Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ42 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 183件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

No.7991/不明ヘッドについて
■投稿者/ 短足犬吉 -(2006/02/04(Sat) 14:38:08)

    こんにちは、以前電装系について質問させていただいた短足犬吉です。その節はお世話になりました。
    今回は入手したヘッドについて質問させていただきたいと思います。
    このヘッドに使用可能な52パイピストンを知りたい為です。
    このヘッドですが、フィンなど外観はノーマル6vと変わりません。刻印はE14と反対側のフィンに○のなかに上11下8です。ポート径はIN:23、OUT:20くらい、バルブ径はIN:24、OUT21で、INのみウエストが5mmに絞ってあります。リテーナーは金色のものが付いています。カムはベアリングなしです。
    現行キ○コのカタログにも該当するものはないし、DAX70のヘッドならバルブ径が違いますよね・・・。武川の旧レギュラーヘッドかなと思いましたが、実物を見た事がないので分かりません。
    お心当たりのある方、是非ご教授お願い致します。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8003/Re[1]: 不明ヘッドについて
■投稿者/ PAPEETE -(2006/02/06(Mon) 16:55:54)

    2006/02/06(Mon) 17:02:02 編集

    心あたりはありませんが レスがつかないのでワタシから・・・

    たぶん武川のヘッドでしょう。
    バルブ径からすると シャリイ70あたりかとも思われますが
    純正でウエストバルブは聞いたことないので 旧武川の22.8mmX20.8mmかと思います。
    が、当時の武川にウエストバルブがリリースされていたのか そこまでの知識が無いため
    間違いかもしれません。
    シャリイ70の加工品かもしれませんし・・・

    ピストンは武川レギュラー用か キタコSTD用で様子をみましょう。
    キタコのほうが少し安心でしょうか?
    何れにしても身元不明ヘッドの場合 粘土等で確認は必要ですね。
記事No.7991 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8004/Re[2]: 不明ヘッドについて
■投稿者/ 短足犬吉 -(2006/02/06(Mon) 20:36:21)

    No8003に返信(PAPEETEさんの記事)
    >PAPEETE様
    レス有難うございます。

    > ピストンは武川レギュラー用か キタコSTD用で様子をみましょう。
    どちらか購入してみようと思います。とりあえず中古を探します。

    > 何れにしても身元不明ヘッドの場合 粘土等で確認は必要ですね。
    ピストンヘッドの上に粘土を盛って、バルブとの接触を確認ということですね。
    初体験になると思いますが、頑張ります。
    有難うございました。

記事No.7991 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.8005/火が飛ばない
■投稿者/ あっくん -(2006/02/07(Tue) 00:49:14)

    只今モンキー12V車を組み立てているのですが、全く火が飛びません!
    コイルが手元に2つあったので交換したり、武川のCDI新品に付け替えたりしたのですが、全くだめです。友人はレギュレターじゃん?というのですが、充電系統は関係ないだろうと思っています。スタンドセンサーはショート(緑と緑白)させて、配線図とにらめっこしながら、点火系の配線の導通、抵抗を測っています。今のところ緑白の配線の導通がない?のと、ダイオードが怪しそうです。
    このダイオードって何をしてるパーツでしょうか?自宅とは別の場所で組んでいるため、休みの少ない時間でやっている為全くすすみません。どなたかアドバイス等いただけたらと思います。
    宜しくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8008/Re[1]: 火が飛ばない
■投稿者/ ポチ -(2006/02/07(Tue) 21:31:32)

    ■ダイオードとは電流を一方方向には流すがその逆は流さない性質を持っています。
    今回の場合サイドスタンドスイッチとニュートラルスイッチが繋がっていますので
    それらが影響しないように接続されていると思います。
    ダイオードがあやしいのらテスターで測ってみれば一目両全です。
記事No.8005 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8010/Re[2]: 火が飛ばない
■投稿者/ あっくん -(2006/02/07(Tue) 22:09:32)

    No8008に返信(ポチさんの記事)
    > ■ダイオードとは電流を一方方向には流すがその逆は流さない性質を持っています。
    > 今回の場合サイドスタンドスイッチとニュートラルスイッチが繋がっていますので
    > それらが影響しないように接続されていると思います。
    > ダイオードがあやしいのらテスターで測ってみれば一目両全です。

    お返事ありがとうございます。
    ちなみにどうやってチェックすれば判断できますか?マニュアルに載っていないもので・・・。
    宜しくお願いします。
記事No.8005 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8012/Re[3]: 火が飛ばない
■投稿者/ ポチ -(2006/02/08(Wed) 21:49:29)

    No8010に返信(あっくんさんの記事)
    > ■No8008に返信(ポチさんの記事)
    >>■ダイオードとは電流を一方方向には流すがその逆は流さない性質を持っています。
    >>今回の場合サイドスタンドスイッチとニュートラルスイッチが繋がっていますので
    >>それらが影響しないように接続されていると思います。
    >>ダイオードがあやしいのらテスターで測ってみれば一目両全です。
    >
    > お返事ありがとうございます。
    > ちなみにどうやってチェックすれば判断できますか?マニュアルに載っていないもので・・・。
    > 宜しくお願いします。
    配線図の通り矢印の方向に電流が流れるのです、その逆には流れないのです。
    テスターで抵抗値を測れば分かります。
記事No.8005 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7961/BAJAに
■投稿者/ みゆ -(2006/02/01(Wed) 16:57:06)

    こんにちは はじめまして。

    このたびモンキーBAJAを購入しました。

    そこで質問なのですが、
    モンキーやゴリラの外装(タンクおよびシート)へ交換出来るんですか?

    交換した経験の方が居ればアドバイス下さい。

    宜しくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.7962/Re[1]: BAJAに
■投稿者/ あきのじ -(2006/02/01(Wed) 21:58:10)

    No7961に返信(みゆさんの記事)
    > こんにちは はじめまして。
    >
    > このたびモンキーBAJAを購入しました。
    >
    > そこで質問なのですが、
    > モンキーやゴリラの外装(タンクおよびシート)へ交換出来るんですか?
    >
    > 交換した経験の方が居ればアドバイス下さい。
    >
    > 宜しくお願いします。

    ども、
    結論から言うと…

    悪いこと言わないからやめなさいって。
    ただでさえ稀少車だし、要らないんだったら売っぱらってちょいと輸吉さんを投資すれば
    新車で希望の物が買えるよ。
記事No.7961 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7965/BAJAに
■投稿者/ みゆ -(2006/02/02(Thu) 10:11:02)

    > ども、
    > 結論から言うと…
    >
    > 悪いこと言わないからやめなさいって。
    > ただでさえ稀少車だし、要らないんだったら売っぱらってちょいと輸吉さんを投資すれば
    > 新車で希望の物が買えるよ。

    BAJAの稀少さは解りました。
    結果的には、どうなんでしょうか?

    加工なしでは無理ですよね・・・

    過去ログや検索などいろいろと見たのですが、載っていなくて。
    ご教授お願いします。
記事No.7961 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7967/Re[3]: BAJAに
■投稿者/ クニ -(2006/02/02(Thu) 18:15:14)

    僕も変えないほうがいいと思いますが・・・・・・。
    帰る場合はタンク取り付け部とシート取り付け部の加工が必要かと思います。
記事No.7961 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7970/Re[1]: BAJAに
■投稿者/ ひでぱぱ -(2006/02/02(Thu) 23:07:53)

    No7961に返信(みゆさんの記事)
    > こんにちは はじめまして。
    >
    > このたびモンキーBAJAを購入しました。
    >
    > そこで質問なのですが、
    > モンキーやゴリラの外装(タンクおよびシート)へ交換出来るんですか?
    >
    > 交換した経験の方が居ればアドバイス下さい。
    >
    > 宜しくお願いします。

    こんばんは。結論から言いますと、フレームにタンクを引っ掛けることは可能ですが、固定が出来ませんよ。シート・キャリアも固定するために加工が必要です。ワタクシはタンクを載せてみた時点であきらめました。
記事No.7961 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7971/Re[2]: BAJAに
■投稿者/ AB27 -(2006/02/02(Thu) 23:44:03)

    > ■No7961に返信(みゆさんの記事)
    >こんにちは はじめまして。

    こんばんは、はじめまして。
    >
    >このたびモンキーBAJAを購入しました。
    >
    >そこで質問なのですが、
    >モンキーやゴリラの外装(タンクおよびシート)へ交換出来るんですか?

    「このたび」ってことは、つい最近手に入れたってことですよね?
    「購入した」ってことは、友達や知人などからダタで貰った訳ではなく、お金を払ってお店や個人売買で買ったんですよね?

    BAJAが気に入って、お金を出してまで手に入れたモノなのに、買って直ぐにモンキーやゴリラの外装にしたいんですか? 何故なんですかね?
    普通の人は、最初からモンキーやゴリラを購入すると思うんですが・・・。

    「加工なしでは無理ですよね・・・」ってことですが【無理】です。
    シートの位置やタンクのマウント位置が違いますし、BAJAにはシートカウルの所にサブフレームも付いているからです。
    モンゴリと同じにするには、タンクやシート、ヘッドライトやライトケース、フロントフォークのアウターなども替えないと駄目ですね。
    それらを新品で購入したら、5〜6万円くらいになりますよ。お店に頼めば工賃が別途2〜3万円は掛かるでしょう。

    どうしても、モンキーにしてZU仕様にしたいんだよ。とか、ゴリラでCB400Four仕様にしたいんだよ。等々・・・なら、BAJAを下取りに出して、買い換えた方が安く済むんじゃない?


    せっかく気に入って買ったBAJAですから、大事に乗ってあげたら??
    暫らく乗ってみて、どうしても気に入らなければ変えればいいし。
記事No.7961 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.7972/Re[3]: BAJAに
■投稿者/ みゆ -(2006/02/02(Thu) 23:53:04)

    色々なご意見ありがとうございます。

    みなさんが言われるように、せっかく買ったBAJAですから、納得いくまで乗ってみます。

    好きで買ったバイクです。

    ありがとうございました。
記事No.7961 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8015/Re[4]: BAJAに
■投稿者/ miyu -(2006/02/09(Thu) 17:16:29)

    No7972に返信(みゆさんの記事)
    > 色々なご意見ありがとうございます。
    >
    > みなさんが言われるように、せっかく買ったBAJAですから、納得いくまで乗ってみます。
    >
    > 好きで買ったバイクです。
    >
    > ありがとうございました。
    >
記事No.7961 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.8016/Re[1]: BAJAに
■投稿者/ みゆ -(2006/02/09(Thu) 17:16:46)

    No7961に返信(みゆさんの記事)
    > こんにちは はじめまして。
    >
    > このたびモンキーBAJAを購入しました。
    >
    > そこで質問なのですが、
    > モンキーやゴリラの外装(タンクおよびシート)へ交換出来るんですか?
    >
    > 交換した経験の方が居ればアドバイス下さい。
    >
    > 宜しくお願いします。
記事No.7961 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.8006/電装系回路図
■投稿者/ ゴリラに乗りたい -(2006/02/07(Tue) 02:54:52)

    初書き込みです。

    さっそく質問なのですが、どなたかゴリラの電装系の回路図がわかる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.8007/Re[1]: 電装系回路図
■投稿者/ あきのじ -(2006/02/07(Tue) 10:39:51)

    No8006に返信(ゴリラに乗りたいさんの記事)
    > 初書き込みです。
    >
    > さっそく質問なのですが、どなたかゴリラの電装系の回路図がわかる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

    はじめまして。
    ゴリラの電装系の回路図と言っても6V,12Vで違いますよ。
    これから自分でいじるのであればマニュアルを購入しましょう。
記事No.8006 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8009/Re[1]: 電装系回路図
■投稿者/ ポチ -(2006/02/07(Tue) 21:33:50)

    No8006に返信(ゴリラに乗りたいさんの記事)
    > 初書き込みです。
    >
    > さっそく質問なのですが、どなたかゴリラの電装系の回路図がわかる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。
    何をしりたいのですか?
記事No.8006 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.8011/質問文がおかしいものは無視で
■投稿者/ - -(2006/02/08(Wed) 02:50:07)

    あまりにも抽象的な質問はスルーでお願いします
    荒れる元です
記事No.8006 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -