Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ34 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 143件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

No.6504/6Vのキャブ
■投稿者/  フラン -(2005/07/07(Thu) 21:11:04)

    はじめまして。こんばんわ。
    先日6V モンキー(79年式)を手に入れたのですが、
    キャブをあけたらメインジェットがありませんでした。(つけれそうにないんです。)
    セッティングもあってないし、(社外マフラー、ファンネル仕様)
    モンキー初心者の僕ではお手上げです。
    新しくキャブを購入しようと思うんですが、現行(12V)のキャブでも
    ポン付けできるんですかね?どなたか教えてください。お願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6505/NO TITLE
■投稿者/ 悟空が好き好き -(2005/07/08(Fri) 00:08:12)

    教えて欲しいなら、なぜマルチポストするかね。
    もうレスつかないよ。

    しかし、初心者だからってお手上げするようなバイクどうして買うのかな。

    (携帯)
記事No.6504 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6506/Re[2]: NO TITLE
■投稿者/  フラン -(2005/07/08(Fri) 00:34:44)

    No6505に返信(悟空が好き好きさんの記事)
    > 教えて欲しいなら、なぜマルチポストするかね。
    > もうレスつかないよ。
    >
    > しかし、初心者だからってお手上げするようなバイクどうして買うのかな

    いろんな意見を聞きたかっただけです。
    指摘されたので1つは終わらせました。
    バイク初心者ではないのである程度は自分でできますが、
    モンキーは流用できるパーツもたくさんあるので、
    教えていただきたかったのです。
    バイクは買ったわけではありませんし、あなたにそんな事いわれたくありません。
記事No.6504 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6507/Re[3]: NO TITLE
■投稿者/ AB27 -(2005/07/08(Fri) 01:14:12)

    No6506に返信( フランさんの記事)

    こんばんは。

    > いろんな意見を聞きたかっただけです。

    基本的にネットの世界では、マルチポストは嫌われます。
    読んでいただいた?『マルチポスト』で嫌われる理由は分かったと思います。
    よほどのことが無い限り、マルチポストは止めといた方が良いですよ。

    > 指摘されたので1つは終わらせました。

    某初心者サイトを終わらせたから、ココでコメント貰わないと困りますよね?
    ちゃんと片方は終わらせてますので、うっかりだったんでしょうね。

    > バイク初心者ではないのである程度は自分でできますが、
    > モンキーは流用できるパーツもたくさんあるので、
    > 教えていただきたかったのです。

    79年式ってことは、5Lモンキーになって直ぐの2.6PS・3速遠心クラッチエンジンですね?
    パーツリストで見ると、キャブレターASSY(PA03B A) 17,600円とあります。
    この値段を出すなら、PC18辺りのキャブを買った方が賢明ですよ。
    PC18でしたら、88ccにボアアップしてからも使えますからね。
記事No.6504 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6508/Re[4]: NO TITLE
■投稿者/  フラン -(2005/07/08(Fri) 01:45:19)

    AB27さん
    ご意見ありがとうございます。
    マルチポストの事はよくわかりました。
    以後気をつけます。
    エンジンは4速リターンです。
    ビッグキャブにするのも考えましたが、
    エンジンはいじる予定がないので
    できれば中古の純正にしたいんですが、
    手に入りそうなのがPB13なのです。
    流用できますか?
記事No.6504 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6509/Re[5]: NO TITLE
■投稿者/ Qです! -(2005/07/08(Fri) 09:35:25)

    横レスすいません。
    キャブよりノーマルマフラーに戻す方法も考えてはいかがです?
    最近のキャブは希薄燃焼タイプですから一からのセッティングとも思いますし、イジレ無いキャブなら元はずれて無いはずですからノーマルの基本に戻る事をしてみたらどうですか?
記事No.6504 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6517/Re[6]: NO TITLE
■投稿者/  フラン -(2005/07/09(Sat) 01:24:28)

    Qさんご意見ありがとうございます。
    ノーマルに戻すのは考えつかなかったです。
    それがいいかもしれませんね。
    でも、今の状態でかぶり気味なので、ノーマルにもどすと
    もっとかぶりますよね?
記事No.6504 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6516/Re[5]: NO TITLE
■投稿者/ AB27 -(2005/07/09(Sat) 01:01:52)

    No6508に返信( フランさんの記事)

    こんばんは。

    > エンジンは4速リターンです。

    そうですか。その時代は3速ロータリーが主流でしたからね。
    4速リターンだとすると、Z50Jz-U・ULか東京LTD辺りでしょうね。

    > ビッグキャブにするのも考えましたが、
    > エンジンはいじる予定がないので
    > できれば中古の純正にしたいんですが、
    > 手に入りそうなのがPB13なのです。
    > 流用できますか?
    >
    PB13だとAPEのですかね?
    使った事が無いので分かりませんが、マニホをモンキー用にすれば行けるのでは?

    上でQです!さんが書かれてますが、エンジンを弄る予定が無いなら、逆にマフラーやエアクリをノーマルに戻すのも良いかも知れません。
    オークションなどで、ノーマル部品は安く手に入りますからね。
    よ〜く考えてみてください。
記事No.6504 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6518/Re[6]: NO TITLE
■投稿者/  フラン -(2005/07/09(Sat) 01:35:13)

    No6516に返信(AB27さんの記事)
    こんばんは。ご意見ありがとうございます。
    PB13はモンキー用だときいたのですが・・・??
    いまの状態でかぶりぎみなのでノーマルに戻すと
    もっとかぶりますよね?
記事No.6504 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6525/Re[7]: NO TITLE
■投稿者/ AB27 -(2005/07/09(Sat) 15:48:58)

    No6518に返信( フランさんの記事)

    こんにちは。

    > PB13はモンキー用だときいたのですが・・・??
    モンキーのノーマルキャブはPA03AとかPA03BなどのPA03系と、排ガス規制後のPB3J系だと思います。
    PB13だと、たぶんエイプ用でしょう。
    PB3Jと勘違いの可能性も?

    > いまの状態でかぶりぎみなのでノーマルに戻すと
    > もっとかぶりますよね?

    かぶるでしょうね。
    キャブ調整頑張ってください。
    http://www.kamui-nirinkan.jp/toritsuke/carb_setting.htm
記事No.6504 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6532/Re[8]: NO TITLE
■投稿者/  フラン -(2005/07/10(Sun) 00:03:48)

    こんばんわ。
    いろいろとありがとうございました。
    とりあえず、純正キャブか18パイのキャブのどちらか
    安くてに入りそうな方でがんばってみます。
記事No.6504 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6748/Re[8]: NO TITLE
■投稿者/  フラン -(2005/08/03(Wed) 02:54:14)

    こんばんは。
    純正キャブを購入して取り付け&セッティングできました。
    この度はいろいろとご意見頂きありがとうございました。
    最後まで流用できるかどうかという質問には答えていただけませんでしたが
    おかげさまでいろいろと勉強になりました。
    ここで質問するより自分で試す方がよっぽど無駄がないですね。
記事No.6504 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6749/Re[9]: NO TITLE
■投稿者/ ポンニュウ -(2005/08/03(Wed) 04:02:05)
□U R L/http://ponnew.fc2web.com/

    こんばんわ、ポンニュウです

    >最後まで流用できるかどうかという質問には答えていただけませんでしたが

    ええっと、6516でAB27さんが応えてますが、これでは不満だったのですか?


    >おかげさまでいろいろと勉強になりました。
    >ここで質問するより自分で試す方がよっぽど無駄がないですね。

    自分が納得いくコメントが見当たらなかったからといって、コレは回答していた
    だいてる相手に対し、あまりに失礼じゃないですか?

    こういうのを慇懃無礼というのでしょう(無意識なら訂正したほうがよいかと)
記事No.6504 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6734/88ccピストンについて
■投稿者/ 浜猿 -(2005/08/02(Tue) 10:16:34)

    皆さん、こんにちは。
    どなたか分かる型教えてください。
    ノーマルストロークのLクランク+DAX70ヘッドで88ccエンジンを作ろうと考えてます。
    圧縮比が一番高くなるピストンはどこのメーカーのものでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6736/Re[1]: 88ccピストンについて
■投稿者/ Qです! -(2005/08/02(Tue) 17:19:20)

    No6734に返信(浜猿さんの記事)
    > 皆さん、こんにちは。
    > どなたか分かる型教えてください。
    > ノーマルストロークのLクランク+DAX70ヘッドで88ccエンジンを作ろうと考えてます。
    > 圧縮比が一番高くなるピストンはどこのメーカーのものでしょうか。
    > よろしくお願いいたします。

    Dax70ヘッドにも因ります。
    キタコさんには昔専用が出てましたから、あればどのメーカーも専用を使う事をススメます。
    面研して使用して居た頃もありましたが最近は調べるとイロイロの厚さのヘッドガスゲットも出てますから良い時代ですね!
記事No.6734 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6750/Re[2]: 88ccピストンについて
■投稿者/ 浜猿 -(2005/08/03(Wed) 10:33:15)

    No6736に返信(Qです!さんの記事)
    > Dax70ヘッドにも因ります。

    Qさん、情報ありがとうございます。
    Dax70ヘッドにも何種類かあるのでしょうか。
    とりあえず、武川のRステージ用を手に入れ粘土を使用して現物合わせをしてみようと思います。
    遠回りしてRステージヘッドを買うことになるような予感が
記事No.6734 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6725/とても不安定?・・・です。
■投稿者/ jun -(2005/08/01(Mon) 22:52:13)

    つい最近、モンキーにロンスイとNSRフォークを取り付けました。
    自分で乗る分にはいいのですが、弟が通学用として乗ることになったので、
    通学最速仕様に仕様変更しています。

    そこで本題なのですが、足回りを改造してから、ハンドルの動きに車体が
    クイックに反応しすぎるようになってしまいました。
    直線でハンドルを不用意に切ってしまうと、車体全体が
    グラッとバランスを崩すという傾向が強くなったような気がします。

    自分の予想としては、ホイールがノーマルの8インチのままなので、
    車高とタイヤの径、幅のバランスが崩れているのではないかと考えています。
    どうか諸先輩方のアドバイスをお聞かせください。
    長文になりましたが。よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.6737/NO TITLE
■投稿者/ 寅 -(2005/08/02(Tue) 18:36:26)

    こんちわ
    最近は むづかしぃ問題ばかりで寅には答ぇられんけど これなら少しわかるょ
    nsrフォークとロンスイぉ付けてバイクの重心が高くなったからだょ
    タィヤぉ10吋とか12吋にするとぃぃと思ぅょ タィヤとホィールが重くなれば重心が下がって安定するってわけさ
    あとは寅には ょーわからん





    (携帯)
記事No.6725 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.6751/Re[2]: NO TITLE
■投稿者/ jun -(2005/08/03(Wed) 16:08:07)

    寅さん、貴重な情報ありがとうございます。
    やはりホイールが小さいですか。自分が乗るなら大丈夫なのですが、
    自分が整備したバイクで他人が事故ったらシャレにならないですからね。
    お金に余裕ができたら早速取り付けてみようと思います。
    ありがとうございました。
記事No.6725 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.6712/DAX70ー2枚クラッチ
■投稿者/ 大阪もん吉 -(2005/07/31(Sun) 17:41:15)

    みなさまいつもお世話になってます。
    今回は、クラッチの事でみなさまにご指導していただきたいのですが、
    以前中古e/gを、購入したのですが、(88武川Rステージ)オーバーホールして、
    快調に動いていたのですがクラッチが、すべりだしたので、開けてみてみると、
    シングル(ノーマル)でした。そのため、
    知り合いから、DAX70純正2枚クラッチ(中古)を、
    装着したのですがすべりは、直りません。
    やはり外品(クリッピング、JYNN,キタコ他)などの、
    強化クラッチ盤に入れ替えしたほうが、いいのでしょうか。
    またポイントカバーの所での修正は、出来るのでしょうか?

    ご指導のほどおねがいいたします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -