Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ40 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 183件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

No.7629/スイングアーム
■投稿者/ モンキーマジック -(2005/12/08(Thu) 19:45:57)

    どうもおひさしぶりです。いきなりなのですが質問させていただきます。ただいま私は4Lモンキー2型乗っているのですがスイングアームを交換しようと思い各メーカーのサイトなどで調べたのですが以外に高い…そこでモ○チャンプを見ていたところB.Pアウトレットさんのスイングアームが安かったので購入しようとしたのですがなにぶん自分のモンキーは古いので付くのかわかりません。メーカーさんに聞いても答えが返ってきませんでした(−−)そこで4LにB.Pアウトレットさんのスイングアームはつくのでしょうか??また現行のモンキーと4Lのフレームはまったくの別物なのでしょうか??あとやはりフレーム番号に適したものでないと付かないのでしょうか??質問ばかり長々と書きましたがよろしくお願いします(m--m)

親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.7630/Re[1]: スイングアーム
■投稿者/ MAO -(2005/12/08(Thu) 19:55:52)
□U R L/http://www.geocities.jp/the_4mini/

    > 4LにB.Pアウトレットさんのスイングアームはつくのでしょうか??
    これは、やったこと無いですけど4LフレームにCPのスイングアームなら付きましたよ!

    >また現行のモンキーと4Lのフレームはまったくの別物なのでしょうか??
    これは、基本的にほとんど別物です。
    タンクマウントやリアサスの受け部など、結構違いますよ!

    >あとやはりフレーム番号に適したものでないと付かないのでしょうか??
    本来ならその方が良いと思いますが、大丈夫なものもあるのでやってみるしかないですね〜。
    勉強代は私もそうですが、皆さんそれなりに支払ってるはずですよ!(^^;
記事No.7629 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7631/NO TITLE
■投稿者/ モンキーマジック -(2005/12/08(Thu) 20:04:31)

    ありがとうございます(^O^)やはり現行とはずいぶん違うんですね〜↓勉強になります!あとCPのスイングアームについて詳しく教えていただけますか?

    (携帯)
記事No.7629 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7634/Re[2]: NO TITLE
■投稿者/ おさる好き -(2005/12/08(Thu) 22:20:57)

      自分のはデイトナを使ってますが、そのまま付きましたよ。
記事No.7629 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7635/NO TITLE
■投稿者/ モンキーマジック -(2005/12/08(Thu) 22:46:42)

    ありがとうございます(^O^)デイトナやタケガワやキタコのフレーム番号が合うやつがあるにはあるのですが何せ高いので(^_^)/~そこでB.Pアウトレットのが安かったで(−Q−)CPのスイングアームってどんなのかわかりますか?

    (携帯)
記事No.7629 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7636/Re[4]: NO TITLE
■投稿者/ おさる好き -(2005/12/08(Thu) 23:21:42)

      12vに使っていたのを友達から譲ってもらいました。でもそのまま付いてしまいました。フレーム番号で違うんですね。勉強になりました。

      
記事No.7629 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7637/NO TITLE
■投稿者/ なり -(2005/12/09(Fri) 00:57:25)

    モンキーマジックさん初めまして(^-^)4Lのフレームに付くと思いますよ!南海部品の店員に聞いた事がありますから!そこの店には12V用しかなかったんですが店員によるとスイングアーム辺りは一緒らしいのです!私もBPのロンスイ狙ってます(^O^)モンキー用とシャリー用を(*^_^*)

    (携帯)
記事No.7629 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7638/NO TITLE
■投稿者/ モンキーマジック -(2005/12/09(Fri) 02:01:37)

    なりさん!おさる好きさん!レスありがとうございます(^O^)BPのロンスイ4Lのフレームにつきそうですね(*^_^*)貴重ないけんありがとうございました↑でわさっそくBPのロンスイ本格的検討してみます(^-^)ありがとうございました!またよろしくお願いします。

    (携帯)
記事No.7629 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.7627/FCR28セッティングについて
■投稿者/ じんじん -(2005/12/08(Thu) 14:36:44)

    久しぶりの投稿になります。みなさま宜しくお願い致します。FCR28を最近取り付けいたしました。使用は6vレギュラーヘッド、106cc、ストリートカム、オーバーダウンマフラー、純正3,4速クロス使用です。(でも24φ仕様よりセッティングが出ていないので遅いです。)
    低速は、乗れる状態ですが、中間域がイマイチボコ付きます。メインは125番です。
    大体同じ仕様の方で、FCRセッティング情報を頂けないでしょうか?宜しくご回答、ご指導頂けると助かります。宜しくお願い致します。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.7640/Re[1]: FCR28セッティングについて
■投稿者/ ポチ -(2005/12/09(Fri) 17:29:46)

    No7627に返信(じんじんさんの記事)
    > 久しぶりの投稿になります。みなさま宜しくお願い致します。FCR28を最近取り付けいたしました。使用は6vレギュラーヘッド、106cc、ストリートカム、オーバーダウンマフラー、純正3,4速クロス使用です。(でも24φ仕様よりセッティングが出ていないので遅いです。)
    > 低速は、乗れる状態ですが、中間域がイマイチボコ付きます。メインは125番です。
    > 大体同じ仕様の方で、FCRセッティング情報を頂けないでしょうか?宜しくご回答、ご指導頂けると助かります。宜しくお願い致します。

    じんじんさんこんばんは。
    私はダウンどらフト使っていますがニードルのクリップをいちばん上にしてみてはどうでしょうか
    クリップの位置で結構変わります。
    それとスローをちゃんと合わせてセッテイングしてくださいね
    マニュアルがあればよく読んでセッテイング楽しまれてください。
記事No.7627 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7641/Re[2]: FCR28セッティングについて
■投稿者/ イエモン7 -(2005/12/09(Fri) 23:10:08)

    こんばんわ!

    この場合のネックは6VでCDIでは無くピックアップの俊敏な動きが少し損なわれる程度です

    なんで!基本のセットを自己流でも何でも良いので上手にコナスのが基本ですよ

    ただ!ピックアップが良いので薄い状態でのラフなアクセル開度での焼きつきには注意しましょう


    中間でボコつくには理由があります
    おそらくはプラグで確認とれますし、濃いor薄いって前におおよそのセットにしましょう

    おおよそとは?ですが
    濃いと薄いの間をジェット交換で大体濃くて良い状態にするのです
    (薄いのは危険です)

    FCR/DDはエンジンに合わせてセットアップ出来る優れものなんです
    そこを上手に組み合わせて自分のエンジンや乗り方に合わせるのがFCRです
    難しくて困るのもFCRですがこれほどセット出来ると楽しいのもFCRくらいでしょうし

    人に聞いても多分「大体」の答えしか出ませんよ

    奥が深いのでハマルとは思いますがそれは仕方ないので頑張ってください♪
記事No.7627 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7648/Re[3]: FCR28セッティングについて
■投稿者/ じんじん -(2005/12/11(Sun) 01:15:23)

    No7641に返信(イエモン7さんの記事)
    > こんばんわ!
    >
    > この場合のネックは6VでCDIでは無くピックアップの俊敏な動きが少し損なわれる程度です
    >
    > なんで!基本のセットを自己流でも何でも良いので上手にコナスのが基本ですよ
    >
    > ただ!ピックアップが良いので薄い状態でのラフなアクセル開度での焼きつきには注意しましょう
    >
    >
    > 中間でボコつくには理由があります
    > おそらくはプラグで確認とれますし、濃いor薄いって前におおよそのセットにしましょう
    >
    > おおよそとは?ですが
    > 濃いと薄いの間をジェット交換で大体濃くて良い状態にするのです
    > (薄いのは危険です)
    >
    > FCR/DDはエンジンに合わせてセットアップ出来る優れものなんです
    > そこを上手に組み合わせて自分のエンジンや乗り方に合わせるのがFCRです
    > 難しくて困るのもFCRですがこれほどセット出来ると楽しいのもFCRくらいでしょうし
    >
    > 人に聞いても多分「大体」の答えしか出ませんよ
    >
    > 奥が深いのでハマルとは思いますがそれは仕方ないので頑張ってください♪
    >

    イエモン7さん

    どうも、ありがとうございます。
    最初は、薄すぎてもう少しで、エンジン行く所でした。(^_^;)
    今は、大体濃い目にして、セッティング中です。
    根気良く詰めて行きたいと思います。
    とりあえず、出来る所までやりたいと思います。
    ご指導どうも有り難う御座います。
記事No.7627 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7647/Re[2]: FCR28セッティングについて
■投稿者/ じんじん -(2005/12/11(Sun) 01:05:31)

    2005/12/11(Sun) 01:17:03 編集

    2005/12/11(Sun) 01:16:48 編集

    2005/12/11(Sun) 01:16:41 編集

    > じんじんさんこんばんは。
    > 私はダウンどらフト使っていますがニードルのクリップをいちばん上にしてみてはどうでしょうか
    > クリップの位置で結構変わります。
    > それとスローをちゃんと合わせてセッテイングしてくださいね
    > マニュアルがあればよく読んでセッテイング楽しまれてください。

    ポチさん

    どうも有り難う御座います。そうですね、もう少しがんばってみたいと思います。
    触ってまだ1日目だし、根気良く行ってみます。ご指導有り難う御座います。
記事No.7627 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.7642/NO TITLE
■投稿者/ モンキーマジック -(2005/12/10(Sat) 01:50:25)

    またまた登場です!お願いします(^-^)ついこの間ロンスイについてレスしたのですがロンスイを取り付けるにあたって質問します!改造点はマフラーだけでフロントフォークなどは完全ノーマルでロンスイを組むにあたって4センチ8センチ16センチがありますがどれがいいでしょうか?まず16センチは無しとして4センチか8センチで悩んでます(^o^;あまり前傾になるのも…つけた感じノーマルに近いほうがいいですみなさまお願いします(>_<)あと補足で280ミリのカヤバのリヤサスはもってます

    (携帯)
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.7643/http://
■投稿者/ 区民 -(2005/12/10(Sat) 12:32:34)

    >つけた感じノーマルに近い

    いやー自ら答え出してるじゃないですか。4センチでしょ
記事No.7642 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7644/NO TITLE
■投稿者/ モンキーマジック -(2005/12/10(Sat) 19:04:40)

    ありがとうございます(>_<)ちなみに4センチロングだとモンキーのリアフェンダーにジャストの位置になるでしょうか?

    (携帯)
記事No.7642 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7645/Re[1]: NO TITLE
■投稿者/ PA -(2005/12/10(Sat) 22:18:06)

    延長することでリアタイヤが約4cm後ろにさがるわけですからノーマルほどジャストというわけにはいきませんよ。 リアタイヤとリアフェンダーが干渉することはないでしょうけどね。
記事No.7642 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7649/NO TITLE
■投稿者/ モンキーマジック -(2005/12/11(Sun) 02:36:17)

    ありがとうございます!でわフルノーマルに付けたときにパッと見バランスがよくなるのは4センチ6センチ8センチのどれですか?(^o^;

    (携帯)
記事No.7642 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7650/あの
■投稿者/ 区民 -(2005/12/11(Sun) 12:23:03)

    バランスって何のバランスですか?
    重さ=体重によるのでなんとも。
    見た目=好みによるのでなんとも。

    もういいでしょ、あなた
記事No.7642 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.7651/Re[1]: NO TITLE
■投稿者/ PA -(2005/12/11(Sun) 12:32:30)

    そりゃあ一番短い4cmでしょ…
記事No.7642 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -