Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ45 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 170件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

No.8571/火花が飛ばない・・・
■投稿者/ 猿ノリダー -(2006/06/02(Fri) 13:42:34)

    モンキーの走行中に火花が飛ばなくなりました。
    何が原因なんでしょう?
    プラグ、プラグコード、イグニッションコイル、ハーネス断線、接触不良・・などは確認しました。
    推測としては、社外品のCDIかな?と思うんですが代わりを手持ちしてないので確認ができません。
    どなたかご存知の方、教えてください。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8574/スプロケ
■投稿者/ tomo -(2006/06/02(Fri) 22:33:11)

    今、50ccキタコショートダウン・デイトナパワーフィルター・スプロケF13R28でトップスピード65k程
    出るのですが、スプロケ選択で悩み中です。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8576/Re[1]: スプロケ
■投稿者/ suica -(2006/06/03(Sat) 02:18:41)

    わかるわかる、悩んでるときが一番楽しいときだよね。
    楽しんでくださいな。
記事No.8574 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8524/キックのとき
■投稿者/ ジャガー -(2006/05/19(Fri) 19:35:17)

    こんばんわ。申し訳ありません、また質問です。
    ボアアップキットを組んだのですが、ためしにガソリン入れてない状態でキックしたところニュートラルなのに後輪が回ってしまいました。これはどこがおかしいのですか?組んでいく途中でもクランクケースの右側から1、N、2、3、4、と入れて問題なく、Nのときもちゃんと空回りしてましたのですが。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8525/Re[1]: キックのとき
■投稿者/ ジャガー -(2006/05/19(Fri) 21:27:37)

    ちなみにメンテナンススタンドに立てた状態で回るだけです。接地させたらキックのときにチェーンが張るだけでちゃんとしたまで蹴り下ろせられます。これって普通ですか?ボアアップ前を忘れてしまいまして。教えてください。よろしくお願いします。
記事No.8524 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8531/NO TITLE
■投稿者/ 力丸 -(2006/05/20(Sat) 14:38:03)

    なはははっ
    問題無いよ

    (携帯)
記事No.8524 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8533/クラッチが切れない
■投稿者/ ジャガー -(2006/05/20(Sat) 17:43:15)

    ほんとですか!?ありがとうございました!

    すいません。それと今エンジンを掛けたんですけど、アイドリング状態からクラッチレバーを握って一速に入れるとエンストします。どうやらクラッチが切れないようです。分解してクラッチを組みなおしても同じ症状がでます。どこが悪いのでしょうか?教えてください。行き詰まってしまいました。
記事No.8524 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8534/NO TITLE
■投稿者/ CF -(2006/05/21(Sun) 08:42:46)

    こんにちは。クラッチカバーの二本のネジでとまっているカバーのなかの調整しましたか?したのであればクラッチの組み間違いか、ワイヤーがあっていないかではないでしょうか?

    (携帯)
記事No.8524 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8535/助けてくださいorz
■投稿者/ ジャガー -(2006/05/21(Sun) 15:31:23)

    先ほど調整もしてみましたが、相変わらずクラッチが切れる気配はありません。やはり組み間違いだと思うのですが、また組みなおしましたが、どこが悪いかわかりません。
    どこかのサイトにクラッチセンターとドライブプレートを噛み合わせながら組み付けると書いてあったのでそうしましたが、それでも無理でした。
    みなさんはどういう風にクラッチを組まれましたか?教えてください。
記事No.8524 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8536/NO TITLE
■投稿者/ CF -(2006/05/21(Sun) 18:57:53)

    クラッチはノーマルですか?シャフトにカラーを入れて、クラッチとギアをはめ込んだ状態でシャフトに入れます。ワッシャー(アウトサイドの表示外側)を入れロックナットを締めこんで完了です。クラッチの調整ネジを多めに締めこんだら、キック滑るところまでいきませんか?

    (携帯)
記事No.8524 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8538/Re[7]: NO TITLE
■投稿者/ ジャガー -(2006/05/22(Mon) 23:29:00)

    明日もう一度調整してみます。
    あとクラッチレバーを強く握ったときクラッチ付近からバキって聞こえたんですけど、まさかプレートが割れたなんてことありますかね?一応クラッチを分解する工具も買ったんで見てみます。
記事No.8524 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8539/NO TITLE
■投稿者/ CF -(2006/05/23(Tue) 08:00:42)

    クラッチの調整はわかりますよね?10ミリ緩めて真ん中のマイナスを負荷がかかるところまで締めて1/8(多分)戻して10ミリを締めこんで完了です。ただ、後付けワイヤーによっては、調整しても切れないという症状がありました。

    (携帯)
記事No.8524 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8540/Re[9]: NO TITLE
■投稿者/ ジャガー -(2006/05/23(Tue) 23:20:49)

    丁寧にありがとうございます。
    でもこのようにしてみましたが、やっぱり切れませんでした。
    指で直接、クラッチを動かすエンジンの右側のバネつきのレバーを引いてみても感じとしてはコツンてぶつかる感じがしてまったく切れる気配がありません。
    やはり組み付けミスなのでしょうか?もしかしたらミッションの組み付けミスなのでしょうか?
記事No.8524 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8543/原因発見?
■投稿者/ ジャガー -(2006/05/26(Fri) 21:34:39)

    こんばんわ。またまたすいません。
    さきほどクラッチを分解をしてみたところ、クラッチプレートは歪んでませんでしたが、フリクションディスクが内側に曲がっておりました。おそらく組み付けミスしたままクラッチレバーを握ってしまったのでそうなったと思うのですが。
    ディスクって元から曲がっているものなんですか?これが原因ですよね?
記事No.8524 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8578/ありがとうございました。
■投稿者/ ジャガー -(2006/06/03(Sat) 11:30:54)

    ディスクを交換したらちゃんと切れるようになりました。でも若干すべり気味な感じが・・・

    いろいろありがとうございました!
記事No.8524 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.8579/バッテリーケースについて
■投稿者/ つよ -(2006/06/03(Sat) 19:53:59)

    はじめまして、私はライトが上にあるタイプの初期型6Vシャリーに乗っています。
    早速ですが今回12Vのエンジン、ハーネス一式を載せ変え中です。
    そこでバッテリーが12Vになりサイズが大きくなってしまい6Vのバッテリーケースでは
    取り付けできなくなってしまいます。以前、6Vのバッテリケースを無理やり叩いて12Vのバッテリーが入るようにしている方をみましたが他に何か工夫されている方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8580/50ccのままパワーアップ
■投稿者/ サブ -(2006/06/03(Sat) 21:40:20)

    すみません。以前も何回かお知恵をおかりしてお世話になったものですが、友人が先日6V後期のモンキーを仕入れたのですが、最近ノーマルでは物足りないと言って来ました。
    そこで教えて皆様に教えて頂きたいのですが、友人は原付免許しか持たなくボアアップできない状態です。
    排気量50ccのままパワーアップ【(特にスピードアップ)原付では速度規制30kmですが・・・】出来るエンジンパーツ等がありますでしょうか教えてください。
    自分でネット等で調べたのですが解りませんでした。
    現在の仕様は武川ダウン&ケイヒン18パイ使用です。
    すみません知ってる方がおられましたらお願いします。





親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8583/Re[1]: 50ccのままパワーアップ
■投稿者/ suica -(2006/06/04(Sun) 02:52:06)

    いきなり希望を壊すようで申し訳ないですが
    50ccのままではポン付けパーツの調整程度ではぜんぜん速くなりません。

    で、
    エンジンのポートを0.1mm単位で研磨したり各種パーツを軽量化したりとか
    積み重ねれば速くはなりますが、これはエンジンというもの、
    そのものについて十分な理解が必要になります。もちろんエンジンをばらして組み上げるくらいは
    マニュアルなしで出来るくらいは当然です。
     
    しかし、そうやって速くなっても、今度は非常に高回転型のエンジンとなり、
    街乗りではかなり苦しくなります。

     
    簡単に申し上げれば、50ccを思いきり速くするには、
    普 通 二 輪 免 許 を と る よ り も 金 が か か り ま す 。
     
     ↑結局これが現実なので、50ccを速くしようという人はあまり居ないのでしょうね。
記事No.8580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8587/Re[2]: 50ccのままパワーアップ
■投稿者/ サブ -(2006/06/04(Sun) 11:58:57)

    ありがとうございます。
    二輪免許を取れば簡単なのですが、友人は右手指を機械事故にて一部欠損があり、『原付までならOKですが、二輪はレバーが遠くなるので無理です』と自動車学校の方に言われて原付でしか乗れない状態です。
    ポン付けと言うのにはこだわってなく、何かいい方法がないかなという考えです。
    何か方法がありましたら教えて下さい。
    お願いします。
記事No.8580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8588/Re[3]: 50ccのままパワーアップ
■投稿者/ ヤッターマン -(2006/06/04(Sun) 12:49:50)

    初めまして。小型オートマ限定免許もダメなのでしょうか?前にどこかのサイトに、お友達のように体の不自由な方が免許を取得したというのを見たことがあります。他の教習所や運転免許センターや警察署に確認するといいかも。また、免許が取得できたとして、昔のモンキーにあった三速遠心クラッチは、クラッチが無いのでオートマ免許で乗れると聞いた事があります。これに乗せ換えてボアアップするというのはどうでしょうか?大してお役に立てなくて申し訳ありませんが。
記事No.8580 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -