Technical BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

過去ログ表示

過去ログ26 を表示

表示ログ 過去ログ1 過去ログ2 過去ログ3 過去ログ4
過去ログ5 過去ログ6 過去ログ7 過去ログ8
過去ログ9 過去ログ10 過去ログ11 過去ログ12
過去ログ13 過去ログ14 過去ログ15 過去ログ16
過去ログ17 過去ログ18 過去ログ19 過去ログ20
過去ログ21 過去ログ22 過去ログ23 過去ログ24
過去ログ25 過去ログ26 過去ログ27 過去ログ28
過去ログ29 過去ログ30 過去ログ31 過去ログ32
過去ログ33 過去ログ34 過去ログ35 過去ログ36
過去ログ37 過去ログ38 過去ログ39 過去ログ40
過去ログ41 過去ログ42 過去ログ43 過去ログ44
過去ログ45 過去ログ46 過去ログ47 過去ログ48
過去ログ49 過去ログ50

過去ログ検索は 検索 より行えます。
記事数 / 152件 (1-20 を表示) / 全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

No.5427/何速でしょうか?
■投稿者/ 猿 -(2005/01/30(Sun) 15:56:12)

    Z50JE 18038・・・のエンジンは何速かどなたかわかる方おられませんか?

    周りに詳しい者がいないので困っています。宜しくお願いします。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5429/Re[1]: 何速でしょうか?
■投稿者/ Qです! -(2005/01/30(Sun) 16:14:55)

    No5427に返信(猿さんの記事)
    > Z50JE 18038・・・のエンジンは何速かどなたかわかる方おられませんか?
    >
    > 周りに詳しい者がいないので困っています。宜しくお願いします。

    普通に考えたらノーマルならクラッチ付は4速です。
    その辺りのEgナンバーにはクラッチ付しか無いと思います。
    クラッチカバー外す時にストッパープレートのヘコミを見て大きく四つは4速、五つは5速ですね。
    それより車体に乗せて走るとすぐ解るのでは??
記事No.5427 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5433/Re[2]: 何速でしょうか?
■投稿者/ 猿 -(2005/01/30(Sun) 23:23:57)

    No5429に返信(Qです!さんの記事)
    > ■No5427に返信(猿さんの記事)
    >>Z50JE 18038・・・のエンジンは何速かどなたかわかる方おられませんか?
    >>
    >>周りに詳しい者がいないので困っています。宜しくお願いします。
    >
    > 普通に考えたらノーマルならクラッチ付は4速です。
    > その辺りのEgナンバーにはクラッチ付しか無いと思います。
    > クラッチカバー外す時にストッパープレートのヘコミを見て大きく四つは4速、五つは5速ですね。
    > それより車体に乗せて走るとすぐ解るのでは??
    >

    Qです!さん>
    早速のご回答ありがとうございます!
    なるほど、この辺りはクラッチ付きしかないのですね。
    何せモノがこの場にないもので、クラッチ付きかどうかすらわかりませんでした。
    ありがとうございました!
記事No.5427 のレス / END / 関連記事表示
削除チェック/

No.5412/スーパーマルチLCDメーター
■投稿者/ コンボ -(2005/01/26(Wed) 21:00:53)

    武川さんからスーパーマルチLCDメーターが出てますけど、(HPで動画見れます)
    付けてる人はいますか?もし付けてる人がいるのなら
    インプレとか聞かせてくれたら嬉しいです。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5419/Re[1]: スーパーマルチLCDメーター
■投稿者/ 通りすがりの者ですいません!! -(2005/01/29(Sat) 00:28:20)

    No5412に返信(コンボさんの記事)
    > 武川さんからスーパーマルチLCDメーターが出てますけど、(HPで動画見れます)
    > 付けてる人はいますか?もし付けてる人がいるのなら
    > インプレとか聞かせてくれたら嬉しいです。
    > 私Sヘッドに乗っている者です。(今回は名前を伏せさしてください)
    ここで書くのは冗談話ではないのであしからず!!●川さん関係者さまがいたら読んでほしい
    消費者の声です。
    ●川さんに悪いのですが、はっきりいってお勧めできません!!
    予約販売で半年近くも待たされたあげく取り付け直後100KM走らないうちにタコメーターが変な動きになり配線がおかしいのかと思い点検しましたが異常も見られず点検後エンジンを掛けた時には、もう動きませんでした。直しに出した時にお店の人が※これ持ってくる人最近多いですよの一言買った人の半数は帰ってくる(私の心中の声 なにっ!!)製品が戻って来てから
    ふと見ると油温センサーのコネクターの所の線が一本断線してるのがハッキリわかる位切れていました。別に引っ掛けて切った訳ではありません!!原因は配線結束不良による断線(この時点で私の心中の声 またかよ!!くそっ!!)センサー部分だけを新たに購入これで大丈夫と思いメーター取り付け後・・・今回はツーリングで200KMを越えた辺りからこのタコメーターの動きは・・・(私の心中の声 またかよ!!)そうです。また壊れたのです。いい加減にしなさいって感じでしょうか案の定次は動きませんでした。ふざけんじゃねーって気分でした。耐久性全くないメーター今まで●川のメーターを使ってきた中でもっとも最低最悪のメーターもう二度と●川メーターを買わないと決心した瞬間です。予断になるのですがLEDメーターを付けている知人にこんなことがタコメーターピックアップを付属の配線でコイルから分岐して繋いでいた時に起きた話ですツーリングの出先でエンジンの回転がバラツイテ止まってしまった点火がしなくなった感じで止まったと知人は言うキックすると火花は出ている原因不明で分からず(燃料が空とかではありませんほぼ満タンキャブにちゃんと下りて来ています。)対外ここまででエンジンは掛かると思う私的に何か変・・・予備に持っていたCDIを付けるがエンジンは掛からない原因不明この時点で2時間が立つコンビニに移動しようとこの時点でオシオシ4KM コンビニに着いて何となく余裕をかましてお腹を満たすその間に車を取りに行く算段をする家まで200KM近い戻ってくるにもぞっとする距離である根性決め車を取りに行く途中ケツが痛くなったのでちょっと休憩した時に知人から携帯の着信がいっぱい入って入ることに気ずく電話してみると なんとエンジン音がしているではありませんか どーしてだ?オーバーヒートか?そんなはずはない油温もほぼ適正だったはず試しに近く走ってみなと言ってみる5分ぐらいしたら折り返すと知人なかなか帰ってこない15分ぐないか電話が帰ってきたコーナーリング中に急にエンジンが先の症状になって死にそうになった放心状態で電話も出来なかったとのこと直ってねーよ半分マジ切れで私に言う(俺に当たるなよの一言)私が返すコンビニでおとなしくしとけと言って
    車を取りに行く辺りはもう真っ暗峠道を全快?色々原因を考えながら家に戻るまたこれからバイクを取りに戻ると家族に言い残し気合で真っ暗な峠道を全快?で戻る知人に電話しながらあれこれ私が考えた原因を話したそれにしても田舎のコンビニは早く閉まってしまう。
    知人は相当寂しいのであろう10分置きに電話が掛かってくる途中電波が入らない所が会った時はかなり泣きそうだったらしい到着後二人帰宅中に原因に付いて考えた何が原因かジェネかレクチ電装系トラブルなのは間違えないと断定目に見えない物だから厄介者である後日テスターで調べるが原因がわからない私も試乗してみるが同じ原因あれはカナリ怖い下手したら死ぬと思った原因が分かったのはそれから1カ月がたったころだろうか以前テスターでチェックした時には異常は見られなかった分岐コードが断線していることが判ったしかも中で切れているらしいほかのコードに変えたとたんに何事もないかのように動きやがるくっそーーこんなことに時間が掛かって二人で一事さすがは●川さんやることちがうねー!よく考えたらこんな線待つ訳ねーだろーが線が細すぎるんだよ線が!!他のメーカーの線見てみろよ被服・線とも●川さんの線の2倍はあるよ!!説明書どうり取り付けてこれだ物ちがうよねハッキリいって人災じゃないこれ事故したらどないするねん!それいらい知人は●川さんのメーターが嫌いになたことは言うまでもありません!!長らく書いてしまったことをお許しください!!私達が経験したことは特殊な事なのかもしれません!!すべての商品がそう言う訳ではないと思います現実私も知人もエンジン関係はほぼ昔から●川さんの商品を使っています。特に問題もありませんSヘッドにあこがれパワーに感動し想い出もたくさんあります!!●川さんにはこれからもがんばってほしいです。それでは・・・
記事No.5412 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5420/Re[2]: スーパーマルチLCDメーター
■投稿者/ デミタス -(2005/01/29(Sat) 02:00:17)

    No5419に返信(通りすがりの者ですいません!!さんの記事)
    > ■No5412に返信(コンボさんの記事)
    >>武川さんからスーパーマルチLCDメーターが出てますけど、(HPで動画見れます)
    >>付けてる人はいますか?もし付けてる人がいるのなら
    >>インプレとか聞かせてくれたら嬉しいです。
    >>私Sヘッドに乗っている者です。(今回は名前を伏せさしてください)
    > ここで書くのは冗談話ではないのであしからず!!●川さん関係者さまがいたら読んでほしい
    > 消費者の声です。
    > ●川さんに悪いのですが、はっきりいってお勧めできません!!
    > 予約販売で半年近くも待たされたあげく取り付け直後100KM走らないうちにタコメーターが変な動きになり配線がおかしいのかと思い点検しましたが異常も見られず点検後エンジンを掛けた時には、もう動きませんでした。直しに出した時にお店の人が※これ持ってくる人最近多いですよの一言買った人の半数は帰ってくる(私の心中の声 なにっ!!)製品が戻って来てから
    > ふと見ると油温センサーのコネクターの所の線が一本断線してるのがハッキリわかる位切れていました。別に引っ掛けて切った訳ではありません!!原因は配線結束不良による断線(この時点で私の心中の声 またかよ!!くそっ!!)センサー部分だけを新たに購入これで大丈夫と思いメーター取り付け後・・・今回はツーリングで200KMを越えた辺りからこのタコメーターの動きは・・・(私の心中の声 またかよ!!)そうです。また壊れたのです。いい加減にしなさいって感じでしょうか案の定次は動きませんでした。ふざけんじゃねーって気分でした。耐久性全くないメーター今まで●川のメーターを使ってきた中でもっとも最低最悪のメーターもう二度と●川メーターを買わないと決心した瞬間です。予断になるのですがLEDメーターを付けている知人にこんなことがタコメーターピックアップを付属の配線でコイルから分岐して繋いでいた時に起きた話ですツーリングの出先でエンジンの回転がバラツイテ止まってしまった点火がしなくなった感じで止まったと知人は言うキックすると火花は出ている原因不明で分からず(燃料が空とかではありませんほぼ満タンキャブにちゃんと下りて来ています。)対外ここまででエンジンは掛かると思う私的に何か変・・・予備に持っていたCDIを付けるがエンジンは掛からない原因不明この時点で2時間が立つコンビニに移動しようとこの時点でオシオシ4KM コンビニに着いて何となく余裕をかましてお腹を満たすその間に車を取りに行く算段をする家まで200KM近い戻ってくるにもぞっとする距離である根性決め車を取りに行く途中ケツが痛くなったのでちょっと休憩した時に知人から携帯の着信がいっぱい入って入ることに気ずく電話してみると なんとエンジン音がしているではありませんか どーしてだ?オーバーヒートか?そんなはずはない油温もほぼ適正だったはず試しに近く走ってみなと言ってみる5分ぐらいしたら折り返すと知人なかなか帰ってこない15分ぐないか電話が帰ってきたコーナーリング中に急にエンジンが先の症状になって死にそうになった放心状態で電話も出来なかったとのこと直ってねーよ半分マジ切れで私に言う(俺に当たるなよの一言)私が返すコンビニでおとなしくしとけと言って
    > 車を取りに行く辺りはもう真っ暗峠道を全快?色々原因を考えながら家に戻るまたこれからバイクを取りに戻ると家族に言い残し気合で真っ暗な峠道を全快?で戻る知人に電話しながらあれこれ私が考えた原因を話したそれにしても田舎のコンビニは早く閉まってしまう。
    > 知人は相当寂しいのであろう10分置きに電話が掛かってくる途中電波が入らない所が会った時はかなり泣きそうだったらしい到着後二人帰宅中に原因に付いて考えた何が原因かジェネかレクチ電装系トラブルなのは間違えないと断定目に見えない物だから厄介者である後日テスターで調べるが原因がわからない私も試乗してみるが同じ原因あれはカナリ怖い下手したら死ぬと思った原因が分かったのはそれから1カ月がたったころだろうか以前テスターでチェックした時には異常は見られなかった分岐コードが断線していることが判ったしかも中で切れているらしいほかのコードに変えたとたんに何事もないかのように動きやがるくっそーーこんなことに時間が掛かって二人で一事さすがは●川さんやることちがうねー!よく考えたらこんな線待つ訳ねーだろーが線が細すぎるんだよ線が!!他のメーカーの線見てみろよ被服・線とも●川さんの線の2倍はあるよ!!説明書どうり取り付けてこれだ物ちがうよねハッキリいって人災じゃないこれ事故したらどないするねん!それいらい知人は●川さんのメーターが嫌いになたことは言うまでもありません!!長らく書いてしまったことをお許しください!!私達が経験したことは特殊な事なのかもしれません!!すべての商品がそう言う訳ではないと思います現実私も知人もエンジン関係はほぼ昔から●川さんの商品を使っています。特に問題もありませんSヘッドにあこがれパワーに感動し想い出もたくさんあります!!●川さんにはこれからもがんばってほしいです。それでは・・・


      あのー、言いたい事はイロイロ有るようですが、記号(、。等)改行等をよろしくお願いします。

    長文になるのであれば、大事だと思います 
記事No.5412 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5424/Re[2]: スーパーマルチLCDメーター
■投稿者/ 国語の先生 -(2005/01/29(Sat) 23:08:15)

    No5419に返信(通りすがりの者ですいません!!さんの記事)
    話が長いし文章が下手だし
    もう少し下書きとかして書いたほうがいいですよ
    言いたい事が有っても読んでもらえなければ意味がありませんよ
記事No.5412 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5425/Re[3]: スーパーマルチLCDメーター
■投稿者/ コンボ -(2005/01/30(Sun) 01:15:25)

    そーなんですか。
    買おうか迷ってたので参考になりました!
    ありがとうございます!

記事No.5412 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5437/Re[1]: スーパーマルチLCDメーター
■投稿者/ ポンニュウ -(2005/01/31(Mon) 18:54:13)

    解決チェック付いてないみたいだし、あと少し


    ワタシつけてます
    といっても、まだ100キロも走ってませんが

    ↑の方の言わんとしてることもわからなくはないですが
    そのまま鵜呑みにしないで下さいね

    ↑の方も書かれてますが、初期不良等にはじまり個体
    差というものは必ずあります

    それと、内燃系と違い、電気系統はそれなりにクレーム
    がきちんと通る場合が多いですので

    1)露天保管する場合は、単車カバー着用
    2)雨天等では走らない
    3)もしぬれた場合は、即乾燥
    4)衝撃緩衝には人一倍気をつける

    これらをバッチリ守っていれば、武川さんもムチャは言わな
    いと思いますよ

    つうか、以前つけてた電気タコ等でクレーマークレーマした
    時なんか、親切丁寧で、送料も持って頂けたりしました
    ので、一概に武川さんの対応がスカンポンだとは言えません

    ああ、くりかえしますが、内燃系はダメですよ(笑)



    さて、改めてメーターの話

    ハッキリ云って造りは『雑』です(爆)
    4箇所くらいゴム製のボタンあるんですが、バラバラです

    まぁ、コレも個体差と云ってしまえばそれまでなんですけどね

    動作の方は一番最初に言いましたが、そんなに乗ってない
    のでまだサイトでもインプレ書けてませんが、始動時にメータ
    の針が

       グイーン

    って振ったりして、それなりに「好きな人」にはたまらない部分
    もあるし、油温計や速度計、オドに時計アーコレコレとイッパイ
    ついてあの値段は、十分魅力的だと思いますよ

    すくなくとも、

      現時点では

    ワタシは大変満足しています



    保管や使用にけっこう気を使うことと、
    武川製のフォーク以外には要加工が必要(ノーマルなんか
    もうたいへんですよー!)ってコトを重々承知の上で、選んで
    いただけるなら、十分選ぶ価値はあり

    だと思います ワタシはね(* ̄ω ̄*)アハハ
記事No.5412 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5434/50ccの最高速って…
■投稿者/ 初心者金欠猿 -(2005/01/31(Mon) 00:21:46)

    かなり基本的な質問ですが、教えてください…
    マフラー(タケガワベーシックマフラー)意外はフルノーマルの状態で、
    PC18か20のビックキャブを組んで最高速はどのくらい出るのでしょうか?
    ノーマルキャブにパワーフィルターとはかなり違いがあるのでしょうか?
    色々試してみたら?といわれそうですが、なんせ金欠なもので…
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5435/Re[1]: 50ccの最高速って…
■投稿者/ たな@やはりデヴ -(2005/01/31(Mon) 00:47:03)

    No5434に返信(初心者金欠猿さんの記事)
    > かなり基本的な質問ですが、教えてください…
    > マフラー(タケガワベーシックマフラー)意外はフルノーマルの状態で、
    > PC18か20のビックキャブを組んで最高速はどのくらい出るのでしょうか?
    > ノーマルキャブにパワーフィルターとはかなり違いがあるのでしょうか?
    > 色々試してみたら?といわれそうですが、なんせ金欠なもので…
    >

    初めまして
    この手の質問が異様に多いので、
    過去レス探せばイロイロ見つかるはずです。
    実際に試すのは確かにお金がかかりますからね(笑)

    その代わりに、こういった役に立つサイトの過去の質問を検索して見ましょうね

    ちなみに、
    SSマシン並みの加工技術とノウハウを要したマシンであるなら
    並みのボアアップより速いでしょうが、
    所詮ノーマル50ccでは、たかが知れてますって事だけは最初に知って置いてください。

    残念ですが・・・(そうやってミナサンボアアップするわけですしね;汗)
記事No.5434 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5436/Re[1]: 50ccの最高速って…
■投稿者/ あいちゃん@猿★星 -(2005/01/31(Mon) 07:30:10)
□U R L/http://www.z50monster.com

    No5434に返信(初心者金欠猿さんの記事)
    あのねー勘違いしているようなので
    モンキーの最高速はギアー比で決まってますのでスプロケ変更しないと
    最高速はそれほど伸びないと思います

    たとえば
    1.同じエンジン回転数で速度を出そうと思ったらギアー比を高く
    2.同じギアー比で速度を出そうと思ったらエンジン回転数を上げる
    このどちらかなんですよ

    1の場合ギアー比を高くするにもエンジンのパワーで回しきれる限界が有るから
    自分のエンジンのパワーに合わせるんです

    2の場合エンジンをより回るようにするので、マフラー交換やキャブ交換などが
    効果的ですがノーマルCDIを交換しないと効果が薄いです

    今の状態でフロントスプロケを1枚大きな物に交換してみるのが一番安いと思うけど

記事No.5434 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5438/Re[2]: 50ccの最高速って…
■投稿者/ 初心者金欠猿 -(2005/01/31(Mon) 21:41:42)

    No5436に返信(あいちゃん@猿★星さんの記事)
    > ■No5434に返信(初心者金欠猿さんの記事)
    > あのねー勘違いしているようなので
    > モンキーの最高速はギアー比で決まってますのでスプロケ変更しないと
    > 最高速はそれほど伸びないと思います
    >
    > たとえば
    > 1.同じエンジン回転数で速度を出そうと思ったらギアー比を高く
    > 2.同じギアー比で速度を出そうと思ったらエンジン回転数を上げる
    > このどちらかなんですよ
    >
    > 1の場合ギアー比を高くするにもエンジンのパワーで回しきれる限界が有るから
    > 自分のエンジンのパワーに合わせるんです
    >
    > 2の場合エンジンをより回るようにするので、マフラー交換やキャブ交換などが
    > 効果的ですがノーマルCDIを交換しないと効果が薄いです
    >
    > 今の状態でフロントスプロケを1枚大きな物に交換してみるのが一番安いと思うけど
    >
    >アドバイスありがとうございます。キャブの前にスプロケとCDIですね。
    初心者で申し訳ありません。
    まずはスプロケから挑戦していきます。
記事No.5434 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5444/おしゃかにしました。
■投稿者/ ショシ -(2005/02/01(Tue) 16:13:38)

    今日フロントブレキーのワイヤー交換しようと思って作業していたら
    うまくできませんでした。。。
    フロントタイヤの方のワイヤーのロッカクがなめてしまいました。。。

    どうやったら上手くできますかね?
    ポイントありましたら教えて下さい。

    ワイヤーいっこオシャカにしてしまいました。。。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5448/Re[1]: おしゃかにしました。
■投稿者/ なおぴろ -(2005/02/01(Tue) 20:16:23)
□U R L/http://www.geocities.jp/naohironaopiro/pironosiro.htm

    No5444に返信(ショシさんの記事)
    > 今日フロントブレキーのワイヤー交換しようと思って作業していたら
    > うまくできませんでした。。。
    > フロントタイヤの方のワイヤーのロッカクがなめてしまいました。。。
    >
    > どうやったら上手くできますかね?
    > ポイントありましたら教えて下さい。
    >
    > ワイヤーいっこオシャカにしてしまいました。。。

    こんばんは、ロッカク?チョットわかりにくいんだけど・・・・
    ワイヤーをフォークに固定する薄いナットのこと?>@
    遊びを調整する、先ッチョにつける鉛の固まりのナットのこと?>A

    @なら・・・・慎重にやりましょう。(笑)
    Aなら、手で回せる蝶々ナットが売ってるよ

記事No.5444 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5440/シャリィ70について
■投稿者/ モンキーレンチ -(2005/02/01(Tue) 04:32:26)

    皆さんはじめまして!シャリィ70のボアアップをしたいのですが、
    何があうのか、色々不安がありまして・・・
    年式が81年式で、
    フレームナンバーがCFー70 30066**です。
    できれば武川のSーstage88ccボアアップキットがいいのですが・・・
    宜しくお願い致します。
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5441/Re[1]: シャリィ70について
■投稿者/ PAPEETE -(2005/02/01(Tue) 05:33:41)

    No5440に返信(モンキーレンチさんの記事)
    > 皆さんはじめまして!シャリィ70のボアアップをしたいのですが、
    > 何があうのか、色々不安がありまして・・・
    > 年式が81年式で、
    > フレームナンバーがCFー70 30066**です。
    > できれば武川のSーstage88ccボアアップキットがいいのですが・・・
    > 宜しくお願い致します。

    3000001からはロングクランクだったと記憶してますが、
    はっきり言って「わかりません」(笑)
    フライホイルの形状や取り付け部の形で選べば大丈夫かと思います。
    (詳しくはメーカーサイトで確認を)

    訂正・追記があれば、シャリィ大先輩の方々 宜しくお願いしますm(__)m
記事No.5440 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5449/Re[1]: シャリィ70について
■投稿者/ mahoG -(2005/02/01(Tue) 21:32:33)

    ええっと、、、
    その車体番号だとATが存在したいわゆるB型シャリイですよね?
    テールカウルが無く、点火がCDIのモデルではないでしょうか?
    そのタイプはクランクの寸法は12vモンキーと同一と思われますが
    シリンダヘッドについては過渡期でよくわからない型式です

    おそらくは
    6V72CCヘッドのようにレギュラーボアアップに対応しておらず
    なおかつ12V49CC用ヘッドのように
    社外ライトボアアップにも適合していないと思われます

    この年式のシリンダヘッドは
    記憶に拠れば12V72CC12V85CC用ヘッドとも
    燃焼室形状が微妙に違ったと思いますので
    現物あわせ(燃焼室容量を測定し圧縮比の設定、バルブとピストンの位置関係の確認など)
    を出来る方以外は
    手を出さないほうが無難ではないかと・・・・・・・・思われます

    ヘッドを12Vモンキー用にすれば12V用Sステージが使えますけども
    バルブ径はちっちゃくなっちゃいますし、
    12V系ライトボアアップは個人的にはあまりお勧めしたくないですね(^^;
記事No.5440 のレス / 関連記事表示
削除チェック/

No.5443/キャブ&ハイスロ
■投稿者/ モンキー初心者 -(2005/02/01(Tue) 13:31:47)

    クリッピングポイント製の20パイのキャブにハイスロをつけようと思いショップに行き店員に装着可能なハイスロは??と聞いたらPC20用といわれ買ったのですがインナーワイヤーの長さが足りないのかスロットルバルブがこんな状態になってしまいました。
                   ↓ ↓ ↓
            http://photos.yahoo.co.jp/akira_8831177_jp
             『マイフォト(バイク)』の中にあります。

    これじゃ常にスロットル開けっ放し状態です。馬鹿みたいな質問ですが教えてください。宜しくお願いします
親記事 / 関連記事表示
削除チェック/

No.5445/Re[1]: キャブ&ハイスロ
■投稿者/ D@X -(2005/02/01(Tue) 16:25:48)

    インナーワイヤーの先っちょに付いているものを取り外し、
    アウターをカットすればOK!
    先っちょのものは圧着か、ハンダが流し込んであります。
    最後はハンダを流し込んでおきましょう。
    これで完璧です。
記事No.5443 のレス / 関連記事表示
削除チェック/


パスワード/

(ダウンロード後、拡張子を .htm or .html にしてください)
[次の20件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -