Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ43 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 144件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

No.8183/ケイヒンPC20のスロットルバルブ直径は?
■投稿者/ 4ストミニ好きです。 -(2006/03/13(Mon) 18:53:20)

    PC20を使用されてる方お願いします。
    スロットルバルブの直径は何ミリですか。
    高さはちょうど3センチでよろしいでしょうか。
    お願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8185/Re[1]: ケイヒンPC20のスロットルバルブ直径は?
■投稿者/ けんいち -(2006/03/13(Mon) 20:03:26)

    No8183に返信(4ストミニ好きです。さんの記事)
    > PC20を使用されてる方お願いします。
    > スロットルバルブの直径は何ミリですか。
    > 高さはちょうど3センチでよろしいでしょうか。
    > お願いします。


    スロットルバルブを外して、ノギスか定規で測ればわかると思います。
記事No.8183 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8187/Re[2]: ケイヒンPC20のスロットルバルブ直径は?
■投稿者/ 4ストミニ好きです。 -(2006/03/13(Mon) 20:54:37)


    > スロットルバルブを外して、ノギスか定規で測ればわかると思います。

    そうしたいのですが現物が無いのでわからないんです。
    それで質問してみました。

    お願いします。
記事No.8183 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8188/Re[1]: ケイヒンPC20のスロットルバルブ直径は?
■投稿者/ 盆栽バイク -(2006/03/13(Mon) 22:50:42)

    No8183に返信(4ストミニ好きです。さんの記事)
    > PC20を使用されてる方お願いします。
    > スロットルバルブの直径は何ミリですか。
    > 高さはちょうど3センチでよろしいでしょうか。
    > お願いします。

    こんばんは、それを知ってどうされるんでしょう?
    中古のキャブでも買われるんでしょうか。

    オイラは中古のキャブは、お勧めできません。
    どうせ購入されるなら、新品にしときましょう。
記事No.8183 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8190/Re[2]: ケイヒンPC20のスロットルバルブ直径は?
■投稿者/ 4ストミニ好きです。 -(2006/03/14(Tue) 13:54:24)


    > オイラは中古のキャブは、お勧めできません。
    > どうせ購入されるなら、新品にしときましょう。

    中古もいいと思いますよ。
    MJやSJのみ新品に交換すれば充分使えると
    思います。
    ヤフオクでも中古いっぱい出てるし、
    最初は中古でしばらく試して走ってみて
    調子が良ければいずれ新品買えばいいと思います。
記事No.8183 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8192/Re[3]: ケイヒンPC20のスロットルバルブ直径は?
■投稿者/ 盆栽バイク -(2006/03/14(Tue) 20:36:25)

    こんばんは、

    No8190に返信(4ストミニ好きです。さんの記事)

    > 中古もいいと思いますよ。
    > MJやSJのみ新品に交換すれば充分使えると
    > 思います。
    > ヤフオクでも中古いっぱい出てるし、
    > 最初は中古でしばらく試して走ってみて
    > 調子が良ければいずれ新品買えばいいと思います。

    オイラは、3個 ヤフオクで購入しましたが、問題なく使用できたのはひとつもありませんでした。
    ガソリン ダダ漏れだったり、キャブ内が 腐食して真っ白だったり・・・

    なので、お勧めはしがたいのですが 4ストミニ好きですさんが、そこまで おっしゃるのなら
    購入されてもよいでしょう。

    で。本題に戻りますが スロットルバルブの直径は18mmです。
    PC18も、18mmだったりします 爆)
記事No.8183 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8193/Re[4]: ケイヒンPC20のスロットルバルブ直径は?
■投稿者/ 4ストミニ好きです。 -(2006/03/14(Tue) 22:37:09)


    > で。本題に戻りますが スロットルバルブの直径は18mmです。
    > PC18も、18mmだったりします 爆)

    どうもありがとうございます。たいへん助かりました。

    実は現在PC18を使ってたりしてたんですが、皆さんPC20を御使用の
    様ですのでそれで私も使ってみたくなりました。
    スロットルバルブが同じならベンチュリー径が違うだけで部品の互換性が
    有りそうですので中古買ってPC18をバラして使えそうな部品を組み込んで
    みます。
    でも、実際走らせてみたらPC18の時とほとんど変わらなかったりして。(笑)
記事No.8183 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.8210/NO TITLE
■投稿者/ 白井 -(2006/03/23(Thu) 17:12:57)

    今更だけど、一応書いときます。

    やれば分かると思いますが、PC18に20のスロットルバルブは入りません。


    微妙にちがいます。


    (携帯)
記事No.8183 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8051/6ボルトのDAX70ヘッドを
■投稿者/ たくみ -(2006/02/15(Wed) 20:57:06)

    12ボルトのZ50モンキーエンジンに組めますか?

    (携帯)
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8054/Re[1]: 6ボルトのDAX70ヘッドを
■投稿者/ たな -(2006/02/15(Wed) 22:15:53)

    No8051に返信(たくみさんの記事)
    > 12ボルトのZ50モンキーエンジンに組めますか?
    >
    > (携帯)

    組めます。
    どうなるかは、さんざん話題になっているので、
    過去ログあさってみてください。
記事No.8051 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8057/携帯なので過去ログみれません(^^;)
■投稿者/ たくみ -(2006/02/15(Wed) 22:36:18)

    よければ教えていただけますか?お願いします。

    (携帯)
記事No.8051 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8058/Re[3]: 携帯なので過去ログみれません(^^;)
■投稿者/ へっぽこ猿 -(2006/02/15(Wed) 23:58:07)

    こんばんわ!
    たなさんから組めますと返事をもらっているんだから組んでみたらいいじゃん
    どうなるか楽しみじゃん。ワクワクしない?
    過去ログは携帯で見れなければパソコンで見たらいいじゃん


    No8057に返信(たくみさんの記事)
    > よければ教えていただけますか?お願いします。
    >
    > (携帯)
記事No.8051 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8064/あくまでも
■投稿者/ たな -(2006/02/16(Thu) 06:49:49)

    組むことが出来ますが
    ピストンがそのままなら圧縮は低くなることくらいは
    理解してくださいね
    わからないのであれば
    先ずは雑誌などで
    アナタの愛車のエンジンと
    ほかの車種や年式による違いとかを
    まずは知っておくべきです


    やたらに中古や流用で予算を押さえようとしても
    知識もクソもないなら泣きを見るだけです




    (携帯)
記事No.8051 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8065/NO TITLE
■投稿者/ たくみ -(2006/02/16(Thu) 08:12:06)

    88キットに組もうと思ってます。

    (携帯)
記事No.8051 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8066/Re[3]: NO TITLE
■投稿者/ へっぽこ猿 -(2006/02/16(Thu) 09:52:40)

    君は某サイトでも、そうだが・・・
    自分で調べたりしないタイプの人間だな!
    ここは《 「初心者」って言葉は免罪符にはなりません 》って注意書きのある所だから、解らない事は何でも聞けばいいって場所ではないのだよ

    DAXヘッドは付けれるんだから付けたらいいじゃん
    それで問題が起きたら改めて質問すればいいだろ?

    知りたいだけの《 教えて君 》には、ここの皆も協力しないと思うぞ
    実際に某サイトでも、レスの付きが段々悪くなっているだろ?


    某サイトで君の質問を見たら《 88tにボアアップしようと思ってるのですが噂で49t表記のがあるときいたのですが本当ですか? 》って質問してるじゃん
    アドバイスした人が《 一応お聞きしますが、免許は取得していますよね? 》って聞いてるのに返事をしてないよね?


    原付免許だけしか持ってないだろ?
    じゃなきゃ49ccの表記に拘ったり、免許は取得していますよね?に返事できるはずだろ?

    改めて聞くけど 《 小型二輪以上の免許は持っているのか? 》
    正直に答えてくれ!!


    No8065に返信(たくみさんの記事)
    > 88キットに組もうと思ってます。
    >
    > (携帯)
記事No.8051 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8067/Re[4]: NO TITLE
■投稿者/ つん@ビクスク乗り -(2006/02/16(Thu) 10:11:21)

    まぁまぁ。
    そう噛みつかないでね^^;
    二人だけの世界じゃないんだから、どうか穏便に柔和に

    で、免許持ってなかったらどうなのさ?

    ウチラは関係ないじゃん

    聴かない方がええんちゃう?
記事No.8051 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8068/へっぽこさんへ
■投稿者/ たくみ -(2006/02/16(Thu) 10:46:39)

    私を誰かと人違いされてるようですね。知らない事を聞く事はいけませんか?それから(君)とかタメグチはよくないと思います。何も知らないから若い小僧とはかぎりませんよ。免許の有無ですが、限定解除、車では大型二種持っておりますよ。

    (携帯)
記事No.8051 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8069/Re[5]: へっぽこさんへ
■投稿者/ つん@ビクスク乗り -(2006/02/16(Thu) 11:06:55)

    どうも
    お怒りのこととは思いますが、どうぞお気を沈めて

    有る程度のご年齢の方かと存じます
    「知らない事を聞く事はいけませんか?」
    確かに、ココはそういう場ですので、そう言われればぐうの音も出ません

    しかし、質問する側にも有る程度のマナーや下調べがあっておかしくないと思います
    現実生活でもそうでしょう、何も調べないであれは?これは?と聞いてこられたら困りますよね
    「12Vエンジンにどこどこの88キット組もうと思ってます、ST70ヘッド組むのは可能でしょうか?ケータイですので過去ログ見ることができませんでした」
    なぞと聞いてくれば、たなさんももちっと優しく接したと思います(笑)

    聞く方も答える方も、深呼吸してからお願いします
    トゲトゲしい文章はハタから見てると心苦しいですよ

    ありがとう
    ごめんなさい
    この言葉が読みたいものです

    いきなり説教がましい書き込みで申し訳ありませんが、
    みなさんのこれからのネット生活をよりよいものになるよう願っております
記事No.8051 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8070/Re[6]: へっぽこさんへ
■投稿者/ へっぽこ猿 -(2006/02/16(Thu) 11:49:54)

    勘違いですか ごめんなさい

    ですが、つんさんの言う通りマナーや下調べは必要でしょう
    挨拶もなしに質問したり、回答して貰ってもお礼も言えないんじゃ回答する側もつっけんどんになるってものです。

    「 聞く方も答える方も、深呼吸してからお願いします
    トゲトゲしい文章はハタから見てると心苦しいですよ
    ありがとう
    ごめんなさい
    この言葉が読みたいものです
    いきなり説教がましい書き込みで申し訳ありませんが、
    みなさんのこれからのネット生活をよりよいものになるよう願っております 」

    つんさんは人格者だなあ
    これからは見習わなくちゃ
記事No.8051 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8071/Re[1]: 6ボルトのDAX70ヘッドを
■投稿者/ あきのじ -(2006/02/16(Thu) 12:14:09)

    と、言うわけで解決!!
    やっぱりさ、好きで同じ車体に乗ってる訳だし、BBS上で喧嘩しても埒明かない訳よ。
    トライ&エラーで覚えていくってノリで良いんじゃない?
    特にモンキー系列に関しては沢山の書籍やホムペがあるから調べて、トライして
    それで判らなければ改めて聞くってカンジでいいじゃん。
    ここにいる諸兄の方々は沢山のトライ&エラーを重ねて今の愛機を手に入れた
    モンキー極道(極め道)方々で、その方々の貴重な意見を手軽にも拝借する訳だから
    聞く方も、答える方もそれなりの対応をする訳ですよ。
    オイラもつん兄いみたいに大人の対応を目指さなきゃ(^^;;
記事No.8051 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -