度の出力のは見てます。
    > >>もっと出ますが、走るとまともに走らない事になります。
    > >>ポート削るより、バリや段差を無くしPE24VM26などにするとはっきり速くなります。
    > >>正直削り過ぎで走らない方多いですから、やるなら少しずつを勧めます。
    >>すみません。もう一度質問なのですが、ポートを削りすぎてしまうと走りにどのような影響がでてしまいますか?あと、加工前のDAX70ヘッドよりパワーがでなくなってしまいますか?
    >
    > 加速が悪いとか、力が無いとか、回らないとか。
    > 色々です!
    > 以前1/32mileの時にタイムも良く、試しにパワーチェックしてると私と同じEg仕様(ウルトラ117cc)の方に声掛けられ、馬力聞かれました。
    > 12.9psと答えるとビックリしてました。
    > タイム=馬力と思われてた様子で13.8ps在るのに4秒切れなかったと話してました。
    > 次に会うと124ccにして更にポートをチューナーに依頼してタイムアタックと話してましたが更にタイムが落ちたと悩んでました。
    > 早く吸い、早く出す考えの私は「抵抗になる部分以外はほとんどバリ取りのみ」と話しまして驚いた様子です。
    > 街乗りはまず「段差の修正とバリ取り」を勧めます。
    > 真円をイメージして基本はノーマル形状の侭、広げます。
    > まあ88ならほとんど広げなくて行けますよ!?
    > それよりバルブの摺り合わせやマニの段差合わせ、タイミングの調整をされないならポートもクソもありません!
    Qさん返答ありがとうございます!よくわかりました。また何かあったら宜しくお願いします。
記事No.4933 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.4948/CD90のエンジン
■投稿者/ カブ馬 -(2004/11/10(Wed) 01:14:05)

    みなさんこんばんわ
    毎日時間を作ってカスタムを楽しんでいます
    よろしければアドバイスをお願いします。

    12VのCD90のエンジンを手に入れたのでゴリラに積んだのですが
    ロータリーが怖く、リターン化しようと思い初めて腰下のバラシに取り掛かっています。
    オイル管理が悪いエンジンだったのか、クランクのコンロッドがチタンの焼き色みたくなっていました・・
    ★この状態はまずいのでしょうか?

    あまり状態がいいとは言えないエンジンのため
    シリンダースタッドボルトを外すだけで、ものすごく苦労しました
    これからクランクケースを割るのを考えると気が重たいです・・・
    ★こうなやり方が楽だよとかありましたら教えて頂きたいです。

    腰上もすごいカーボン・・・・がんばってプチ鏡面仕上げとポートの段取りをしました
    どうせならハイカムを付けたいと思い色々さがしたのですが
    CD90用として売っているのはJUNのハイカムしかなく
    武川のR15のカムを付けてる人を昔見た気がしたのですが
    武川のカタログにはRステージ専用ってかいてありました・・
    ★R15のカムは何か加工しないと付かないのでしょうか?

    長文、乱文で見にくく申し訳ないですが
    よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4950/Re[1]: CD90のエンジン
■投稿者/ Qです! -(2004/11/10(Wed) 09:56:25)

    まず色々欲張らずリターン化して走りましょう!
    心配されているEgの状態も確認しながらOHをして、使うのがベストと思います。
    もし調子悪い侭チューンすると壊れる事も考えられますからね!
記事No.4948 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4953/モンキーマジックさんの投稿
■投稿者/ モンキーマジック -(2004/11/10(Wed) 21:05:22)

    今晩は(^^)いきなりですけど質問です!!6Vの遠心三速(FNo、1000001〜)のエンジンなのですが三速を四速に変えることはできるのでしょうか??あとどのくらいの費用がかかるかも教えていただけるとうれしいです!!お願いします(^^)
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4940/はじめまして6Vエンジンに12V50ccのノーマルの腰上付きますでしょうか?
■投稿者/ 6Vgorilla -(2004/11/09(Tue) 03:59:07)

    6Vエンジンの腰下を持っていて エンジン番号1620〜 始まるんですが・・・。
    友人に12Vのノーマルの腰上のセットを譲ってもらったんですが。 付きますでしょうか?
    以前の書き込みを見てもしかしたら自分の腰下にも付くのかと思いまして。
    誰か教えてくださいませんか?
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4942/Re[1]: はじめまして6Vエンジンに12V50ccのノーマルの腰上付きますでしょうか?
■投稿者/ 愛 -(2004/11/09(Tue) 04:03:39)

    使えます
記事No.4940 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4941/すいません
■投稿者/ 6Vgorilla -(2004/11/09(Tue) 04:03:21)

    すいません 自分のはゴリラの6V  ゆずってもらったのはモンキーの12V腰上です。
記事No.4940 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4951/Re[1]: はじめまして6Vエンジンに12V50ccのノーマルの腰上付きますでしょうか?
■投稿者/ 銀メッキ -(2004/11/10(Wed) 20:34:07)


    エンジン番号1620〜 はおそらくGクランクとか呼ばれる Lクランクのコンロッドが長いタイプだと思いますので 12V用のピストンが使えるはずです Sクランク Lクランク(番号11323946まで)に組むと ピストントップが足りないのでエンジンはかかりますが圧縮が低く走りは悪いです 参考にしてください。
記事No.4940 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4956/銀メッキさんありがとうございます。
■投稿者/ 6Vgorilla -(2004/11/10(Wed) 23:25:40)

    ということはのーまる12Vの腰上すべて組み込んでもOKってことですね。 これでサブのエンジンが出来ちゃいました!  情報ありがとうございます!  さっそく組み込んで試走してみます!
    50ccで何キロいけるか試してみます!  ありがとうございました!!!
記事No.4940 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.4923/ハムたろう様へ
■投稿者/ z90 -(2004/11/06(Sat) 22:27:13)

    皆様ごめんなさい。
    こちらに書き込むのはどうかと思いましたが、一言だけ言わせてください!

    ハムたろう様、そちらのHPの掲示板に、変なの2通入っております。
    サッサと削除してやってくださ〜い!

    あぁ〜 スッキリした 爆)

    管理人様、お気にさわったら、どうぞ削除お願いいたします<m(__)m>
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.4958/Re[1]: ハムたろう様へ
■投稿者/ ハム太郎 -(2004/11/11(Thu) 02:21:15)

    ハム太郎です。

    こちらの掲示板にて、お騒がせしているようで。

    一応フリーですが、HPにてメルアドも公開してますから
    何かあればそちらに連絡ください。
    こちらの掲示板に、しかも技術系掲示板に載せるのは
    迷惑以外、何物でもありません。

    また、こちらのHPを良く知る者であれば、管理人様がご多忙らしき事は
    既知のことと思われ、「削除して下さい」旨の記述は、ご自分の都合だけを
    押し付けたもと判断されます。

    このレスを読まれたならば、即刻z90様、ご自分で削除して下さい。

    皆様、失礼致しました。
記事No.4923 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -